電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様、年末いかがお過ごしでしょうか。
今年も残り僅かとなって参りました。

シンプルな質問です。好きなキャラを教えて下さい。いくつでもどんな理由でも。

ニャーヌの好きなキャラ
生徒会長 イケメンだから。
ツバキ 何故か29体居る。
セシル パラディンが好き。思い入れ深いです。
ナヴィ ☆6の方。よく分からないけれど可愛い。
オオクニヌシ 3種ともHですがホモじゃないです。
楊貴妃 歴史上、最も多くの男を虜にしたのではなかろうか。
スサノオ 八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を
リューネ ヅカ系。

質問者からの補足コメント

• 皆様、とても素敵な大好きを語って下さり大変ありがとうございました!
    それぞれに良い所あり愛せる部分あります。来年もパズドラのキャラに愛着持ってプレイし続けて行きたく思います。

それでは皆様よいお年を!

A 回答 (19件中1~10件)

①イルム

→初めてのフェス限。 今では分岐究極して使い道色々ですね

②ミル→強い、かわいいw

③クラウド
→周回でお世話になってます。 主さんはあまり好きではないようですが周回出来るようなPTが現時点でこれしかないので...

④闇明智
→かっこいいし、覚醒が優秀

⑤一護
→原作が結構好きで、BLEACHガチャでやっと当てた☆6

とりあえずはこんな所ですね
思えばこの1年早かったです。
皆さん来年も良いお年を、そして良いパズルを(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

イルム 初☆6、想い入れ深いでしょうね。進化前は技マシン状態でしたが、進化後は正に魔王な働きぶりです。
ミル ぅゎょぅι゛ょっょぃ
クラウド いえクラウド自体は好きです。ただ下手なクラウド3編成がNG。うちではマルチでヴァンが大活躍。周回のお供として大活躍ですよ。
明智 戦国最大の裏切り者、三日天下の儚さも印象深いものあります。
一護 原作よく知らないですが、虚も無月も素敵な進化だと思います。扱い難しい分愛着持って扱える性能でしょうか。

闇闇明智→イラストがめちゃ好み!

ヒカーリー→初めてのフェス限。初期はよくリーダーでお世話になってました(*´꒳`*)

覚醒サクヤ→イラストが好き過ぎて、迅速に進化させました。

クラウド→絶対にうちのBoxに来てくれないイケズ感。フェンリルより、ハーディ・デイトナのがイラストが好き(*´꒳`*)

闇ヴァル→華奢な女子に大きい武器は萌える!髪の色と目の色が一番好きな組み合わせ。

人イルム→イケメンかよ!!ズルイよその進化!!

火木アンタレス→キラー付きでイラストが好みで、わたしの星座。

覚醒ヤマツミ→降臨でイラストが一番好き!レベマスキルマで愛でています。

覚醒アテナ→初めての297。

いっぱい書いて申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。
来年もイラスト(と性能)重視で積極的に育成を楽しむ所存です♪
    • 1
この回答へのお礼

明智 織田の筆頭武将でありながらの裏切り者。中二的な格好良さもあります。
カーリー こちらもリーダーでよく使いました。カーリー3の特待生と小太郎です。進化には凄いびっくりでしたね。
サクヤ 超究極の残念イラストからの、ようやく良い進化イラスト。念願叶って良かったです。
クラウド アペンドチルドレン版も個人的には好きです。神羅社特製ハーディデイドナも独特な格好良さもありますね。
クレール ヴァルキリー達の中での鎌使い。ライトノベルに出て来そうで好きです。
人イルム ズルいくらいに綺麗で格好良いですよね。ヅカ系美女素敵だと思います。
アンタレス 超新星特有の終末的な雰囲気も良いですね。。
ヤマツミ 若々しくも積年的な雰囲気、素敵です。
アテナ 2014年はアテナ全盛期、こちらも大変頼りにさせて頂きました。

俺は断然ハクですね

あのジト目が愛くるしいので
クリスマスでハクをお迎え出来なかったのが悲しいですが
    • 1
この回答へのお礼

,,廿_廿,,
クリスマスは火属性に進化出来たの大きいと思います。いつかは入手出来ること願います。

カエデ→かわいい(究極前) 特殊降臨は全てカエデでクリアしたしたいていの降臨もこいつですね 結構お世話になってます

シュウミン→最近買ったばっかりなのにこの前の新降臨、チャレダン、ランダンとよく働いてくれます
買った理由は絵柄が好きだったからなんですけどねw
スピカ→かわいさでプラス振ってしまった
アルラウネ→とりあえずかわいい
ルキア→ルキアさんの白蓮はかっこいい
ティフォン→初めて当たったフェス限 今はあまり使いません十字の倍率上げてーって思ってます
クシナダ→出たときは落ちコンなし?って感じだったけど今は76とかでよく使ってます 超究極の方がかわいい
ヨミ→初めて覚醒させたやつ 今でも使ってるけどフレンド少ない
ボックスの中ならこんなものですかね
    • 1
この回答へのお礼

