「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

僕には3年半付き合っている中国人の彼女がいます。前々から彼女は新年を両親と過ごす為に、2週間中国に帰国する予定でした。ですが、僕は昨日から風邪をひいてしまい、体調があまり良くなかったです。そこで彼女に帰国しないで欲しいと頼みました。そしたら彼女は「別に入院が必要なわけじゃあるまいし」と「親の方が大切だから」と言って帰国してしまいました。僕は「親の方が大切」と言われてしまい、ものすごくショックです。今後どうしたら良いのかわかりません。僕が幼稚なだけでしょうか?それとも、こういう彼女とは別れた方がいいのでしょうか?
皆様の意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新年を御両親と過ごすと決まっていたなら尚のこと笑顔で送り出してあげて欲しかったです。

2週間離れることくらいで寂しくなっているようじゃまだまだです。
お国柄もあるでしょうが、中国では親(年長者)を敬うよう教育されています。また質問者様が辛い思いをされることが出てくると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

笑顔で見送ってあげるべきでした。
中国ではそのように教育されているのですか。知らなかったです。
ありがとうございました。

価値観の違いでしょう。

国が違えば、当然年末年始の過ごし方も違います。
既に、航空機のチケットもあり、帰国が決まっているのですから仕方がありません。
正直言って、「たかが風邪」で帰国しないで欲しいは「甘え過ぎです」。
相談者が、幼稚すぎと言えます。
    • 2
この回答へのお礼

幼稚すぎでした。
回答ありがとうございます。