プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10の設定でモニターの解像度の変更をしていました。変更して"適用"をクリックしたところ一瞬望んだ画面になり良かったと思ったところ、題名のとおり画面が右にずれ左側1/3が真っ黒い画面になってしまいました。解像度変更、パソコンの再起動、モニターとPCの放電、再起動をしても直りません。壊れたのでしょうか。

 通電直後のロゴは正常なのですがwindowsが起動すると異常画面になります。直りませんか。

A 回答 (3件)

モニターの調整メニューでなくwindowsでディスプレイの設定でしたらモニターは無関係です。

念のため違うパソコンまたはディスプレイがあれば接続を変えてみると確認できます。

 パソコンとモニターをコールドスタート(30分以上コンセントを抜く)して、windowsの設定から"最精密"か"最低画面"の設定で直ることがあります。
    • good
    • 0

モニターで自動検出のようなモードはないですか?


モニターの取扱説明書を入手しましょう。
ネット上にあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

モニター側で調整すればよい。

PCではないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モニター側での画面移動は左右20mmあるかないかです。私の場合は左側の140mmほどが真っ黒になっていますのでモニター側の水平調整ではできないのです。

お礼日時:2016/12/28 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています