電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。
私には高1の野球部の先輩と付き合ってます。
部活があるのはわかっているんですがLINEの返信が遅くてすごく不安でいっぱいです。
本当に私のこと好きなのかな。とか思ったりします。
昨日もしうちが別れたいって言ったらどうする?って聞いたら彼は「全力で引き止める、別れないでって諭す」って言われました。
そのついでに「なかなかLINE返せなくてごめんな」って言われました。

彼は本当に私のこと好きなのでしょうか。
この不安をなくすにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (9件)

彼のラインの返信が遅くて別れたいたいというのであればいっそ趣向を変えてラインをしないというのはどうでしょう。



日常的に彼と繋がってるという実感がLINEのやりとりであるならば、それを遮断し口頭で伝えるだけにすれば今までLINEの返信に費やしてきた言葉を次の日まで持っていくことでよりいっそ会いたいという気持ちが強くなるのでは、と思います。
    • good
    • 0

私の知り合いにも野球部の人がいるのですが、どれだけ辛い練習をしているのかというとあなたが思っている以上ですよ。

このような発言は不適切ですが敢えて言わせてもらいます。悲劇のヒロインぶるのはやめていただきたい。彼のことが気になるのはわかります。ですが彼だってあなたのことが好きなのはこれを読む限りよくわかります。こんな素敵な彼氏を疑う前にもう一度彼をよく見てください。きっとあなたが思っているよりもずっと彼は貴方と別れたくないはずです。なので今は受験勉強に専念しましょう。大学に行くかどうか知りませんが、高校選びがとても貴重になってきます。彼も部活を頑張っているのだから、貴方ももう少しの受験勉強を頑張りましょう。今後の彼との関係、受験を共に応援しています。
    • good
    • 0

部活に入ってたらすぐにライン返すのは厳しいですね

    • good
    • 0

LINEの返信が遅いくらいで彼を疑う関係ですか?

    • good
    • 2

概ね良好な関係が築けていると思います。


それだけ言葉にされてもまだ不安? 毎日会えないとやっぱり何かで繋がっていたい乙女心ですかね?

彼が私のことを「好きで、好きで、好きでないわけがない」と言い切れる程、素敵な可愛い女の子になりましょう。
部活にちょっとやきもちを焼く彼女は可愛いですが、しつこいLINEや試すような質問は可愛くないです。

なかなかLINE返せないのはなぜですかね?
部活で疲れてると、飯食って、風呂入って、寝るの毎日です。強いチームであれば、はんぱないです。

もしかしたら、打つのが苦手かも?
私はスマホというか文字を打つのが苦手です。半分ぐらい打って間違えて、消しすぎて打ち直して、
変換が変で、もういらいらしてんのに、リアクション遅いって思われたらどうしようとあせって、
へんなん送ってしまってってなることが多いです。好きな子にかっこ悪いの送りたくないのでは?

返信が来たら、長時間続けてしまってませんか? 9時に「おやすみ」だけは毎日して欲しいと、
おねだりしましょう。その代わり1分以内に簡潔にとかスタンプだけでOKとか決めてみては?
毎日できそうな小さいことを聞いてみましょう。
    • good
    • 4

野球部は部活の時間が長いからかなり大変な部活です。

彼氏が部活してる時間はあなたは勉強していれば勉強に忙しくて不安になる暇ないかと。受験生ですし。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

内助の功



あなたも成長するイベントですね。
    • good
    • 0

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。


「どんな相手でも、相手は相手だから。」と思えるのが本当の「好き」なのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!