プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRAの本社に務めるには、それなりの大学に行かなくては入れませんか?こんにちは。自分は、今高校生ですが、将来の夢は競馬関係の仕事に就くことです。
小・中学生の時は、騎手になりたかったのですが、この年齢まで来てしまった以上、歳が歳なので、もうなる事も出来ないので諦めております。

しかし、昔からの夢である「競馬に関わる仕事」に就きたい気持ちは変わりません。

そこで、JRA本社に務めるという考えに辿り着きました。しかし、入社情報を見てみると、思わず目を丸くする程難易度の高い大学から入社している人ばかりでした。自分の学力は、可もなく不可もなく。といった所で、自分の行っている高校は偏差値50〜52程の学力の学校です。

もちろん、夢の為に勉強を必死こいてやると決めたらやりますが、仮に今のままの自分の学力では、JRA本社に入社する事は、やはり厳しいでしょうか、、、

回答お待ちしております

A 回答 (2件)

以下は2012年度新卒採用45名の出身大学です。

国立大学が中心ですが、それほど超難関大学ばかりでもないようです。

事務職 21名
 帯広畜産大学 4名 北海道大学 3名 酪農学園大学 小樽商科大学 2名 北海学園大学 1名
 名古屋大学 東京外国語大学 千葉大学 新潟大学 福島大学 関西学院大学 京都府立大学 北九州市立大学 公立はこだて未来大学 1名

技術職 4名
 東京農工大学 2名 北海道大学 帯広畜産大学 1名

獣医職 5名
 北海道大学 3名 東京大学 麻布大学 1名

エリア限定職 15名
 お茶の水女子大学 奈良女子大学 2名 慶応義塾大学 北海道大学 上智大学 関西学院大学 福島大学 津田塾大学 立教大学 南山大学 甲南大学 日本女子大学 福岡女子大学 西南学院大学 1名
    • 0

院卒はほぼ

国立大採用

大卒は国立大中心も私立も幅広く採用

農林省管轄なので農林省に入るつもりで

勉強してみてはどうですか。

毎年35名位採用
    • 1