プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ている人を起こさずにメガネを外す方法はありますか?メガネを掛けて寝ると壊しちゃいそうなので外してあげたいんですけど寝ているので起こさずに外したいです。

質問者からの補足コメント

  • 一番上3文は無視してください笑
    うち間違いです。

      補足日時:2016/12/22 02:54

A 回答 (3件)

鼻の部分(鼻パッドの付いている部分)を持ち上げてみる


反応がない
その状態で少し眼鏡だけ引き上げる
耳の横の部分の(テンプル部分)を上にずらす
眼鏡をはずす

これが眼鏡がゆがまないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。試してみます!

お礼日時:2016/12/22 22:28

ご自身でメガネをかけてみると判ると思いますが、メガネの両側のツルの先端部分が、下方向に曲がっているので、それが両耳の裏側に回る様になっている事で、メガネを固定していますよね。



メガネをまっすぐに引っ張ると、このツルの先端の曲がった部分が耳に引っかかっていますので、寝ている人を起こしてしまいます。

よってメガネの両ツルの真ん中くらいを両手で持って、同時に両ツルを外側に広げるようにして、相手の鼻の部分を始点にして広げた両ツルを上方向に傾けながらメガネを外すと、抵抗なくメガネをはずせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/22 22:29

普通にぱっと取ればいいと思います


もしそれで起きたとしてもすぐ寝てしまうと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/22 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!