アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘ったら、『休み無いです』と。これってやっぱり脈無しですよね?
彼は配送の仕事で、私のうちに毎日のように集荷に来る関係です。
私の家が、宅配の取扱店なので、気まずくならないように、様子をうかがっているのかとも思います。
メールもめんどくさいそうで、返信はいつもありません。手紙を渡す前はニコニコ明るく接してくれてたのが、渡した後は、なんかぶっきらぼうです。
なんの意思表示がない男性の心理がわかりません。教えて下さい。
わからなくて、色々と、落ち込んだり疲れてきてます。

質問者からの補足コメント

  • 度々、『またご飯行きたいです』とメールしてますが、返信無しです

      補足日時:2016/12/29 15:48

A 回答 (9件)

あなたにはあなたの魅力があると思います。

ありのままの魅力を相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。
友達から恋愛に発展する可能性はあると思いますが、それだってまずは友達から始めてみないことには、スタートラインにすら立てませんよね。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは気安く話せる仲になりたいです。私は気安さがなくて自信がないです。

お礼日時:2016/12/29 15:50

新しい恋を見つけましよう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2016/12/29 15:56

気まずくならないようにするのなら、手紙を渡す前と同じ態度で接するかと思うのですが‥‥配送の仕事は12月は本当に休みなしなくらい大変なので、年明けてからもう一度誘って、それでも休みないって言われたら、もう脈無し確定ではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)また軽い感じで誘ってダメなら諦めます。

お礼日時:2016/12/29 15:58

>これってやっぱり脈無しですよね?



2回でメゲてどうするのだろう。

配送関係は、業界全体にしても人手不足だし、今の時期は忙しさもピークにあたります。

休みが無くても、夫婦になれば一緒の家に帰ってくるのだから。

先ずはダメもとで、彼の真意を聞くべきなのではないですかね。

そうしないと、二人の未来は無いと思います。

『暖かい晩御飯つくっておくから、迷惑でなければ今晩食べに来て!!』くらいの事を
言ったら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ふられても失うもの何もないから、頑張ります!(^^)

お礼日時:2016/12/29 16:00

気がないからです。

結婚するつもりで付き合っているの?ただの遊びだけなら、忙しそうな人よりも・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってはいません。私は『とりあえずご飯でも』と誘っているだけなんです。なにも始まっていない関係です。集荷に来るときも、雑談する隙を与えず去っていきます(私の主観ですが)。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 16:50

集荷に来るならあなたはお客さまですよね。


営業トークと営業スマイルをあなたは勘違いしてしまったのですね。
お客さまのあなたを無下にも出来ずに一回は食事に行ったのでしょう。
しかし、あなたの気持ちには応えられず、あなたに期待を持たせるのも忍びなくぶっきらぼうに接してあなたに諦めてほしいのですよ。
これ以上彼を悩ませるのはやめましょう。
あまり気まずくなると彼が違うコースに変えてほしいと言うと思いますよ。
今までと同じように普通に接して宅配のお兄さんとお客さまの関係で良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(__)m意味深な目配せ(何度も私を見て、目が合うとそらす)があったので、私は以前から好意を寄せていたこともあり、引っ掛かったのかな?悲しいけど諦めます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 18:27

脈なさすぎでしょう。


メールも迷惑なのでやめましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2016/12/29 18:25

諦める必要は無いと思いますよ?



彼の方も、本当に迷惑と感じたら
担当を変わってるはず。
反応の悪さも、彼の性格なのかもしれません。

彼が担当でいてくれるまでは
チャンスはあると思います。

メールだって教えてくれたんだし、
年齢的にもいいじゃないですか。

恋愛は、諦めたらそれで終わり。
そんなのもったいない!

あまり重たいアプローチは
考えものですが、
好意を持っているという事は
伝わるようにしたいですね。

この時期忙しいのは
言い訳ではないでしょうから、
年が明けて初荷も終り、
落ち着いたら
いい返事も届くかもしれませんよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は去年の今頃からずっとメールしてて、反応無いんです。集荷に来るときしか会えなくて、他愛もない話がしたいです(T-T)。今の時代すぐストーカー呼ばわりされるのがこわいから気をつけてアピールしたいです。

お礼日時:2016/12/30 22:39

明らか過ぎるほど、脈なしです。



あなたの家が取扱店なのでしょ?
少しは相手のことを考えたらいかがですか?

41歳独身の彼は、必死で仕事をしているんです。
運送会社に雇われている身の彼は、取扱店の機嫌を損ねたくないです。
あなたの方が「絶対優位」に立っているんですよ。
商売をしているならば、取引先との立場の強弱関係くらい把握してください。
彼からあなたを切り捨てるわけにはいかないんです。運送会社の経営者じゃないんですから。いや、経営者でも、これくらいのことで得意先を失いたくはないです。
商売ってそういうものでしょ?
あなたもそれくらい分かるのではないですか?

1年近くも返信なし、ってどれくらい気がないか、迷惑か、中学生でも分かることじゃないですか?

あなたはハッキリ言われないと解らない鈍感な人なんですか?

はい、
彼は心底イヤがっています。
それでも仕事だから、あなたの家に行かざるをえない。
すっごく迷惑です。
あなたに営業スマイルにしたのが、とんでもない間違いだったと後悔しています。
しかし、会社からは。取扱店に、元気よく愛想よく笑顔で挨拶するよう命令されています。
それなのに、こんなド勘違いする人がいることにビックリ、呆れています。

二度とメールしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!