カエデ 所見といえばカエデですね。流石最強です。ポンコツ時代も可愛らしいですね。
シュウミン 草食な見た目だのにHPおばけ。ティファと組んで殆どのダンジョンクリア出来ちゃいます。ティファのおかげで耐久も回復も火力調節も容易で助かっています。シュウミン最近凄い仕事量です。
スピカさいかわ うちには何故か一体のみ。少し寂しいです。笑顔スピカも欲しい所。
あらら 某速報管理人も大好きあらら。
ルキア 男の子かと思っていました。各得してから一度も出撃したこと、そういえば無かった。
ティフォン 主人公くん。回復列消しの時の方が使っていたかも。今ではサブですかね…
クシナダ パズル難易度高いですが76での強さは凄いですね。確かに、超究極も凄く可愛いです。
ツクヨミ 時代の差を感じちゃいます。そろそろ転生も近いので期待です。

セレスアナ 初めて間もない頃に当たったセレスから、進化セレス、ホーリーセレス、さらに上のセレスアナと始めたばかりの自分には長い道のりの進化で、おまけに自分が最初に作った降臨ボスが進化素材になってる究極進化。

完成させたときはとても嬉しかったです。セレスアナのけっして強くはないリーダースキルでも、他の強いキャラが来るまでセレスアナパで頑張りまくってたので、なおさら思い入れがあったんでしょうね。あとセレスもアナもかわいいです。
イルミナ 魔法石10個ヒロインガチャで、奇跡的に出てくれたイルミナ。自分の手持ちで今年1番の当たりキャラだと思ってます。今でもダンタリオンパのサブやらゲリラ周回パに大活躍してくれてます。見た目が愛らしいですよねやっぱり。
ケプリ あまりに可愛かったので、エジプトチャレンジ中にアルテミスパでスタミナ献上して回りまくってました(笑)ケプリパ楽しいんですが、水ドロップ作る陣キャラが異常に少ないので、現状使うときは暇潰しの無限回廊で回るときだけですね。リューネとかスクルド欲しいです。
シンジカヲル第13号機 このキャラが出てきてくれてから、多色パの面白さに目覚めましたね。一色パだと敵との相性が悪くダメージが減ったり、逆に威力出すぎてダメージ吸収にかかってばっかで、多色パの良いところが最近やっとわかった気がします。火力調整が単色パより楽ってこと。エヴァンゲリオン好きなのでつい書いちゃいました。
    • 1
この回答へのお礼

セレスアナ リーダーとしてはいまいちですね…でも色々攻略出来るスペックは秘めています。長く使えば愛着湧くの分かります。
イルミナ 可愛いだけでなくスキルブースト4の破格性能持ち。スキルも色々な攻略出来る万能キャラですね。あと可愛い。
ケプリ 可愛い。でも●●●ぶつけてくる。パズルも難易度高く陣なきゃ厳しいですが、それに見合う火力ありますね。でも●●●ぶつけてくる。
13号機 色揃えなきゃ3.5倍というのが火力調節する上で優秀ですね。4色パズルも程良い難易度ですし、火力も結構出ます。使っていて面白みある良いキャラです。

メイメイ(2体)…可愛い上にランクが低かった序盤沢山活躍してくれました。

今でもバステトのサブで頑張ってくれてます。
光カンナ…闇メイメイちゃんのサブで活躍してくれました。現在はミルパでの活躍中です。
アマテラス…こちらも闇メイメイちゃんのサブで活躍してくれました。最近はお留守番中です。

なんかメイメイ関係多いですね。
閑話休題。

ミニツクヨミ…本家ツクヨミがいなかった頃、両方とも当たって、覚醒の方を即297にしました。理由は可愛いかったからです。

可愛いは正義なのです!
可愛いは正義なのですっ!!
大事なことなので二回言い(ry
    • 1
この回答へのお礼

メイメイ、覚醒時に色々ありましたがやはり可愛くて優秀ですね。バステトと一緒に色々攻略していきました。
カンナ こちらではリーダーでしたね。アポカリプスおでどらラードラポルックス。一種の完成形で様々なダンジョン攻略していきました。
アマテラス、バインドやHP回復のお仕事ないと倉庫番になっちゃいますね。

ツクヨミ、性別不詳ですが可愛ければそれで良し。
Yes! "kawaii" is justice!!!!!

