出産前後の痔にはご注意!

実家暮らしの彼女の家に気軽に遊びに来れますか?

いつもお世話になっております。
30代の女性です。初彼で(人を好きになったのも彼が初めてで)戸惑うことばかりで情けないです。彼は3つ上で、数年前から知り合いで付き合って3ヵ月程度です。
お互いまだ結婚は意識しておらず、彼は将来的には結婚したい様ですが、それが私と…ということではなく、漠然といつかは…くらいの様です。年齢的なこともあるので、お互いの結婚感については付き合う前に簡単に話し合い済みです。
私は相手が結婚に焦ってないなら、マイペースに進めて行きたいと思っています。

つい先日彼に「今度部屋に連れてってよ!」と言われました。
※彼は私の家をまだ知りません。
私は実家住みな為、彼から家に行きたいとか言い出すと思わなかったので、少しビックリしてしまいました。部屋に招くことは構わないし、少しでも興味を持ってくれたのなら嬉しいので「良いですよ」と返しましたが…
彼の生活時間を考えて(仕事の都合上、主にデートは深夜です)正直、社交辞令かなと思ってました。
でも、本当に部屋に遊びに来たいみたいです(もちろん常識的な時間に)。私が受け取った印象としては、分かりやすく言うと『気軽に友人の家に遊びに行く』という感じです。

例えば女性は、実家住みの彼の家に初めて招待された時(遊ぶだけでも)、家族への挨拶や菓子折り等悩みます。私も同じ立場なら悩みます。
※彼は一人暮らしで実家は県外

でも、男性はちょっと遊びに行くくらいなら彼女の実家とか気にしないんでしょうか?
まだ結婚を意識したお付き合いでないので、家族に彼氏が出来たことは報告してません。でも、気付いてはいるみたいです。
彼は基本、二人きりだとイチャイチャしてばかりですが、私の部屋では出来ません。私の家は彼のアパートから車で片道50分の田舎で、面白い場所もありません。部屋に趣味関係の物が有り、それが目的みたいです。

大人としては、挨拶くらいはするものかな…と思いますし、その場合はきちんと紹介します。
が、本当に軽い気持ちなら、私もその様に対応したいと思います(家族が家に居たら「今、知り合いが来てる」といった報告程度)。
彼に聞くのが一番ですが、気軽に訪れる予定だった場合、重く感じたり気を遣わせることになるので
先ずは、一般的なご意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家風というかご両親の性格にもよるんだと思うんですよね。



30代の娘の彼氏が家に来る=特別なことって思うか、気軽に遊びに
来てねって感じなのか?

ましてや、初彼ならご両親も娘の彼氏に逢うのは初めてって事ですよね。

彼がどうこうよりもご両親がどう思うかの方が大事な気がします。

この1回で2人の関係が変わることもあるかもしれません。

男性でも、気軽に彼女の実家に遊びに行ける人と、いざと言うときまで
行かない人と色々ですので。

出来れば彼氏と「いつにする?」って予定を決める前に、お母様に
彼氏が出来たこととまだ付き合いたてだからゆっくり時間をかけて
付き合って行きたい事を話してから「今度彼氏がうちに遊びに行きたいって
言ってるんだけどいいかな?」って聞いてみてください。

大袈裟に考える必要があるかないかはご両親の気質にすごくよると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も年齢的な部分で気になってます。
お互いはゆっくりでも
周りは30代となると将来的な部分を勝手に見据えてくる可能性が高いですからね。

親は周りから「娘さん、まだ独り?」と聞かれたり、お見合いを進められたり(←毎回断ってから事後報告されます)してる様で…。

>この1回で2人の関係が変わることもあるかもしれません。
私はコレが怖いです。
まだ付き合いが浅いですし、上の2人(姉兄)に倣うわけではないですが、出来れば2人の関係がしっかりしてから親には紹介したいです。

