アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま動画にとられて、とられた社員だけ処分されたみたいだけど、
佐川というと送ってくる業者が安いというメリットぐらいで、
受け取る側にとっては何一つメリットない。
通販などもオプション料金払えばゆうパックやヤマト運輸で可能だけど、
追加料金払わないと佐川か西濃で送られてる、
時間指定は当たり前のように無視(いろんな所にすみましたがどこも同じ)
邪魔な所に駐車する、

個人的にはヤマトかゆうパックのどちらかで送ってもらいたいけど、
相手のお店が決めてる事なのでどうにもならないから、佐川で届くだけだし。

質問者からの補足コメント

  • そうですか?ヤマトで時間指定守れない時は電話くるし、20回に1回ぐらいなもんですよヤマトは。
    佐川は時間通り来る方が珍しい、関西から関東に送るのに2日もかかるし、遅い、時間指定も無視、扱いも雑。
    2,3日前もソニーストア(ソニーの直営)で買ったら
    ヤマトで送る場合は追加料金324円とられるのが嫌なので
    佐川で送ってもらったら、いつも通り、時間指定無視で夜中の9時に届いた。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/27 21:08
  • http://rocketnews24.com/2016/12/27/842263/

    佐川急便の評判は最悪ですからね。
    身代わり出頭当たり前とかしてるわ、

    佐川で送られる物を、108円払えばヤマトかゆうパックにかえてもらえるなら、
    かえてもらうけど、324円も差額払うとなるとさすがに嫌だし、
    通販や懸賞品は運送会社選べないですしね。

      補足日時:2016/12/27 21:10
  • どうって?お客様(お金を当社で使ってくれる人)=神様という風に教育うけているので、
    お客様への商品やサービスを雑に扱う事はないと思うけど。単価の低い客には少し雑に対応する事もありますけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/27 21:22
  • No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/27 22:35
  • ムッ

    そうですよ、追加料金払えばヤマトやゆうパックも可能ですが、
    送料に追加料金まで払うのが嫌なので、いやいや佐川とか西濃で運ばれてきます。
    ソニーストアなども送料無料ですが、佐川で送られてきて、
    宅配業者指定料金は324円か432円かかります。324円か432円払えばヤマトやゆうパックで
    送られてきますが、なんとなく払いたくないんですよね。
    ほんと佐川って、送る業者が安く送れるだけで、受け取る側にはデメリットしかないんですよね。
    佐川は大口業者とか頻繁に送るお店にはかなり安い運賃設定しているようで。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/06 12:04

A 回答 (6件)

佐川だけじゃなくて、やまとも時間指定なんて平気で守らないですよー。


年末だからって言い訳するなら初めから時間指定営業時間なんてしないでもらいたい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに年末はヤマトもゆうパックも時間指定無視ですが、
年末以外はヤマトはほとんど時間指定守るし態度も良いですし、
コンビニなどでも受け取れる、ゆうパックも郵便局がいっぱいあるので、
受け取れる、
佐川は時間指定は守らない、コンビニなどで受け取れない、さらに営業所も1市町村に1つあるかどうかなので、不在でもまた再配達頼まなきゃいけないうえに、再配達も時間の融通がきかない。

お礼日時:2017/01/06 12:06

近所に佐川急便が有り昨年


にスキーを送ろうと連絡しました。
取りに来たのですか、
スキーパックはヤマト運輸
しか為ていませんと
言われました。
コッチの勉強不足や思い違いで
したが、梱包してくれたら
配達するとかなり
上から目線でした。
梱包していたら
配達はするが多分丁重には
扱わないので傷が付く
可能性も有りますよと
言ってくれたので
(馬鹿正直か!)
ヤマト運輸に頼みました。
    • good
    • 0

ヤマトも ゆうパックも雑に扱われて、中身の物はボロボロでしたが…


何処も同じだよ、雑なのは。
    • good
    • 0

どうしてもヤマトでお願いしたかったら一般料金にすればヤマトで届けて貰えるのでは?一般宅にも電話一本で集荷してますし。

でも一般料金だと送料だけで千円とかになりますけど‥‥
うちの地区は佐川もヤマトもゆうパックも時間指定守られてます。西濃は長らく来ないので不明ですが。配達員によるかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同じだね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

オタクの仕事はどうなの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!