単体

メジェドラ。進化後オシリスのイラストにいるやつ→お正月→進化前の順で好きです。

ヨミ。無口で無表情な感じなのに、季節ガチャとかで唐突に来る笑顔の破壊力が···同じ理由でハクやエスカマリも好きです。

ヴァンパイア。特に究極前です。イケメン悪魔カッコいいです。同じ理由でルシファーもFFコラボのセフィロスも好きです。

サクヤ。単純に、すごくお世話になってるからです。転生楽しみにしてます。

ペア

ラクシュミーとヴィシュヌ。ラクシュミーは最初にガチャで引いたキャラです。ヴィシュヌは、闘技場にラクシュミー連れていくと反応してくれるみたいですね。可愛いです。

ハーデスとペルセポネ。神話のハーデスが好きなので。ペルセポネは何となく厳しそうなイメージです。

ヤマタケとツバキ。美男美女。ヤマタケドラゴンのダンジョンでの台詞が好きすぎます。

ネフティスとイシス。対照的だけど仲良さそうな姉妹ですよね。イラストを見比べると服とかに共通点がいっぱいあって感動しました。

ごめんなさい、文字数が···止まらなくなるのでこの辺でやめます···
明後日はもう2017年なんですね。よいお年を!
    • 1
この回答へのお礼

メジェドラ、謎な所がまた良いですね。オシリスの良きパートナーです。
ツクヨミ、性別不詳。未だどちらか分かりません。正ツクヨミ欲しく思いますが手が出なそうで辛いです。
ヴァンパイア、進化すると途端にイケメンですね。密かに人狼ロードの進化を期待していましたが少々残念。
サクヤ、覚醒が敵でも出て来てくれて、覚醒無効8! そういうの大好きです。

ヴィシュヌラクシュミ 神話上最も睦まじいですね。
ハーデスペルセポネ きっかけはいざかいでしたが、ハーデスのべた惚れも面白いものです。
ヤマトタケルツバキ ドラゴン時の慟哭も生け贄に捧げられた妻を思っての事。
イシスネフティス イシスは賢才な雰囲気。ネフティスは……うん。

僕のパズドラの好きなキャラをランキング形式にするとこうですね!

※マークは持っていないキャラ
10位クリシュナ
進化前は可愛いけど最終進化でカッコよくなるのがギャップ的に好き。
そして結構強い。
9位シルヴィ
初めてのテンプレパシルヴィとフレイヤパで、思い入れがある。
陣スキルが使いやすいのと初めての無限回廊制覇に一番近かったモンスター。
(ゼウスのHPを5分の1まで削ったところで惜しくもゲームオーバー)
8位ピィ系統
ただ単に可愛い。(特に羽みたいなところ)でもほしい属性のピィはかなり少ない…w
7位ハロウィンアルラウネ
始めた頃はフレンドのパーフェクトセルと組み合わせた悪魔パでノーマルダンジョンを攻略していたので
思い入れがある。それと、可愛い。(現在も覚醒パンドラパのバインド回復枠で使用中)
6位エスカマリ
エスカマリのドロップ強化と、目覚めスキルに衝撃を受けた。
闇属性に興味を与えてくれたモンスター!
5位パンドラ
このモンスターでの無限回廊制覇が素直にうれしかった。可愛くて使いやすいから
かなり好きなモンスター。
4位イルム
ふさふさな体毛が可愛い。現在はサリアパで活躍。
究極進化が発表されたときは嬉しかったですね。
将来的にはリーダーとしても活躍させたいです。
3位明智光秀
ビジュアル面ではトップクラスで好き。
パンドラパの列強化枠に入れた時、かなりダメージが増えた時はビックリしましたw
2位サリア
初めて無限回廊を制覇した時はかなりうれしかったですね!超地獄級のダンジョンも
ほとんど初クリアはサリアとトールパです。可愛くて強いというのとレア度が5で比較的
ゲットしやすいのが個人的にかなり好きです!今でもリーダーとして活躍しています。
1位エンジェルシナモン※
僕は昨年(2015年)の9月から始めたので残念ながら、いまだにゲットできていませんが、
今でも不動の1位です!
本当は3月から始める予定だったのですが、某フィルタリングソフトに引っかかってしまい…
人生で初めて、フィルタリングに恨みを持った瞬間ですねw
もし、ゲットできたら、様々なダンジョンに連れて行ってやりたいです!
この子に何かアシストしようかな…なんていつも考えています。
…長文になってしまいましたが、改めて思うと、
自分は可愛いモンスターが好きなんですね。(今まで全然気づいてませんでした。)
    • 1
この回答へのお礼