彼にもへんに責任を感じて今後を考えるのではなく、将来的なことは自然任せて築いて行きたいです。

色々考えたら、ちょっと遊びに来て貰うだけでも気を遣いますね。

先ずは私が彼のことと今の気持ちを親に伝えて、理解して貰うのがベストなんですね…。

お礼日時:2010/03/10 18:52

場合によりますね。

長く付き合って一度でも相手の両親に会った事があるならば気軽に遊びに行けますけど、 初めての場合は気軽になんて行けませんね。
同性であれば何て事ないのでしょうけど、異性ともなれば話は別だと思いますよ。異性=将来の結婚相手と見ている親が大半だと思います。
あなたの親も内心気が気でないはずです。
彼の印象を悪くさせない為にも、手土産&ちゃんとしたあいさつをする事をオススメしますね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ付き合って間もないし、結婚も意識する段階にないので…というか、お互いを理解しあおうとしてる段階です。
私がのんびりしてるので、それに合わせて貰ってる様に感じることもありますが…。

やはり挨拶は大事ですね。
恋人でなくても、(結婚してたり家族と暮らしてる友達の家とか)大人ならちょっとした手土産を持って遊びに行くのが殆どですしね。

いつも友達を招く時は「今日、お友達が来るから」とか「今、部屋にお友達が来てる」って報告程度で。
女友達しかいないですが…彼も同じ感じで良いのか、お互いいい歳ですし気軽に遊ぶだけでもきちんと紹介して挨拶するべきか
一人悩んでしまいました。

私自身ゆっくり進みたいので、紹介することで家族にも彼にも結婚を意識して欲しくないのです。
でも、それは考え過ぎですよね…。

最初は私の車で迎えに行くことになると思うので、手土産は当日の彼の様子で考えたいと思います。

お礼日時:2010/03/10 15:51

私の場合、30歳前後の頃って女友達や彼女の家には躊躇無く遊びに行きました。


相手が嫌がる場合は無理に訪問する迄はしませんが、別に襲いに行く訳でも有りませんので、特別な事では無いと思います。
家の家族へは訪問者としての挨拶は普通だとおもいますし、手土産だって初めて行くのでしたら何かしら持って行きました。
彼女の家に頻繁に行くような場合には、逆に相手の母親から「もったいないからお土産なんて持って来なくていいわよ」なんて事すら言われました。

結局、女友達であれ彼女であれ、家に行く事に躊躇いは有りません。
もし、下心が有る場合には躊躇って、家族と顔を会わす事を躊躇するかも知れません。
気軽に彼が実家まで来る場合、いい人だと思ってもいいんじゃないでしょうか。
今度は「わたしもあなたの部屋を見てみたい」とか提案されたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は彼の家(アパート)には行ったことがあります。
(実家は流石に遠いので気軽にはちょっと…)
深夜デートが殆どなので、行けるところも限られますし彼の家でまったり…が多いのです。
だから、私の部屋に来ることに下心は無いと思います。
また、のんびり寛ぐなら彼的にも自分のアパートの方が気楽でいいんじゃないかな…と。
私なら彼が実家暮らしで「気楽においで」と言われても気を遣うし、最初は自分から行きたいとは言い難いので、考えてしまいました。

もちろん遊ぶだけなので、楽な気持ちで来て貰えた方が良いです。
これを機に今後お互いの家を気軽に行き来 出来る様になれば更に嬉しいです。

姉や兄は学生時代は別として、成人してからは結婚を決めてからしか恋人の存在を親に報告しないし、連れても来なかったので、家の親がへんに期待しないか心配な部分も…。

やはり最初は(家に人が居れば)挨拶くらいはしますよね。
私の彼は手土産という感覚を持っているの分かりません。私は無くてもいいですけど(普段お世話になりっぱなしだから要らない)、家族からしたら手土産なかったら常識の無い人になってしまうのでしょうか?

