電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう一度読みたいのですが、作者、タイトル共に分かりませんので下記の内容で分かる方よろしくお願い致します。
(タイトルが分からないので意味ないですが、核心部分しか覚えてないのでネタバレになります)



・孤島の館物?
・ワイヤを使って館からどこかに移るシーン。
・物語は主人公の一人称視点で最後に自分が犯人だと分かる。
・主人公は色弱である変わった色の部屋に気づかなかったことが犯人だという根拠になる。

もしかしたら内容が他の作品と混じってるかもしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


なんとなくですが、綾辻行人の館シリーズに部屋の絨毯の色がポイントになるものがあったような。水車館だとかそのあたりだと思うのですが。
はっきりとした回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

館シリーズは読んでましたので多分そうだと思います。
早速確認してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 22:20

おぼろげな記憶ですが・・・


孤島の作品は綾辻行人の「十角館の殺人」

主人公が色弱の方は「水車館の殺人」

共に講談社
ではないかと・・・思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも過去に読みましたので記憶が曖昧になってたようです・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!