電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、ランク791のパズドラ大好きオヤジです。 年内にランク800を目指していますが、50才過ぎてパズドラやってる方は少ないのでしょうか? 息子、29才はランク600ほどですが そんな800ランクは多分居てないやろう?との事…
私ぐらいでしょうか?

A 回答 (7件)

楽しければ何でもイイ(。

・∀・。)ノ
年とってから何もすることがないとなったら淋しいですよね(´-ω-`)
    • 0

私は、40代半ばですが、今のところランク712ログイン日数840日前後ですが、まだまだ

楽しんでいます。
年齢など気にせずに、これからも楽しんでください。
    • 0

悪くないと思いますよ。

息子さんとマルチでプレイしたり、パズドラの話題で盛り上がったりして楽しそうだと思います。

もうすぐランク800頑張って下さい。
    • 0

僕は30代ですがパズドラが続く限りやり続けます!だから歳なんて気にせずそのままパズドラをずーと愛して楽しんで下さい。

• 0

おっさん共がパズドラやるのは

むしろ多い。

大丈夫なにも問題無い。

しかしながらステレオタイプ中年にはゲーム毛嫌いする人もいらっしゃるのが難点ですね。ご近所付き合いには話題振りに気を付けて。
    • 0

僕の周りでは見かけません。

ネットでは50才以上の方がパズドラをやっているという話題はたまに見ますが、ハードゲーマーの方はあまりたくさんはいらっしゃらないんじゃないでしょうか? 一定数は居るでしょうが、さすがに「俺も俺も」と返答があふれることは無いかと思います。

数年前のニュースで「今30代の、小学生のときにファミコンを遊んでいた層が一番ゲームにお金を使っている」というのがありました。今のアラフォーにはハードゲーマーがひしめいているというイメージです。その年代より若い世代だとゲームを趣味にするのに抵抗がなさそうです。パズドラもゲームファンの数でいえばアラファーから増えるんじゃないでしょうか?

今、社会を動かしている40代の人にゲーム好きが多いのだから、その社会で生きている人がゲーム好きであることに引け目を感じる必要はありません。ただ、ゲームファンを見下したり攻撃したりする人が居るのも確かです。そういう人にだけ注意しましょう。
    • 0

自分はまだ30代ですが、高校生の息子と一緒にやってますよ。

他にも息子の友達やその親御さん達とも楽しんでます。さすがに50代の方はいませんが近い方はいますよ。
    • 0