dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの好きな子についてです。
今バイト始めてちょうど2ヶ月目です。
その子は高1で16歳、自分は高2で16歳です
今までお互い敬語だったんですが昨日シフトが同じ時に同い歳やし敬語じゃなくていいよっていったらすんなりタメ口になってくれてついでにいっつも迷惑掛けてるからご飯奢るからどっか遊びに行こうって誘ったらそんなん悪いよーみたいな感じで言われたんですが、冗談っぽく俺友達居ないし大丈夫だよって笑って言ったら、じゃあお言葉に甘えてって笑顔で言ってくれました。
あとだから友達居ないから今度遊んでくださいみたいな感じで言ったらこんな私だったら是非みたいな感じで言ってくれました
その子はいっつも目を見てすごい楽しそうに話聞いてくれる子なんですけどその時は心做しか嬉しそうに見えた様な気もします。

いっつもバイトは一緒に帰ってるんですけどこれって脈アリだったりしますか?

A 回答 (2件)

うーん。

。。分からない。
ただの社交的な性格ってだけにも見える。

今言えることは、あんまりがっつき過ぎない、ということでしょうか?恐らくまだ、「バイト先の親しい人」位の会話しかしていないでしょうから、焦ると離れていってしまうかも。

特に女性にとって、大して好きでもない男性から迫られるのは恐怖でしかありませんから、現状でそのリスクを負う必要はないでしょう。

まずは親しい友人として、2-3回食事や遊びに誘ってみましょうか。必要なら自分と相手の友人も誘って。で、情報収集です。

何に興味があるのか、今までに付き合った男性はいるのか、どんな男性がタイプか、みたいなね。
(会話の流れには注意)

相手も女性ならわきまえているでしょうから、「この人もしかして、、、?」と思うはずです。その反応を見てから、今後の行動を調整すべきでしょう。
    • 0

あまり難しく考えないで、まずは積極的に話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか。

色んな異性とコミュニケーションを取り、絆を深めていくことを体得することで、同世代の異性が、どんな会話で楽しんだり、どんなことをすると喜んでくれるか等を脳と身体が覚えてくると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0