クリシュナ、キン肉マン後の進化ですが、しっかりアイデンティティあって良いと思いました。イケメンに進化したのも高ポイントですね。
シルヴィ、彼女のストーリー続きがそろそろ見たい所。眉間のシワは取れるんでしょうかね
ピィ、チャレンジ報酬が1度きりになってある程度選べて便利ですね。どう貫いてやろうか、という遊びも一興。
ハロウィンあらら、闇の封印とバインド補助として話題になりましたね。あと某所の速報管理人が1発各得というのも印象的。
エスカマリ、目覚めとドロップ強化の恩恵非常に大きいです。あと大きいです。
パンドラ、個人的には超究極の方が好きかもです。リーダー運用は慣れないですが、ゴエティア使った編成が結構強かったです。
イルム、魔は獣っぽくて可愛いですね。最近はイルムで超極限ドラゴンラッシュ周回しています。
明智、男だのに綺麗な感じですね。そりゃ信長様も惚れる。
サリア、トールと組んだ時の攻略は非常に安定して強いですね。闘技場もよく周回していましたよ。

エンジェルシナモン、どうしても欲しかった逸材です! 1月にガチャは来るのかな…? こちらでは再開時に無事入手出来ましたが、129回で女神キティ入手出来ませんでしたが、エンジェルシナモン各得出来て良かったです。
機会得られること願います。

光諸葛亮......強い。

カッコイイ。愛してる。ムラコレで引いた、回復タイプ4.5倍という(当時では)ぶっ壊れキャラ。この方がいなければ今のパズドライフは無かったと思います。

アマテラス......全分岐お世話になりました。光諸葛亮パ・マシンゼウスパの必須サブ、闘技場1初クリアしたのも覚醒アマテラスパでした。かわいい

リュエル......初のガチャキャラ。友人にリセマラを勧められるも、何かに惹かれリュエルで続行しました。究極発表時は飛んで喜んだものです

赤おでん......初期のノマダンではコイツのグングニールは一撃必殺級でした。まだ当てたことがありません...

バステト・ヨミドラ......私のパズル力を大幅に上げてくれました。ヨミドラは今回のランキングでも大活躍です。にゃんにゃんニャー♪

水ミル......夏ガチャで一発で出てくれたキャラ。幼女よりこっち派です

木カリン...活発な女の子すき
スピカ...単純にかわいい
08...ラスボス感が堪りません
スサノオ...鉄壁。安心感の塊

長くなりましたが、私の愛を伝えるにはまだ物足りません...
    • 1
この回答へのお礼

光諸葛孔明、ニャーヌも非常に愛用していました。4.5倍になってからは無双状態でしたね。様々なダンジョンをスピード周回しちゃっていました。99%先制ダメージ? LFのスキルで全回復するよ。
アマテラス、先日はサブアカに出張しサタン討伐ご苦労様です。マシンゼウスではラファエルの方が出番多くてアマテラスは然程でした。ま!の「カネは力」という台詞が印象的で好きです。
リュエル、不遇ネタの筆頭でしたね。進化後はロズエルと並び凄く可愛く化けました。
赤オーディン、今では気に喰わねえんだよ!!!に立場喰われましたが、リーダーとしてまだまだ健在でしょうか。
バステト、覚醒後の猛威は凄いものでした。にゃんにゃんニャーにはついついアスタロトからの超魔炎撃ちたくなります。
ヨミドラツバキ入り、最近のトレンドですね。ランキング敵わず悔しい……
水ミル、やっぱり幼女よりお姉さん使いたいですね。
水木カリン、げげっは違うカリンでしたっけ。
スピカ、初詣も是非入手したいです。
ゼローグ∞、ツヅケルゾの台詞も流行。
スサノオ、転生も嬉しい限りです。

エスカマリです。

かなりの思い入れが強いキャラです。ヨミドラの為にどーしても欲しくて願いを込めて回したら一回で来てくれました。その後、どのくらい助けられたかはわかりまん。ホント、良い子です。
    • 1
この回答へのお礼

エスカマリ、実装から話題絶えないキャラですね。ドロップ強化の威力を思い知らせてくれます。
あどけない容姿ながら大きいのも人気の秘訣でしょうか。