これ何て呼びますか

1日に両想いの人と初詣行く予定を立ててました。しかしオカンにアカンって言われました。日にちずらそうにもその日にしか都合が合わないです。どうしたいいですか??

ちなみにその人とは、付き合ってないです。(付き合える年じゃないからです)
オカンは、相手から思われてるのは知ってるいます。私が彼を好きなことは知らないです。
オカンには正月は家族と過ごすものでしょ!ましてや彼氏でもない人と一緒にいてどうするの?!相手に勘違いさせるだけやでって言われました。良いけどお母さんも付いていくよ!って言われました。
なんか話がそっちの方向で進んじゃってます。
両想いなのは隠して起きたいです。
しかし彼2人で行きたいです。
どうしたら2人で行くことが出来ますか??
ちなみに3月くらいからその人と同じ職場で働いて同じ寮に入る話も進んでるので
夜抜け出して行くって言うこともできません。
皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • いないんですよ...。
    そういう場合は諦める感じですかね?

      補足日時:2016/12/20 02:12
  • ですよねてね...。
    でも、ちょっとお互い遠いところに住ん出るので会える時が限られてるから会いたいな、

      補足日時:2016/12/20 02:21
  • 引越ししたばかりなのでこっちに友達いないし、前の所の友達は、全部切りました

      補足日時:2016/12/21 05:02

A 回答 (7件)

その日しかないのがなぜかわからないけど、親に怒られてそこまでして行って楽しいですかね?


相手もあなたの親の反対を押し切ってまで行きたいとは言わないだろうけど
    • good
    • 0

オカンがアカンややっこしいな。

オカンも連れていってやれよ神様も喜ぶぞ。そして神様にお願いするの彼氏のことオカンに聞こえる声で、これがホンマの「苦しい時の神頼み」なんちゃって。
    • good
    • 1

オカンにアカンかナイスジョーク!

    • good
    • 0

まず、「両想いなのは隠しておきたい」というのが彼氏(?)にちゃんと伝わってない可能性があるならそこを強調した方がよさそうです。


元旦に会えなかった場合、「俺のことはどうでもいいんだ」と思われそうだからです。
入念に準備したとしても会えない可能性があるのだということを前提に、いろいろ布石を打っておいた方がよさそうです。

で、お母さんとしては「どんな人か分からない」「遊ばれそう」「ストーカー化しそう」といった不安があるかもしれないので、まずは電話で「初詣に行くだけなので」「数時間だけなので」といったことをしっかり彼氏(?)からお母さんに説明してもらいます。
ただし、彼氏(?)の電話での話し方がチャラそうに聞こえるような場合だと、電話では話さない方がいいかもしれません。

また、ここで電話で話すことによってかえってお母さんのほうが「やっぱり3人で!」という思いを強めてしまう可能性もあります。
そうなった場合は「電話だけで安心させるなんて甘かった」と方向転換し、いったんは彼氏(?)の方が元旦は来れなくなったことにして、あなたもいじけたふりをします。
そこであなたは、協力してくれる女友達を探しはじめます。
お母さんが知っている女友達の方がいいですが、親同士が知り合いならかえって入念な工作が必要になる場合もあります。
場合によっては、架空の友達でも可です。

女友達の協力の仕方としては、大きく分けて2つです。
1つ目は、その友達と初詣に行くことになったことにするパターンです。
そして2つ目は、元旦の日に「ちょっとコンビニ行ってくるわー」と出かけて、「ねー今コンビニの前で誰それちゃんと会って!うんめっちゃ久しぶりで!あれ?お母さん?もしもし?もしもーし?」と言ってスマホの電源を切ってそのまま彼氏(?)と初詣に行くパターンです。
2つ目の場合、元旦は午前中ずっと家で寝る予定を宣言しておくとか、今のうちからスマホの調子が悪いフリをしておくなどの下ごしらえも必要です。

幸運をお祈りしております。
    • good
    • 0

就職をする年齢なのにいつまでもお母さんのいうことに従っていると自立できませんよ。


大体は中学生高校生の反抗期に親に反抗していろいろ経験していくものです。
親も子離れができなくなるので、あなたから突き放してみてはどうでしょうか?
親に従っていてはあなたの大事な婚期や経験を逃してしまいますよ
    • good
    • 0

多分、お母様も寂しいのだと思いますよ。


せっかくのお正月に、家にひとりぼっち・・・。

彼氏さんに相談してみてはいかがでしょうか?
お正月に母親がひとりぼっちで寂しくなってしまうと。
    • good
    • 0

お母様はお正月に楽しく一緒に過ごせる方は相談者さん以外にいらっしゃるのですか?


もしいるのならば、大晦日から家をあければ良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!