アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をする人が理解できません。
浮気をする人からすると、浮気を理解できない人に理解しても貰おう遠い思っていないでしょうけど、

よく、専業主婦が夫の浮気を知り、耐えられないと。しかし、子供の為、収入もない、黙っているパターンをよく耳にします。ただ、汚らわしいと思い。離婚できずにいる。

そう言った方が質問した時に、主婦の魅力がないからという返信をみます。
そんな人に、伺います。

なんでも、自分勝手な行為が許されるなら、人殺しも自分次第ということになります。

正当な理由があれば、許されるなら、また人殺しに理由があれば許されることになります。

違法行為の理由に、相手の所為が通用しますか?

A 回答 (10件)

No.9 の言われているように、比べられないもの を比べられているが、または、たとえ で言われているのか わかりませんが、女性には男性の気持ちは一生 理解できないでしょう!勿論 人にもより、性欲の強い弱いがありますから、でも、少なくとも強い人は、自分を抑えることができません!だから、奥さんがそのことを理解できないと浮気に走ってしまいます。

勿論 良くないことですが、ドラックのようなもので、自分でコントロールできないのです。性欲の強い男性は!
お互いに、性欲が強ければいいのですが、そうでない場合は問題が起こります。本人も頭ではわかっていると思いますが、どうにもなりません。
でも、あくまで性欲の強い男性から言いますと
奥さんの努力がないと、糸が切れた タコ状態になります。
それが、浮気です。もちろん良くないことですが、難しいのです。
ですから、努力のない奥さんを、魅力がないと表現しているだけです。
また、逆のパターンもあると思いますが!
努力がないなら、弱い人と一緒になるべきかと思います。
    • good
    • 0

誠に失礼ながら、ご質問内容は到底比べものにならないものを比べて、ご自分の見解を述べていらっしゃるだけだと思います。

つまり比較の対象が社会一般から乖離している。と、いうことです。

「浮気」と「殺人」こういう言葉には、その言葉が持つ意味が内包されています。つまり、言葉は、人間の行動の意味が含まれています。同時にその言葉の及ぶ範囲とか限度をも意味します。それらの言葉の意味する範囲と限度と共にそれら言葉は、使う人にとっては欲求・欲望を実現させる為の気持ちがからんでいる「道具」なのです。

その言葉という道具が及ぶ範囲は「浮気」と「殺人」では、比べものになりません。「浮気」という道具は殺人には直接結びつきません。それが原因で殺人が行われた場合は、「浮気」と言う言葉を離れて「殺人」という言葉で捉えられます。従いまして、「浮気」と「殺人」は、言葉の持つイメージも行為の過程も結果も違いますので同列に考えるべきではありません。
    • good
    • 0

そう言う人は、借金、ギャンブル、ネットゲームのいずれかに感染してます。

俗に言う、結婚の三大疾病と言う奴です。
人種が違います。
30過ぎてもネットゲーム、結婚しててもネットゲーム。家族愛何て効きません。
理解しようとすると、地獄が待ってます。
出来ることは、周りの知人に教えてあげて、被害を最小限にする事です。
    • good
    • 0

主婦なら怖がることなじゃ無いですか。


法的に訴える事が出来るし。 

実際 ここでもそういう相談良く目にします。

訴えて 慰謝料を浮気相手とご主人から貰えば良いですよ。

婚約levelでも可能なのだから 主婦だったら全然動じる事無いです。

ただ 相手の男性に支払い能力義務がどの位あるのか?は 個人差でしょうけれど。

こういう事があるから 年収とか気にする人出て来るんでしょうね。。。

情けない限りですが。。。

もう少し 浮気とかに関して批難の目が向けられる社会に成ると良いですよね。。。

アメリカなんかは地域から 疎外されたり、後ろ指刺されますよ。
(浮気するような人格は男女共に社会的信用度が低いって感じ・・・
実際そうでしょ。一番身近な人を裏切る人ですよ?どう信用するんでしょうか?)

日本もそうなれば浮気せずに離婚して慰謝料払って次へ行くって きっぱりさっぱり

皆幸せなのにね。。。。
    • good
    • 0

男の浮気は、基本、性にたいする欲望がスタートで、身体を合わせる内に情が移ったりする。

家族を捨てられないが
愛人も捨てられないとなる。
ここまで来ると、本人ですらどおしてよいか分からなくなりズルズルと関係を続けてしまう。女の不倫は、遊び心がスタートで、身体を重ねる内に男の戯れ言を本気にして、のめり込んでゆく。
最後にはサレた側の復讐にあい、男は逃げるし、女は騙された事に気づき後の祭り状態になる。
    • good
    • 0

