電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様、年末いかがお過ごしでしょうか。
今年も残り僅かとなって参りました。

シンプルな質問です。好きなキャラを教えて下さい。いくつでもどんな理由でも。

ニャーヌの好きなキャラ
生徒会長 イケメンだから。
ツバキ 何故か29体居る。
セシル パラディンが好き。思い入れ深いです。
ナヴィ ☆6の方。よく分からないけれど可愛い。
オオクニヌシ 3種ともHですがホモじゃないです。
楊貴妃 歴史上、最も多くの男を虜にしたのではなかろうか。
スサノオ 八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を
リューネ ヅカ系。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、とても素敵な大好きを語って下さり大変ありがとうございました!
    それぞれに良い所あり愛せる部分あります。来年もパズドラのキャラに愛着持ってプレイし続けて行きたく思います。

    それでは皆様よいお年を!

      補足日時:2016/12/31 22:54

A 回答 (19件中11~19件)

サリアが好きですね。


始めた頃にガチャで出て、リーダーとして色々なダンジョンクリアをしてくれました。
ノーマルダンジョンの神王妃や神々の王、初の降臨クリア(たぶん女神降臨)をサリアでしました。
今は、リーダーではなく、イルムパやミルパでのスーパーサブとして活躍してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サリア、出た当初からリーダーとして猛威奮っていましたね。可愛くて強いの筆頭でしょうか。
マルチでも合わせやすく、よく使っていました。
こちらも、今でもティファシュウミンのサブに居ます。

お礼日時:2016/12/30 18:25

イルム…可愛くて強い。


闇アテナ…可愛くて強い。
クリスマスエキドナ…可愛くて以外と使える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イルム 可愛さは魔の方ですかね。人イルムは格好良いと思います。
闇アテナ、入手機会逃して入手難…頃合い見て入手してみます。
聖エキドナ、蛇だって再認識されますがそれでも可愛いですね。厄介な相手には頼らせてもらいます。

お礼日時:2016/12/30 18:20

1.(相変わらずの)ソニアグラン


理由 自分のPTに革命をもたらしてくれた

2.(意外と)学級委員長アテナ
理由 可愛い!(サブとしては)強い!
前のデータでは初期からのメンバー!

3.図書委員カーリー
理由 自分も元図書委員だから
そして黒タイツが似合ってる!

4.(コラボキャラより)リンカ
理由 可愛いし、リーダーとしても強い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソニアグラン、その拘りに好感持ち尊敬致します。いつかは動画も見てみたく思います。

学級委員長アテナ、メガネの方ですね。兜取ってくれて可愛い姿もよく見えるようになりました。
図書室の管理神カーリー、職業上は司書、ライブラリアンですね。黒タイツだけで惹かれるものあります。
リンカ、嫁リ入手してから出番少なく…たまにはスポット当てて使いたい所です。

お礼日時:2016/12/30 18:05

クリスマスグレモリーですね、




ただのグレモリーでわなくて笑

理由はただ一つ、かわいい

かわいいは正義!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖グレモリー、本家よりも可愛さ際立っていますね。闇より扱いやすいのも高ポイント。

Yes! "kawaii" is justice!!!!!

お礼日時:2016/12/30 17:51

まずは今所持しているモンスターから



サラスヴァティ…チュートリアル後のガチャでこの子を引き、今もリーダーとして使ってます。
スミレ…今所持している唯一のフェス限。只今育成中。
シャントット…なんか愛くるしい。
クリスマスパウリナ、フレイヤ…とにかくかわいい。

所持してないモンスター

闇カーリー、グレモリー、エスカマリ、ミル…なかなか手に入らず、この子達は高嶺の花ですw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラスヴァティ、火力出しやすいので周回に便利な優秀キャラ。実用しています。
スミレ、十字系の中でも上位な実力ですね。ミルと違い火力変動出来るのが良い。
シャントット、色々なキャラにアシストさせて高笑いさせる遊びが密かに流行ったそうです。

闇カーリー グレモリー エスカマリ 良いガチャに出会えること願います。
ミル、いつかは攻略出来る筈。応援します。

お礼日時:2016/12/30 17:42

好き、というか思い入れのあるモンスターなら



フラッド・フェンリルナイト…初めて見たときあまりのカッコよさにシビれたから(入手順で2番目に位置)

