人生で一番思い出に残ってる靴

質問すると必ずウキペディアを貼り付けてくる人は何も考えない?ウキペディアを見ても下記に参考文献があり情報は日々変化しています。ウキペディア症候群はどうでしょう。いろいろな考えをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なぜウキなのかと言うと約半年ほど前女性が離婚で悩んでいるとき、いきなりウキを貼り付けてきた人がいたので、開いて見たら離婚の定義やその方法でした。離婚するかしないかで迷う人にそれはないよね?と疑問が出て来たのを思いだし。如何なものかと思うしだいであります。まだアンケートよろしくお願いします。

      補足日時:2016/12/24 09:02
  • 教えて!gooでこれ冗談な質問にジョークで返さず。ウキ?意味不明です。

      補足日時:2016/12/24 12:03
  • 全員正論なのですが?困りましたね。

      補足日時:2016/12/24 16:31

A 回答 (5件)

私も、先日あるご質問に対し、WikiのURLを貼り付けました。


理由は、検索した結果、Wiki以外に適当なサイトが見当たらなかったためです。
Wikiは、URLが長いため、出来れば貼り付けるのを控えたいところです。
(以前は、貼り付け可能なURLの長さに制限があったため、WikiのURLは貼り付けられないこともありました)
回答でURLを貼り付ける際は、なるべく多くのサイトを参考にし、Wiki以外のサイトを優先して貼り付けるようにしています。
なお、先の回答の質問者の方からは、好意的な内容のお礼をいただきました。
    • good
    • 0

参考程度に貼り付けたのでは?


何も考えてないなら、根本的に回答しない。
その人なりの回答だと思う。
不特定多数の方が利用しているので、自分の考えと相反する事をする方も、多数居ますよ。
    • good
    • 0

Wikiに書かれている内容すら理解できないのでは、詳しい説明をしても意味がないと思われているのかもしれません。


最低限の知識を身につけて質問し直しましょうという事ではないでしょうか。

そういう意味で自分は否定的な考えを持ちません。
だからと言ってすべてを肯定するわけではありませんけどね。
    • good
    • 2

そもそもウキペディアの情報を鵜呑みにする人ってそんなにはいないんじゃないですか?



確かに情報ツールの一部として活用する事は有っても自分が知っている情報と明らかに違う場合は精査しますよね

自身の情報量よりもツールの情報量の方が圧倒的に多いのでそこから質問者にどう判断してもらうかです

本来であれば難しい参考書や文献を探し出すだけで膨大な時間が必要になりますが関連キーワードで検索する事によって時間を短縮できます

そこから質問者さんが本当に必要な情報を探し出せるかはある種の能力的な物が必要になってきます

なんでもかんでも調べる事をせずに人の情報をあてにするようでは今の社会では生きていけないのではないでしょか
    • good
    • 1

ウィキペディアを見れば済むことも知らないような質問者にはそれで充分でしょう。


少しは自分で情報を管理することを学ばせるためにも、そういう回答の意味はあります。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報