幼稚園時代「何組」でしたか?

電源差すとなんでだかCPUとディスクがあがるんです。99パーセントまであがりました。なにが原因何でしょうか?メモリーも421にまであがるときもあります。詳しい方返事は遅れても必ずしますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「Process Monitor」というマイクロソフトのツールを一度お試しください。



使用方法は以下の通りです。

――――――――――――――――――――――

以下のページを開き、
「Process Monitor のダウンロード」をクリックし、
「ProcessMonitor」(.zip)をダウンロードし、
解凍します。

◇ Process Monitor
https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals …

解凍したフォルダを開き、
「Procmon」(.exe)を実行し、
初回起動時の確認画面が出たら、「Agree」をクリックし、
メイン画面が出たら、
「Process Name」の欄に多く出てくるプロセス名(プログラム名)を確認します。

多く出てくるプロセスが、多く処理を行っているプログラムである可能性が高いです。

「Process Name」の欄の、対象となる「~.exe」を右クリックし、
「Search Online...」をクリックすると、WEB検索する事が出来ます。

これは問題のプロセスではない、と思ったら、
「Process Name」の欄の、その「~.exe」を右クリックし、
「exclude '~.exe'」をクリックすると、結果から除外出来ます。

自動スクロールのオン/オフは、
上部ツールバーの、左から4番目のアイコンをクリックします。

又、メインの欄内を右クリックしても、自動スクロールを停止出来ます。

――――――――――――――――――――――
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。わかるひとから直してもらいましたよ。ここみて。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 20:01

常時でなければ、それは CPU が全力で働いているという証拠で、起動処理が終了すれば、すぐに数 % の落ちるはずです。

起動した処理が重いものなら、その 99% の時間が多少長くなります。もし、Superパイのように CPU パワーを 100% 消費するプログラムを実行すると、終了するまで 100% が継続します。試しに、実行してみて下さい。
http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html

従って、99% や 100% になるのが悪い訳ではなく、それは CPU がちゃんと仕事をしている証でもあります。ただ、その時間が長くなる場合は、CPU の能力が不足しているか、本当に重い処理が連続しているかです。CPU の能力が不足している場合は、交換しか対策はありません。重い処理の場合は、メモリを増やすとか、ストレージを SSD にする等の、CPU の足を引っ張らないような工夫が必要となりますが、純粋に CPU の処理だけのプログラムの場合は、どうにもなりません(笑)。

CPU の使用率が上がるのには、幾つか理由が考えられます。
http://freesoft.tvbok.com/win10/general/windows1 …

また、メモリに関してですが、421 の単位が判りませんが、消費容量が大きくてメモリが不足しそうな場合は、増設して下さい。メモリは、ブラウザ等を開くと際限なく消費する場合もあるので、時折リフレッシュが必要です。
http://pcrepair.w-pickup.com/post-1520/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。返事がかなり遅れました。わかりやすくかいてくれてるので助かりましたよ。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 20:03

OSが起動中は、起動って作業をしているのだから、負荷が高くて当たり前


また、何らかのソフトを起動させているなら、そのソフトが原因でしょう

Windows XP以降のOSだとデスクトップ画面が出てきてもOSは起動中だよ
起動が完全に終わるまではしばらく時間がかかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いつもありがとうございます。お返事おくれてしましたね。これからも、ここ使うとおもうんで。よろしくお願いします。

お礼日時:2017/01/11 20:05

忙しいんです。

タスクマネージャー使えるなら、忙しがらせているタスクを消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書いてくれてないんで。わかりませんでした。でも。これからも。ここ使いますので。またよろしくお願いします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!