でも、気軽にデートの一貫として招くなら あまり色々考えなくて自然でいいですよね。

お礼日時:2010/03/10 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて彼女の家に行くにあたってのアドバイスをください。

初めて彼女の家に行くにあたってのアドバイスをください。

こんにちは。
休日に彼女の家(実家)に上がることになりました。
何せ初めてのことで緊張しております。
当方19歳の大学生で、相手方も同様です。
休日なので、ご両親がいるのは間違いないと思います。
挨拶をしっかりしたいのですが

「こんにちは。●○と申します。お休みのところ… 」
とダラダラ長くなってしまいそうです。
★何かうまくまとめられる挨拶はないでしょうか?
また
★手土産を渡す際の言葉も教えてほしいです。
その他
★彼女の実家に上がる際に気をつけること、するべきこと、してはいけないこと等ありましたら
アドバイスの程よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も大学生なので、初めて彼を両親に紹介した時に感じたことをベースに書かせていただきます。
参考までに^^

挨拶に関しては沢山の方が回答していらっしゃるので割愛いたしますね。

ただ、手みやげをお渡しするときに「つまらないものですが・・・」という言葉を添えるのは、良く思われない方もいらっしゃるので、
(昔は常套句でしたが、今のマナーでは「言わない方が良い」とされているようです)
「お口に合うとよいのですが」「心ばかりのものですが」などの言葉を添えると良いと思います。
私の彼は「つまらない・・・」と言っていたのが、個人的に気になりましたので。

後は

・清潔感のある服装で行く(白いシャツなど、明るいトーンのものを選ぶと良いです)
・脱いだ靴を揃える
・「おじゃまします」「ありがとうございます」「いただきます」等の挨拶は欠かさない
・笑顔を絶やさない
・どんなときも彼女さんのことを気遣う(お茶に入れる砂糖をとってあげるとか、些細なことでOKです)

等の基本的なマナーを守っていれば大丈夫です。
何か失敗したら「緊張してまして、やはりいつものようにはいきませんね」等、素直に緊張を伝えると良いと思いますよ。

親がよほど大人げない人で無い限りは、「きちんと振る舞わなければ!」と頑張る質問者さんのことを「まっすぐで良い子だな」と思ってくださると思いますよ^^
親の前で緊張する=娘との関係を真剣に考えている
と捉えることもできますし。

私の親も、話の内容よりは「気遣いができる子ね」「礼儀正しいね」「chikura(私)のこといつも気にかけてるのね」
など、彼の振る舞いそのものを見ていましたよ。

気負わず、いつもの質問者さんでいられると良いですね^^

こんにちは。
私も大学生なので、初めて彼を両親に紹介した時に感じたことをベースに書かせていただきます。
参考までに^^

挨拶に関しては沢山の方が回答していらっしゃるので割愛いたしますね。

ただ、手みやげをお渡しするときに「つまらないものですが・・・」という言葉を添えるのは、良く思われない方もいらっしゃるので、
(昔は常套句でしたが、今のマナーでは「言わない方が良い」とされているようです)
「お口に合うとよいのですが」「心ばかりのものですが」などの言葉を添えると良いと思います。
...続きを読む

Q私の家(実家)に遊びに行きたいと言う彼に対して

「結婚するって決まった相手じゃないと親に会わせたくない」という理由で断るのはひどいでしょうか?

付き合って8カ月になる5歳年上の彼氏がいます。
私23歳、彼氏28歳です。
お互い実家暮らし(車で20分の距離)なのでいつもデートは外出先です。

結婚に関する具体的な話はしたことがありません。

私は彼氏の家族と彼氏の姉夫婦とのBBQに参加したことがあります。
彼氏も、デートに迎えに来た時に私の母に挨拶したことはあります。

付き合ってから今までずっとラブラブだし、別れるつもりはいまのところありません。
でも、「今の彼氏と絶対別れない」なんて言う保証はどこにもありません。
親にまで紹介しておいて万一別れる羽目になった場合を考えると、気軽に会わせたくないんです。

かといって理由をそのまま彼氏に伝えるのもどうかなと思います。
皆さんならどうしますか。

Aベストアンサー

No.3です。

彼はもう結婚適齢期にきていますし、結婚は意識していると思いますよ。

彼が年相応な男性なら、娘を持つ親が結婚についてあれこれ心配することだって理解しているだろうし。

むしろ、彼も多分あなたの実家に遊びに行くのには多少なりとも緊張していると思うので、あまりプレッシャーをかけないであげてください笑。

Q彼女の実家に泊まりに行きますか?

