プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで携帯とは別のラインのアカウントを作るのは可能ですか?
電話番号を入力してくださいと出るのですが入力すると携帯と同じアカウントになってしまいます。
どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

LINE のアカウントは携帯電話の番号と密接に連携しています。

従って複数のアカウントを取得するにはその数の電話番号が必要であり、固定電話の番号は使えません。これは認証にSMSを利用しているからです。

スマホでなくてもガラケーの電話番号を入れてSMSで認証を取ればパソコンで LINE を使用することができます。
    • good
    • 2

よくわかんないんだけど、同じメルアド・電話番号を使わなかったらいいんじゃないんでしょうか。


あと、アカウントにpcも携帯も関係ないですよ。
携帯で作ったアカウントをpcでログインすることもできますよ。
    • good
    • 0

>パソコンで携帯とは別のラインのアカウント



?(意味がよくわからない)
パソコンのアカウントはAdministratorアカウントやMicrosoftアカウント、ローカルアカウント(基本的にMSのOutlook等のアカウント)
携帯とはスマホですか?(Googleアカウント)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
パソコンの中でラインのアカウントを作ろうとすると携帯番号を打ち込まなくてはならなくて、携帯番号を打ち込むとスマホに入っているラインと同じアカウントが作られてしまいます。
パソコンでスマホと別のラインのアカウントが作れるかということを聞きたかったのです。

お礼日時:2016/12/29 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!