アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリをを最近利用し始め、初めて購入した商品が届きました
購入したのはゲームソフトで商品説明には「新品で購入」とだけ書いてあり、商品状態は「目立った傷や汚れは無し」でした。
購入金額800円で100円値引きしてもらい、支払いはメルカリポインとドコモポイントを使用しています
今日届いた品を見たら、ケースは傷だらけで破損している部分もあり、パッケージは破れと針かペンなど鋭い物で差したような穴やヘコミが数か所あります
醤油か何かこぼして放置したような茶色いベタベタも表面に付いていたりしてこんな状態なら購入しなかったです
目立った傷や汚れはないと書かれているのにこの状態は酷いです。
もし、状態が悪い商品が届いたらどんな対応を取りますか?
購入金額が1000円以下で値引きもして貰っているので返品はせず「状態が悪い商品が届いた」と悪い評価を付けますか?
このような場合は返品返金を要求する人が多いのでしょうか?
出品者は評価50程度で全て良い評価です。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

私だったらとりあえず取り引き完了前にメッセージで返品を要求して、返品をしてもらえないのでしたら諦めて悪い評価にそのまま書きます。

返品してもらっても普通評価ですね。
    • 0
この回答へのお礼

返品したい事を連絡したのですが返事が来なかったり、返品を断られたら私も諦めて悪い評価のみにしようと思います
回答ありがとうございました

状態がかなり違うなら、返品や交換を要求しうます。

また適切な梱包がされていないために発生したキズについては、相手側の落ち度もあると言えますので
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
回答ありがとうございました