電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『小説家になろう』というサイトで、『凡人の凡人による凡人のための異世界攻略』(http://ncode.syosetu.com/n6807dn/)という作品を書いているのですが、あまり読んでもらえません。
 文章におかしな部分があれば直したいのに、感想もあまり書いてもらえないため、どこをどう直せば良いのかも分かりません。
 なので、誰か暇な方はこの作品を読んで、感想や宣伝方法などを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • タイトルは、なるべく変えたくないんです、すみません....
     できれば、つまらないかもですが、本文を読んでからの感想などが欲しいです....

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/26 09:42

A 回答 (4件)

「なろう」はランキング作ばかりを読んでます。


※以下は個人の感想です

10話ほど読んだんですが、あまりわくわくしないですね。
ランキングで見かけて読み始めたとしても、このくらいで切るかもしれないです。

何か壁があるわけでもなく葛藤したり苦労したりするわけでもなく、もともとデータがあってレベルカンストだからあっという間にこんなことができたよ!というのだけが繰り返される。
そんな状態からなんの苦労もなくチートスキルを得てしまったり、実はめっちゃIQ高いんだよ!とか明かされてみたり。その割に頭の良さが伝わるエピソードも特になく。
タイトルで凡人凡人と繰り返している割に、凡人を描く気はなさそうなので、凡人が試行錯誤して成り上がるのを期待して読んだらがっかりしそうです。
あと最終目的であるはずの幼馴染を生き返らせること、そのためにクリアすべき条件がぐずぐず明かされないのもマイナスだと思います。

結婚云々の流れはだいぶ意味がわからなかったです。
主人公が「男女二人で行動してると周りの目が気になるから一時別行動をしよう」と提案、「周りの目が気になるなら結婚しよう」と幼馴染が返す。それに対する主人公の返事が「他のプレイヤーは俺達のことなんか気にしてないんだから気にする必要がない」
最初気にしてたの主人公側ですよね……???結局最終的に結婚するし、何故断った??

あとゲーム名、同名のオンラインゲームがありませんでしたっけ?名前は別の物に変えたほうが良いのでは?
    • good
    • 1

仕事中だから、最初の話をざっくりとしか見てないし


『小説家になろう』ってサイトを見たのもはじめてだから回りのレベルもよくわからないし
ラノベを読んだこと無いから的確なことはいえないだろけど

文章としてはとても読みやすいと思う、すんなりと読める
ただ、細かいところがおかしい
大きくおかしいところはないのだけどちょいちょいおかしい
文の前後で矛盾してたりする時がある
あと、話が淡々としすぎてるね、これが読みやすい理由の一つでもあるんだろうけど
もう少し細かく描写するところと淡々とするところでメリハリつけたほうが私は好きです

一応、違和感を感じたところをざっくりと書きます


 .....彼女は、自殺した俺を迎えに来た死神なのだろうか?訊きたいのに、声が出ない。痛みも増していく一方だ。だが、後悔なんてない。それに、今から目の前の少女が楽にしてくれるはずだ。

 「ううん、私は死神じゃないよ。あたしは、あなたの願いを聞き入れるためにやってきた、ただの気まぐれな女神様だよ」

 口にしてはいないが、今の話を聞く限りだと、女神様らしい。それなら、何でもありなのだろう。


"口にはしていないが"、は自分が言葉を発していないことを言っているのだと思いますが
”口にしてはいないが、今の話を聞く限りだと、女神様らしい。”という文章の流れだと
女神と口にはしていないが今の話を聞く限りだとどうやら女神様なんだろうという意味に感じます


「時間制限は無いわよ。あと、今後私に対する敬語もいらないよ。じゃあ、早速ゲームを始めましょうか」

女神が登場してから主人公は一切敬語を話してない


あと、これが一番気になったのですが
自殺に至るまでの絶望感が足りない
え?それで自殺するの?って感じです
いまいち感情移入が出来ない、圧倒的に絶望感が足りない
自殺までの描写があっさりしすぎている
    • good
    • 1

設定が最近ありきたりな気が・・・。


あと文章どうこう、かなりのネット小説が出回っているので
ちょっとやそっと面白くても全然話題にはならないので
あまり読んでもらえない人はごまんといます。
    • good
    • 0

すみません、中身は読んでないので感想はかけないのですが。


まずタイトルにひねりがなさすぎます。タイトルは読者に読ませたいと思わせる重要なつかみです。
そこから考えて見ましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!