戦軍神アレス…実装当日に入手しばらく火パのリーダー、そしてフレンドがゴッソリ増えた要因

ウミサチヤマサチ・カーリー…多色の素晴らしさに目覚め、そして絶望した要因

翠ソニア・アヴァロンドレイク・アポカリプス…陣スキルの重要性を教えてくれたから

神羅聖魔神アーク…エンハンスと闇ダメージ軽減の重要性を教えてくれたから

新四天王・花澤三郎…アレス・レイランに代わる火パの新リーダー、シルクとほぼ同時期に入手して暴れまわった

ダンタリオン…十字消しの面白さに目覚めたから


こうしてみると火とコラボが多いな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラッドフェンリルナイト、ダンジョンでの的確な攻撃は面白いと思います。(うちの2はフェニックスナイトホムラ)
アレス、242が流行ったのもこの頃でしたっけ。妹エリスはいつ来るやら。
ウミヤマ、ロマン砲枠でサタン撃破報告結構ありましたね。多色アイコンが2列になっているのも印象深いです。
アヴァロン、アポカリプス、進化で物凄く実用性増しましたね。ソニアは何故かコンボ系主体に就職。
アーク、ヨミドラの隠れた逸材と話題に。本当ピンポイントで優秀ですね。
ゼットン、色々ぶち壊しましたかw
ダンタリオン、パズル難しいですが惚れる火力です。

お礼日時:2016/12/30 17:33

ヒノミツハ かわいい


マシンアテナ 目が好き
イルミナ かわいい。耳さわりたい。尻尾もふもふしたい。
イルム つおい
ヘル なんか好き
リンシア 降臨での口調がイイ
水ミル 肌キレイ
青ソニ 初めて出てきてくれた星6だから
エスカマリ 言わずもがな


女ばっかだな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヒノミツハ、出現時の色鮮やかさにはびっくり。
マシンアテナ、機械的な容赦無さが良い。
イルミナ、イルムが作った失敗作? この可愛さはむしろ芸術。
イルム、その強さお世話になっています。
ヘル、バルドル蘇生のストーリー面白いです。
リンシア、シルヴィ連れて来た時の台詞が印象的。
水ミル、くびれ凄い
青ソニ、ま!での活躍も可愛らしいです。
エスカマリ、高根の花な印象ですね。

お礼日時:2016/12/30 17:17

劉備、ディオス、ミル …… パズルが下手な僕の手助けをしてくれたから、きっとイケメン。



水ミル …… 持ってないけど、絵は光ミルよりこっちの方がいいんですよね。もしくは未進化ミル。

ゴンさん …… 1度だけ引いたコラボガチャで出て以来、要所/ピンポイントで活躍。

パルスニードル …… 一時期ゲリラ周回の友でした。今は倉庫の隅でぶーんぶーん。

ライラ …… 初めてのガチャ(チュートリアルの次)で出てきました。そのときは使うアテは無かったけど、スキブやキラーが付いてから要所で出番があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
劉備ディオス、マルチで様々なダンジョンを蜀に染め上げるイケメンですね。
ミルもイケメン!
実はミル降臨、どっちもnewマーク付き状態でBOXには過去1度きりチャレンジの報酬のミルと、水ミルが3。幼女よりお姉さんが良いのには共感します。
ゴンさん、ゼローグ∞やヴォルスーンを攻略していたの懐かしいです。
パルスニードルは4体揃えてスピード周回可能ですね。場所によっては劉備ディオスよりも凄い効果。
ライラ、出世しましたね。ファイアスペルはランキングのお供ですし、攻撃キラーとドラゴンキラーは物凄く強いです。

お礼日時:2016/12/30 17:02

好きなキャラはハクですね。


何処かで見たり聞いたりしていたんだと思いますが、パズドラを始める前から何故か知っていました。
後はジューンブライドのエスカマリ。
イラストに一目惚れしました。季節物は力が入っていて良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハク、イラストが結構出回る人気度ですね。パズドラ始める前に知っていても不思議じゃないです。
嫁エスカマリ、金欲の塊に見えてしまう…☆8は魔境ですね。

お礼日時:2016/12/30 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!