この人頭いいなと思ったエピソード

できれば博多にお住まいの方などにお聞きしたいのですが、博多の駅から那珂川の西側、大濠公園くらいまでは、どのような街でしょうか? 

住宅街?
繁華街?
歓楽街? 

例えば、電車を利用するなら、どの駅の周辺に泊まると利便性がよいとか。周辺の土地に詳しい方がいましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

http://map.goo.ne.jp/map/latlon/E130.25.24.263N3 …リンク先は、博多駅の航空写真です。左が西側になりますから、ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図情報、ありがとうございました。説明がたらず失礼しました。上から博多をみただけではわからない情報をお聞きできればと思っています。

刑事が聞き込みをして足でかせぐような、ローカル情報です。ここの店は最近できたばかりでうまいが、地域柄、歓楽街なので夜は行き肉から昼間がおすすめ!とか。

これは一例ですが、土地に住んでいる人だからことわかること、あると思うんですが、そうした意味での、“博多駅の西側はどんなところですか?”です。

よろしくお願いします

お礼日時:2016/12/21 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!