プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代、彼氏は40代です。
彼氏はいわゆるダメンズというやつです。
仕事は専業トレーダー。と言ってもそんなに安定しておらず薄給です。実家で生活しています。
彼氏はいつか私を養えるように今まで以上に仕事を頑張っていると言っていますが…結果は伴っているのかどうかも分かっていません。

私は公務員で現実主義派です。
年齢差もあるし、借金だけ残されて先に死なれるなんて絶対嫌です。

彼氏の思いは嬉しいけれども、正直心配しかしてません。
彼氏は楽観的でいい事ばかりを考えていて、それを確信してるくらいです。それだけ必死に頑張っているのかもしれませんが…。
彼女としてなら全然彼氏を応援できるのですが、結婚となると正直将来性がないなという結論に至りました。

彼氏の人間性は好きですが、このまま付き合っていてもいいものなのでしょうか?
先日別れようかという話も持ち出したのですが、彼氏はもっと仕事を頑張って結果を出すから見ていてほしいと言われ、彼氏の頑張りに一定期間は賭けてみようという気持ちになりました。
それに私自身周りにいいなと思うような男の人もいないですし、出会いもないので…。

このままズルズルと付き合うのは良くないですよね?どれくらい待てばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

毎日、大金を使ってギャンブルしているようなもの。


公務員なら将来は夫の金づるとなる。
子供手当てや妻の預貯金まで使い出すと思われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は今私も転職活動中で、公務員を辞めようと考えてます。その背中を押してくれたのは彼氏です。
ただ、専門職なので公務員じゃなくてもある程度は稼ぎがあるのは変わりなく、結局金づるな気がしてきました。素敵な男性と巡り会いたいです。

お礼日時:2016/12/21 16:10

彼、ネットゲームやってませんか?


借金、ギャンブル、ネットゲームをする男とは絶対結婚するな。基本です。
あなたを1番に考えるなら、自分の趣味や仕事で恋人に不安を与えないはず。
結婚前からそれでは…。
繰り返します。 借金、ギャンブル、ネットゲームの三大疾病のどれかに当てはまる男とは絶対結婚するな。
お友達にも教えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔若い頃に借金をしていた事があると言っていましたが、今は全額返済したと言ってます。私も奨学金返済がありますしお互い様かもです^^;
その他彼氏が趣味に使うとしたら本だと思います。
なんならネトゲは私の方がハマって費やせる範囲で課金したりしてしまってます…。自重します。

お礼日時:2016/12/21 16:06

若いならまだしも40代でトレーダーで芽がでてないのであれば、未来はないですね。


もう待つ必要はないです。
あなたは公務員で自立しているんでしょうし、
人間性が良くてちゃんと働いている人を探した方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔株で結構な金額で儲かったらしく、そのお金は今は殆どfxに費やしているとのことでした。
彼氏には申し訳ないですが私も次に付き合ってくれるような男性を探そうと思います。

お礼日時:2016/12/21 09:55

つまり格差婚ってやつですね。



御両親のご意見等は聞いてますか?
きっと御両親とさほど年齢差もないと思いますけど反対刷るでしょうね。

好きなら応援したらどうです?支えたいなら支えればいいし。
しっかりとしてほしいならあきらめた方が

相手も年齢もありますから質問者さんのような若い方と付き合えて嬉しいのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
格差婚というか、ただ私の方が彼氏よりも安定した収入が得られるだけの話で私もそんなに稼いでいる訳ではありません。

両親にはまだ話していません。昔から両親と恋愛相談のような事はしないタイプなので余計出来ません^^;
しっかりしてほしいなら諦めるしかないんですね…。残念です。

お礼日時:2016/12/21 09:52

待つのは長くて半年で充分だと思います。


もしくは逆に自分が家計の大黒柱として覚悟するか。

情が移っている分難しいかもしれませんが、彼氏さんに「仕事」のちゃんとした数字を提出させてみてください。
そもそもこれまでどれだけ薄給だったのか、本当に稼げているのか…。
根拠のない楽天家の可能性もあります。
個人的には「結果を出せない状態の長いトレーダー」がちゃんとした人間になれたのなんて滅多に見ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初彼氏は2年待ってと言っていたのでその半分なら待つと言い切りました…。
私の収入くらいは稼いでいると言っています。
私が大黒柱として働いても良いかなーと考えたのですが、将来は子育てもしたいですし子供を産むのは私ですし、その間にお金が入らないのは不安です。
あまりfxの事を分かっていないので私も少し勉強してみようと思います。

お礼日時:2016/12/21 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!