彼女の実家に泊まりに行きますか?
まだ結婚は未定ですが、結婚前提にお付き合いしていることは彼女の両親に挨拶していると過程してください。
その立場で彼女の実家に泊まりに行くってどうなんでしょう?
男性からして、彼女の家に泊まりに行くって抵抗ありますか?行きづらい?
皆さんどうしてますか?

Aベストアンサー

結婚前提の付き合いをしている彼がいる者です(彼、一人暮らし・私実家)。
母親はすべて知っています。
会ったこともあります。
父は一切知りません。
彼が実家に来たりしていますが、泊まったりはしません。
理由は、母が「正式な結婚の話でもないのに、お父さんには話さなくて良い。」「家には絶対泊まらせません。こっち(中距離なので)に来て泊まるなら、ホテルをとってあげるからそこに泊まってもらいなさい。」と強く言われています。
私が行くときは彼の家に泊まっていますが、母は渋々見て見ぬ振り…みたくして目を瞑ってくれています。
私が全てをきちんと話しているので安心してと何度も話し合って、渋々です。

彼も私の父にはまだ会う準備が整っていないので出来ない、と言っています。
「内緒(私が勝手に内緒にしていますが)にしていることでトラブルがあったら絶対言って!きちんと挨拶しにいくから」とは言ってくれています。
例えば…普通に「○○(私)のとこに泊めて^^」とか言ってきたり、私が「泊まっていきなよ」と言ったからと言って何も考えず泊まられたら完全引きますけどね^^;
そんな彼じゃなくて良かったと思っています。

婚約してからとかが常識的かと。
まぁ、婚約してても泊まりにくいでしょうけど^^;

結婚前提の付き合いをしている彼がいる者です(彼、一人暮らし・私実家)。
母親はすべて知っています。
会ったこともあります。
父は一切知りません。
彼が実家に来たりしていますが、泊まったりはしません。
理由は、母が「正式な結婚の話でもないのに、お父さんには話さなくて良い。」「家には絶対泊まらせません。こっち(中距離なので)に来て泊まるなら、ホテルをとってあげるからそこに泊まってもらいなさい。」と強く言われています。
私が行くときは彼の家に泊まっていますが、母は渋々見て見ぬ振り…み...続きを読む

Q彼女の家には、そんなに行きたいものですか?

つきあってまだ数週間の彼がいます。
彼は30代前半で、とても忙しい人です。

これまでであった男性とは外でご飯を食べたり飲んだりが多かった
ですが、今の彼は、私の家(一人暮らし)にとてもきたがります。

「いつ家にいっていいの?」
とメールが頻繁にきます。
まだ掃除ができてないので、断っていますが・・

男性のみなさん。
つきあってる彼女の家ってそんなに行きたいものですか?
興味本位でしょうか?
みなさんは、彼女の家に実際よくいきますか?

家に呼んでいいものかどうか悩んでいます。
教えてください!!

Aベストアンサー

行きたいもんですよ。
彼女のプライベートな空間にいられることは、男性の中で自分だけが
特別な位置にいると認識しますからね。

それに部屋が綺麗かそうでないかと言うことも重要視してました。
部屋が汚い場合、「この人は片付けられない人」と判断することもあります。
最悪の場合、別れを選択するかもしれません。

結構、男性って部屋のあちこちを見てますので、ご注意を。

Q実家暮らしの彼とのえっちの頻度

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えません...)
彼はラブホに行ったことがないからなのかもしれませんが、私をホテルに誘ってきたことはありません。
私は何度かデートでどこいく?ってなった時に「ホテル行く?笑」っていう風に冗談まじりに言うこともあるのですが
流されてしまいます。
車の中にいた時に誘ったこともあるのですが、するならきちんとした所でしたいみたいではぐらかされて終わります。
今月もえっちをしないで終わりそうなので、とても悲しいです。
明日どこ行く?ってさっきもなったのですが、買い物に行きたいそうで、またつらくなってしまい、彼に少しそっけなくしてしまいました。
元気ないよ?どうしたの?と言ってくれたのですが
もっとえっちがしたい、という風には言えず...。
彼はえっち自体は好きだと言っていますし、する時はすごく大事にしてくれます。
長文でごめんなさい、どうしたらもっと回数を増やせるでしょうか、
私の性欲が強いだけなのでしょうか、
皆さんはえっちはどれくらいの頻度でしてるのでしょうか、
月1するかしないかは普通なのでしょうか、
誰にも言えないので相談のってくれると嬉しいです。

