dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までで感動した、勉強になった教えてgooの質問回答があれば教えてください。ジャンル問いません!

A 回答 (1件)

全部が勉強になりましたが、特にと言えば

七色のクレヨンと月下美人の花の本です。
生きていく中で、色々な勉強になりました。
日常の食生活も、良い案を教えてくれました。
まだ、日に日にただ何となく生活しているようでも
「○○の日」と毎日なんらかの日があって私としては
為になる事が多かったです。
後、痛み止めにはチンスコウとか。
こちらが質問の回答しながら、自分に言い聞かせている事もありました。
花の名前や花言葉、綺麗な画像とか笑える内容が盛り沢山で、とても充実でき勉強でき、色々な考えがあるんだと書ききれません。
病気でも、一生懸命に生きている人、その中で励ましてくれる人、大変為になる教えてgooでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

七色のクレヨンは自分自身や周りの人々との関係を大切にすること、失敗や苦難から学び、成長することの重要性などが学べますよね。

月下美人の花はこの欲望や自己中心的な行動がもたらす悲劇や苦悩、周りの人々への影響などを学べた気がします。
小説や物語は、現実世界に直接役立つスキルを必ずしも提供するわけではないかもしれませんが、読書を通じて自分自身や世界について深く考える機会を与えてくれるため、心の豊かさや人間的な成長につながるので読書は大切なライフワークです。
人生劇場、確かに学ぶことが多くありますよね。恋愛、病気、この2つは王道ですよね。これに関するビジネスが多いことを納得できます。
貴重なご回答ありがとうございます。