アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋したと言ってきた異性の男子にどんな言葉をかけたらいいと思いますか?どんまい、ファイトって声をかけたらうざがられますかね?

A 回答 (5件)

相手がわざわざ言ってきたのだから大丈夫だと思うよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!あの、回答を待っている間考えていたのですが、どんまい、ファイト!って声をかけるか、そっか切り替えよ!っていうか迷ってます…。どちらの方がいいと思いますか?すみません、私恋愛相談とかうまく乗れない人なので…。意見お聞かせ頂けたら嬉しいです!

お礼日時:2016/12/20 14:41

「どんまい、ファイト」「そっか切り替えよ」のどっちでも、なんていうか、、取ってつけたような言葉ですね?



傷をえぐるように、、彼の失恋っぷりがどのようなものだったか、根掘り葉掘り聞くのがいいと思います。そうすれば、自ずとかける言葉が出てくると思います。
もちろん、励ます言葉だとは限りません。

自分(男)も異性から恋愛(特に不倫)のそう言った話を、何故だか良く聞かさせれる機会がありますが、そう言った感じで接しています。

リピーター(?)も多いので、その路線で間違ってはいないのかなと思っているのですが。
    • good
    • 0

私なら、ドンマイ!ファイト〜かなぁ。


切り替えよ!って話したら、どーやって??って聞かれても辛いよね。
    • good
    • 0

軽く触れて


気分転換に遊びに行こう!
って誘うかなw
笑わせてあげたらいかがです?
気分が落ち込んでるのに同情しても落ち込んだままですから。
    • good
    • 0

コーヒーぐらいならおごるよ…と言って話を聞いてあげたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!