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えま...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホではしたくないのかもしれません。

実家ではなく彼かあなたが賃貸などの家に引っ越しをすると良いと思いますが
年齢的にもできないこともないですし
彼は社会人ということもあって仕事をしているので
お金もそれなりにあることでしょう。

車や趣味に今使ってしまっているとなると厳しいかもしれませんが…

車の中でエッチというのは
基本的なことでいうと
わいせつ罪にあたります。
乗り物なのに止まっていて不自然に上下していたら
それはもうしているとしか言いようがないですから。
他人にそれがわかってしまうのも嫌だと思いますし
たとえ人目に付かないところでということでも
始めは抵抗があるものです。

どうしたら回数を増やせるかですが

1、どちらかが家を出て一人暮らしをする。
この文面からですとお互い実家暮らしなのだと思います。
もしくは寮暮らし。

2、ラブホに一度でも行き彼のラブホに対する抵抗を下げる。
こうすればラブホに行ってすることも可能になります。
でも、これはあなたが多少強引に連れて行くことも必要です。

3、彼の家ではなくあなたの家でする。
彼の家でしなければならないということはないですよね?
だとしたらお金をかけずにということになると
あとはあなたの家でということになります。

4、一人暮らしの友人の家を借りる。
これは友人に本当のことを言うとたぶん断られるので
うまいこと嘘をつかないといけなくなります。
それが無理なのだとしたらこれはお勧めしません。

5、自慰行為でなんとかのりきる。
女性の場合オーガズムに達するまでに時間が掛かるということを
聞いたことがありますが、男性と違ってあまり性欲がないので
一度することができれば性欲は収まると思います。

6、彼に本当のことを言って理解してもらいお互いに納得できる方法を考える。
これが理想ですね。
お互いに理解していればなんとでもなります。
逆に理解がない状態は危ういと言えるかもしれません。

エッチは一人でもできますけど
セックスとなると相手がいなくてはできませんから
彼がどの程度性欲があるのかも知ることができると
答えが探しやすくなるかもしれません。

私は性欲が強いほうなので会える日があって
その日に時間があるようならエッチをしたいと考えます。
次の日仕事だったり、用事があると厳しいですけどね。

いくつか意見を出してみましたが
参考になるかどうかはわかりません。

2年付き合っているのなら
遠慮なく今の気持ちを話して理解してもらうことが一番だと思います。
それでは。

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホでは...続きを読む

Qお互い実家暮らしなカップルのHの場所

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶対ムリだし、金はない。すねかじり学生のくせに贅沢言うな、我慢しろといわれてしまえばそれまでなんですが、どなたかいい場所を経験上知っている方はいないでしょうか。
彼女と話し合ったところでは、夜車で人気が少なくかつ安全なところ、昼なら安全だから昼車で人の来る心配が少ないところ、それか、車以外で金のかからない個室のような場所、などないかを考えていたんですが、いまいちいいところが思いつきませんでした。
みなさんは、やぱりホテルか車でくらいしかしてないんですかね。

質問で不快になられる方がいたらすみません。不適切なものであるならば削除します。

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで一例ですが大きな病院の昼間の立体駐車場の一番奥の隅っこなんかはどうでしょう。病院なら絡んでくるような人は滅多にいないでしょうし、人の目に触れなければ、他の人を不快にさせることもないでしょう。後は自分の倫理観ですね。

Q彼女の家に初めて行く時の手土産について

こんにちは。26歳の男です。
つきあって一ヶ月程度の彼女の家(実家暮らし)へ初めて行くことになりました。
手土産に何を持っていったらいいでしょうか?
ちなみに彼女は24歳で、四人家族(父、母、姉、彼女)です。
両親にかしこまった挨拶等はしないと思いますが、軽い会話などはあるかもしれません。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたよりちょっと年上の主婦です。

すごく誠実な方なんですね~感心しました。
付き合って1ケ月で彼女の実家に行くこと・・・
全然軽率だとは思いませんよ。
むしろ年頃の女としては家に招待した時、
快くOKして貰えると「真剣に考えててくれるのかな?」
ってすごく嬉しいです(^^)

うちの旦那は付き合ってる当初何度もうちに来ましたが
手土産なんて・・・全然。
それこそ結婚決めて、挨拶に来た時くらい??

