誕生日にもらった意外なもの

男性に質問です。私は背が高めの女子高生です。そしてバレー部ということもあり華奢な体型ではありません。性格はどちらかというとキャッキャッするわけでもなくて男勝りでもありません。友達にはよくお母さんみたいなかんじ。と言われますがそれはいいことなのでしょうか?こんな私でも女として見てもらえるでしょうか?身長はちなみに166センチくらいあります。男性はどのような女の子が可愛らしいと思うのですか?やはり小柄でしっかりした顔も可愛い子じゃないと好きにはなれないのですか?

A 回答 (4件)

男女ともに身長は悩みの種ですね。

私は50代既婚男性です。良い事を教えましょう。
男はほとんど身長に対してのコンプレックスを持っている、です。

「おれは、背が165センチだけど、気にしたことない」という男性がいたら「嘘つき」です。

男と言うのは、人とすれ違うたびに「俺より小さいんだな」「同じくらいかな」と比べてるのです。
口にしないだけで、心の底ではそう思ってます。
私がこの年になっても、心の中で思うのですから、間違いありません。

女性が自分より大きいときは、どう感じるか。
166センチの女性ですと、それより小さい男性はまだまだ多いです。
あなたより小さい男性からは「こいつ、俺より大きいよ」と思われます。正直なところです。
しかし、身長に恵まれない男性は「自分より背の高い女性を無条件に好きになる」ところがあります。
理由はよくわかりませんが、これは本当です。

ちっこくて、可愛いいという女性もそれはそれでモテます。ミニモニっての。
しかし「でかくても」モテますから。

それに166センチなんて、でかいうちに入りません。
少し大きいかなぐらいですよ。
外人をごらんなさいな。女性でも180センチだ185センチだってウヨウヨしてます。
でかいから不気味だと言われないですよ。恰好いいです。

ですから自信をもって生きていかれればよろしい。

「こちらの気持ちを理解してないおやじ回答」と思われるのはシャクですから、ちょと。
高校生のときの同級生、女性が「いやだぁ。また背が伸びちゃったよ。」と口にしました。
美人でもブスでもない子で、愛嬌があり「たかこ」という名を縮めて「たこ」と呼ばれて親しまれてたのです。
「なんか、タコが言ってる」「背が伸びたんだって」「うらやましいじゃん」と男連中がからかいましたが、タコは「あのね。女性にとっては、このぐらいの身長がいいなって理想があるの。私の理想は158センチ!今、168センチになってしまった。悩んでるんだよ。」と真剣に言いました。
あら、男が身長が欲しいって願ってるのに、女性って「これ以上背が伸びないで欲しい」って願いがあるんだって知ったのです。
 タコも最後は173センチにまで伸びてしまい、カッコよくなり、卒業後は化粧を覚えて「美人」になったので、モテモテになりました。
 28ぐらいのときに同級会で会ったら「私、まだ背が伸びてるんだよね。」とのこと。
「旦那の方が小さいんだ。結婚したら高い処のものを取らされるので面倒臭いわ」
なんて、のろけてました。

背が高い女性って良いですよ。
男はあなたを見てますから。大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく自信をつけて頂けました。男性とあまり上手く話せないので本音が今までわかりませんでしたが回答者さんのおかげで少し理解することができました。背が高いことがほんとに嫌になるときが多かったので男性の本音を聞けて良かったです。ほんとにありがとうございます!

性格的におっとりしているけど動きは素早い、って感じでしょうか?

166では今時普通じゃないのかな?
僕の理想は173くらいですよ。

それだけ背があって痩せていると「もやし」です。
多少しっかりした体格のほうが、むしろ可愛く見える。

実を言うと問題はその性格。
男性にとって大変優れた性格である理由の一つに
擦れてないというのがある。
つかみどころがないから質問者さんを気に入った男性がいても
引っ掻けることができなんですよ。

もちろん安易に引っかかるようになったら
女性としての魅力は消滅です。
両方は成り立たない難しいものなのですが、
ゆえに仲良くなる相手は本命のみ。

本命は普通、一生に一人しかいませんから
早々簡単に巡り合えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかにクラスの男子とはほとんど話さず男子が苦手に近い状態でもあります。捉えどころがないというのは事実だと思います。自分らしさを出せるように頑張ってみます。

社会にでると、わかりますが、あなたは、結婚に向いており、モテモテ状態になります。

男性からみて、パートナー候補です。
さらに、確率を高めるために、
清潔で、ニコニコして、凛とした気持ちでいましょう。
できれば、パートナーに甘えるより
一緒に暮らせる技を磨くのです。
周囲が、化粧品やファッションに気をとられているときが、チャンス。
卵焼きを焼けるとか、ひとつひとつ練習するのです。
ライバルを引き離すチャンスです。
不思議ですが、26くらいから
急にモテモテになるタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

16年生きてきて告白をされたのは2回。付き合ったことは0。周りの友達とは違い過ぎて自分はモテない奴と思っていました。嘘でも将来モテモテになると言って下さっただけで少し嬉しい気持ちになります。料理は苦手なのでこれから少しずつチャレンジしてみます。ありがとうございます!

私の妻は167センチありますよ。

全然心配なし!
部活に一所懸命でカッコいいと思います。かわいいの基準も人それぞれなのでまったく心配は要りません。自信を持って高校生活をエンジョイして下さい。そのうちに素敵な人と出会いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり私はそこまで悩むほどデカくないなと考えることができました。多分平均身長で小柄な子が1番モテるかもしれませんがタイプはそれぞれ違いますもんね。今の自分に絶望せずに頑張っていきます。ありがとうございます!