人殺しも禁止されてても自分次第でしてるけどねぇ。

怨恨による殺人もあるし。いい悪いは別にして。比較が無意味だな。
    • good
    • 2

『浮気をする人が理解できません。



理解出来なくて良いのです。。

『人殺しも自分次第ということになります。』

浮気と人殺し。問題が逸脱しすぎですよ。。


浮気賛成派では御座いませんが、、現実にある事なのです、、、


知恵と知識の無いところに、正当論を振りかざし、書き込んだ理由を述べなさい。
    • good
    • 4

貴女の最初の3行に答えが出てると思います。



人種が違うんですよね。

だからモラルも違う。

する方は、バレて自分がややこしい事になるのが困るだけで、相手を傷付ける事では困ってないんですよ。

する方は出来心でも、される方は、心をズタズタにされてるんですけど。

温度差ですね。

「離婚しても慰謝料も有るし、養育費も貰えば良いし、母子手当も有る」
なんて、離婚した事無い人の勝手な思い込みで、実際にはキチンと養育費を払い続ける人は少ないし、慰謝料なんて、分割にされて貰ってるかどうかくらいのお金しか払わない、母子手当ても、結婚中に働いてたら満額もらえません。
目の前で配偶者が傷付く事を、想像出来ない人が、離れてしまった家族を守る様なモラルを持ってるはずも有りません。
離婚も、お子様がいる場合は、結婚する時以上に、信用が無いと、子供を傷付けるだけなんですよね。
お母さんが、笑ってる方が子供の幸せっておっしゃる方もいらっしゃいますが、昼夜働いて、疲労困憊で、笑顔なんて出るものでしょうか?
肝心の大事な子供と過ごす時間も無く。
自分の笑顔の為に、子供に充分な教育を受ける事を諦めさせて、笑ってられるものでしょうか?
私には無理です。
だから、浮気や不倫に走らない様に、努力しなければいけないと思いますし、されたら直ちに止めてもらいたいです。

セックスレスや、配偶者の浪費、家事放棄、稼ぎの低さ。
後付けの理由だし、折り合えるまで向き合わないといけない事であって、それを理由に浮気して良い訳では絶対に有りません。

人殺しにしたって、突発的に、自己防衛で殺してしまう様なものと、計画的にするものでは、犯人の気持ちって違うと思います。

罪の重さも重々承知でした犯人は、逮捕後、本当に反省してるでしょうか?
犯行前に戻れたら、しないと思ってるでしょうか?

私は、浮気や不倫って、計画的に、罪の重さも重々承知でする犯罪だと思っています。
配偶者の心を殺すのだから。

まあ、殺人犯と比べるのは、乱暴だと思いますよ。
    • good
    • 2

違法と犯罪は別ものですし、罪と罰は違うものです。



不貞行為の貞操義務が違法なのであって、浮気は別に違法行為じゃないし、不貞も浮気も犯罪でもなく、刑罰もありません。
人殺しだってそう。人殺しも正当な理由があれば許されます。戦争行為、正当防衛など。

不倫も浮気も、人殺しも絶対悪じゃありませんし、自分次第じゃなく立場と関係性で誰にでも起こるものであり、
そのための離婚制度であり、慰謝料であり、養育義務などのセーフティーが用意されているのであり、
関係性が壊れているのに婚姻関係を続ける義務も権利もないのであって、離婚できない妻の状況こそ、妻の自分次第の選択のものです。

違法行為の理由に、夫が婚姻関係の解消を望み、妻が望まないなら、相手の所為が通用しますよ。
それは、主婦の魅力がないからという理由の、浮気じゃなくで本気の離縁要求なんですから。
で、夫婦関係が破綻していれば、婚姻の無効は法的に認められています。

浮気をする人を理解できないだけでなく、婚姻という法的システムの理解が先に必要です。
    • good
    • 2

こんばんはー。


浮気された側ですが、いいですか?
というかもう関係を消滅しちゃったんですけど(´ω`;

先日、彼女と音信不通になりました。
連絡しても返って来ないんです。
ストーカみたいで申し訳なかったのですが、調べてみたら新しい彼氏ができたようです。


最初は悲しかったのですが、自分との恋愛がきっかけで、彼女は新しい幸せを見つけられたのかもしれないと思えるようになりました。


さてと浮気に関してですが、何故するのか?と考えると多分。
物足りなかったり、新しいトキメキを求めてしまうからではないか……と思います。


だから、今回の質問のケースである「主婦に魅力を感じない」というのはご本人の問題のケースが多いのかなぁーと感じました。


自分としては恋愛しても相手に依存しちゃいけないんだなって思ったのが一番強い事でしたけど( ˇωˇ ;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!