アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、好きな女子と遊びに行きます。
誘う時に「今度ご飯一緒に食べない?」って誘ってオッケーもらいました。
本当にご飯だけで終わる方がいいのか、多少どこかに寄って遊ぶなりした方が良いのか、
どっちが良いと思いますか?
その子とはあまり喋ったこともないし、お互いの趣味も知りません。自分もその子もあまり喋る方ではないので間が持つかどうかもしれ心配です・・・。

A 回答 (4件)

そのご飯を食べに行った時はとりあえずご飯だけで、その時の話題に、


「今度はどこかへ出かけない?」って誘えば、
「どんなところに行きたい?」とか聞いて、
いくつか候補を考えといて、「僕はこんなところいってみたいと思ってる。」とか、
今迄でよかったところとか聞いて、彼女の趣味とかへ話を広げられるように上手く聞き出してください。

あまり喋ったこともない=これから話すことがいっぱい残っているということです。
しゃべるのが苦手なら、聞きたいこと、聞いて欲しいこと、いっぱいネタを用意して行って下さい。
仕事を進める上で、事前の準備がいかに重要かを表した言葉で、段取り八分、現場二分といいます。
いろいろ案を練っておけば、沈黙になれば、こちらのチャンスと思いましょう。
後は一方的にならないよう、バランス感覚を磨いてください。
    • good
    • 2

好きなんだよねー!


たくさん一緒にいたいよね!
ご飯だけじゃもったいなくない?
話が苦手なら、食事中も困る。
当日行ける映画をリストアップしておいて、食事中は映画の相談。映画の後は、映画の感想で話が出来るよね。
話を盛り上げるのも必要だけど、「緊張したけど一緒に要られてとっても嬉しかった。」を忘れずに伝えてね!
    • good
    • 1

じゃあまずはご飯で盛り上がろう!!!好きな食べ物の話やご飯で盛り上



がろう♡それだけと思えばプレッシャーも少なくてポジティブにいける♡
    • good
    • 1

回答失礼します。

ご飯だけでいいと思います!ご飯を一緒に食べて相手のことを知っていけばいいと思います!間が持たなくても無理して話すことは無いですよ!趣味を聞いたり好きなことを聞いたりして、例えば映画が好きだったら、次は映画に行きませんか?と誘ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!