電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スパムメール(英語)が、いつもは1日1~2件のところ、12月28日だけで20件以上も着信がありました。
1日でこんなに来たのは初めてです。
こりゃ大変だ、と思ったら、29日以降はパッタリ来なくなりました。

これって、送信する側も、年末年始に休暇をとるために余っていた仕事を処理した結果なのかな?なんて考えたりもしますが、社会のカスみたいな仕事をしてる連中でも、日常は普通の人を装ってるのかもしれませんね。

で、質問ですが、みなさんはスパムメールで同じようなこと(年末前に大量送付されたこと)、ありませんでしたか?

A 回答 (1件)

ないっす!!あったらカスペルキーインターネットセキュリティーが勝手に処理してくれます!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

けっきょくその後も、スパムメールが大量に送られ続けたのので、年末だけではありませんでした。
申し訳ありません。

カスペルキーは調べました。
今、マカフィーですが、今年は買い替えも検討してみたいと思います。

今は、ウィンドウズLIVEメールで、日本以外のメールを全て迷惑メールに振り分け、速攻で自動削除してます。