それよりもうちの親が常々言ってたことは
きちんと挨拶ができる人かどうか?です。
たとえ家にはあがらず、迎えに来ただけでも
携帯で呼び出して、自分は車の中で待ってる・・・
という様な行動だとかなり印象↓↓↓です。
ちゃんと自己紹介して「よろしくお願いします!」
って笑顔で挨拶できれば
手土産なんて無くて良いと思います。

ただ、あなたが手土産を持って行きたい!って思った
気持ちは素敵なことです。
やっぱりお菓子が無難じゃないでしょうか?
和菓子、洋菓子何でも良いと思いますよ。
ケーキとかシュークリームならその後みんなで
一緒にお茶もできるし。

頑張ってください!

あなたよりちょっと年上の主婦です。

すごく誠実な方なんですね~感心しました。
付き合って1ケ月で彼女の実家に行くこと・・・
全然軽率だとは思いませんよ。
むしろ年頃の女としては家に招待した時、
快くOKして貰えると「真剣に考えててくれるのかな?」
ってすごく嬉しいです(^^)

うちの旦那は付き合ってる当初何度もうちに来ましたが
手土産なんて・・・全然。
それこそ結婚決めて、挨拶に来た時くらい??

それよりもうちの親が常々言ってたことは
きちんと挨拶ができる人かどうか?...続きを読む

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Q初対面の娘の彼氏を実家に泊める家庭は非常識?

初対面の彼氏を実家に泊める一人娘の家庭は非常 識なのでしょうか?

来年就職の大学生男子です。 先日用事で彼女の実家近くに行ったので、 「ご飯でも食べていきー遅くなったら泊まっても いいし!」と彼女に誘われました 相手のご両親とは初めて会うので戸惑いはしたも のの、 彼女とは数年真剣に付き合ってるので家に行くこ とにしました。

彼女のご両親には初対面の私を大歓迎していただ きました。 酔って家も遠いので厚かましくもお風呂をかりて 泊まらせて頂きました。 次の日の帰るときには,「娘を良くしてくれて家ま で来てくれてありがとう」とお母さまから和菓子 の詰め合わせまで頂きました。 これが火種のもとでした…。

私も結婚のあいさつじゃないので軽い気持ちだっ たので、 自分の親には彼女宅には泊まって来るとは言って ませんでした。

家に帰りおみやげまで頂いたと親に伝えると大激 怒。。。 「初めてあった彼氏を家に泊める彼女一家など非 常識だし、泊まるお前も非常識だ!彼女と別れろ !」 「おみやげまで渡してお前を取り込む気だぞ!そ いつの親の住所と仕事を言え、同和のやつかもし れん!」 …善意で良くしてくれた彼女のご両親も彼女のこと も味噌糞に言ってきたので、 うちの親父おふくろが非常識だと言い返し大喧嘩 になりました。。。 もちろん親が私を気遣ってくれてるのはありがた いのですが。。

初対面の彼氏を家に招いて泊まらせておみやげを 渡す彼女の家庭は、 非常識なのでしょうか? 解決策もあれば教えて頂きたいです。

初対面の彼氏を実家に泊める一人娘の家庭は非常 識なのでしょうか?

来年就職の大学生男子です。 先日用事で彼女の実家近くに行ったので、 「ご飯でも食べていきー遅くなったら泊まっても いいし!」と彼女に誘われました 相手のご両親とは初めて会うので戸惑いはしたも のの、 彼女とは数年真剣に付き合ってるので家に行くこ とにしました。

彼女のご両親には初対面の私を大歓迎していただ きました。 酔って家も遠いので厚かましくもお風呂をかりて 泊まらせて頂きました。 次の日の帰るときには,「娘を良くし...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん、それぞれのお考えがあると思いますが、私の体験から、申し上げます。
私は、50歳の既婚男性です。
女房とは、シチュエーション的にあなたと場合とほぼ同じ状況になって、結婚と
なりました。

