いちばん失敗した人決定戦

今ここはアンケート・カテゴリー:アンカテですが、新たに「アンカテ・プレミアム」というジャンルが出来たら、どんなものだと思いますか?
どんなジャンルをイメージしますか?
どんな人が、質問や回答をすると思いますか?
今までのアンカテと、どこがどう違うのでしょうか?

A 回答 (8件)

イメージというか。

。会員制にして欲しいです。
ちゃんと、会員を選考して、選ばれし者しか登録、投稿できないシステムにして欲しいです。選考基準は、厳しくして欲しいです。変な人は入れないで欲しいです。
最近、変な男と長々とくだらない言い争いをして、疲れました。。
まあ、世の中には、こんな低俗な人もいる、という参考資料にはなりましたが。。
一方で、すごくいい人にも出会えるのがこのサイトのいい所なんですよね。。今、夫婦カテに質問立てているのですが、とても心温まる回答を頂けていて、gooをやってて良かった、なんて思っています。。
脱線しましたが、とにかく、アンカテ・プレミアムは、厳重な会員登録制にして欲しいですし、一度登録しても、おかしな事書く人は、即刻、追放して欲しいです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変な人がいますね。
私は逆に、こういう感覚の人がいるんだぁー、こういう考えで日々を過ごしているんだぁーという感じで見ているので、貴重な人間観察の場にもなっています。
ここはネットですが、それが日常の行動として表れているとしたらかえって危険のような気がしますね。
夫婦カテですか・・・ちょっと行ってみますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 10:53

専門のカテゴリーを選択してアンケートが出来るようになる。


ページのデザインを数種類から選んで使えるようになる。
質問者、回答者にレベルが付く。
レベル0の質問、回答は最初本文が隠されている。
レベル3の質問、回答のみ表示するタグが追加される。
広告が表示されなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門カテゴリーからアンケート方式はいいですね。
今は雑多にいろんな情報が入り混じっていますから。
質問者や回答者のレベルも、質の向上に役立ちそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 12:51

アンカテ・プレミアムが開設をされたら、


まず、gooサービスで似たような質問をする投稿者を隔離してもらいたい。
そうすればアンケートもgooサービスでの質問者と回答者が増えると思う。

この拙者が回答をすれば、その回答をネタにして質問をする輩がいるから、
実に困ったもんだな。名前は言わないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営のチェック機能が強化されれば、大分変わるでしょうね。
仰るように、気になる人がいますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 13:41

サイトのデザインが黒・金・赤を基調、フォントなども洗練されたプレミアム感溢れるデザイン。


「good」に代わって「Excellent」

だけど質問者・回答者の品位は今までと変わらず、下ネタや誹謗中傷が飛び交っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、Excellentですね!
確かに器だけをそれっぽくしても、やって来る人がそれっぽくなっていなかったら意味がありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 10:35

良いと思いますよ。



常連ユーザー達は、そちらの方へ行って頂いて、
新規参入ユーザー達と区別して頂きたいと思いますね。

今のアンカテの質問を見ていると、
何やら差別的に回答が付けられていると思いますよ。
質問内容にもよるかもしれませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規参入っぽい人は、各ジャンルに行かずに何でもかんでも質問しますね。
“これはこのジャンルじゃないかなぁー”と思うことはしばしばあります。
もっともここはサクマドロップのようなもので、どんなものが出るか判らない・・・おいしい味もあれば不味い味もある・・・その中で変な回答も出てくるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 10:40

「プレミアム」の名の通り、参加者から料金を取って運営するスタイルではないだろうか


アンカテに限らず、ここは無料であるためにクズがいっぱい集まってくるので、それを阻止する意味でも有料にするというのはなくはない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有料の話は、質問でも時々語られますね。
プレミアムといったら、そういうイメージがありますね。
お金を払ってでも来たいというクズがいるかどうか・・・
そうなると今度は、金のあるクズがやってきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 10:45

私も、会員制にしてほしいと思います。


それを望む人はそっちに行ってもらって
私はそこには一切関わらないようにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会員制にしても、何らかの加入条件が必要でしょうね。
それで、フィルターがかけられるかどうかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 10:46

選ばれし暇人が集まる井戸端会議のイメージ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、選ばれし暇人ですね。
今は、選ばれない暇人の憩いのサロンですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!