先に結論を申し上げておきます。
もし、彼女の両親が、「娘の彼氏は、いい人らしい。よければ、早く会って、気に
いったら、娘をもらって欲しい(古い表現ですみません)。」くらいに思われている
のであれば、
大学生とはいえ、自分のところにきたあなたを歓待すると思いますし、やっと、挨拶
に来てくれたと喜んでいるかもしれません。
また、泊まったことで、彼女の両親からしたら、結婚へ向けて大きく前進したと思わ
れたとしても、仕方がないと思います。
そうした、彼女のご両親の気持ちを察することが大切だと思います。

片やあなたのご両親からしたら、彼女がいるのは知っていたが、まだ、社会人にも
なっていない、今から、という時に、彼女の両親のところへ挨拶に行ってしまい、
これで、「両親(家)」として、結婚に反対することが、難しくなってしまった。
(現時点で、反対でなくても)。息子が自ら進んで、親の了解も得ないで結婚を進めて
しまっている。とお考えになっても仕方のないことだと思います。
そうした、あなたの両親のお気持ちを察することが大切だと思います。

私には、、25歳の娘(OL)がいますが、彼を家に呼んで挨拶をしたいと言ってきました。
私は、娘に対し、

「彼に言ってくれ。(私は、彼に一度会ったことがあります。)彼が嫌いな訳ではないし、
会うことを拒んでいる訳でもない。だけど、彼が、我が家に来ると言うことは、社会的に、
大変なことなんだよ。
 もし、我が家に挨拶に来たいというのなら、結婚を前提としたおつきあいを考えた上
で、まず、彼の両親の了解を得ること。それからにして欲しい。」

と伝えました。
私の言い方や考え方も、皆様、賛否両論あると思いますが、まずは、あなたと彼女の
ご両親のお考えに思いを寄せてみることから、解決、納得、理解が始まるのではないか
と思います。

しかし、最終的には、あなたと彼女が幸せな結婚生活を送ることができれば、いいのです。

皆さん、それぞれのお考えがあると思いますが、私の体験から、申し上げます。
私は、50歳の既婚男性です。
女房とは、シチュエーション的にあなたと場合とほぼ同じ状況になって、結婚と
なりました。

先に結論を申し上げておきます。
もし、彼女の両親が、「娘の彼氏は、いい人らしい。よければ、早く会って、気に
いったら、娘をもらって欲しい(古い表現ですみません)。」くらいに思われている
のであれば、
大学生とはいえ、自分のところにきたあなたを歓待すると思いますし、やっと、挨拶
に来てくれたと...続きを読む

Q彼の実家に遊びに行くのですが・・

付き合って1ヶ月の彼の実家に遊びに行くことになりました。結婚の挨拶とかそういうのではなく、彼の家の近くで遊ぶのでついでに夜、家でゲームとかして遊ばない?っていう感じでお誘いを受けました。

気軽に来てっていわれているのですが、やはり彼氏の実家に行くとなると両親もいるらしいので緊張します。

細かいことなのですが、自分の自己紹介をする時はフルネームで言った方がいいのでしょうか?それとも苗字だけですか?

「彼にはお世話になっております」とか一言添えたほうがいいのでしょうか?

彼はお菓子とか持ってこなくてもいいと言っているのですが、やはり持っていってお渡ししたほうがいいのでしょうか?気軽にと言われると余計に困ってしまいます。

少々緊張しすぎなのかもしれないのですが、考え出すとキリがないです、将来も考えているので余計に緊張してします。

どんなふうにすればいいのかよろしければ教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前は基本的に姓のみかフルネームが常識だと
思います。

また、手土産については、交際1ヵ月程度との
事ですから、不要かと思われます。

自己紹介のとき、「お付き合いさせて~~」
という前置きもいらないと思います。

そのようなことは言わなくても彼のご両親には
わかることです。

そこをいちいち、あなたからけん制する必要は
感じられません。

ご質問者様は気負いすぎではありませんか?
友達の家に遊びに行く感覚で問題ないと
思いますよぉ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング