プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1のトロンボーン奏者です。
トロンボーンパートは1人だけで、来年新入部員が入ってくるかも分かりません。なので1人で出来る楽器紹介の曲って何かありますか?
出来ればスライドをいかした曲がいいです。
それと新入部員が入ってきた時のために皆が知っているあまり高くない曲も良ければ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに吹奏楽の部員は7人なので私はある程度吹けます。前の楽器紹介では千本桜を吹きました。高いGまでならでます

      補足日時:2016/12/30 17:25
  • 吹くのはサビだけです

      補足日時:2016/12/30 17:26

A 回答 (2件)

曲ではないんですが、トロンボーンでゾウさんの真似や、ヘリコプターの真似したりするのはどうでしょうか。



曲としては数年前のNHK朝ドラの曲で中川英二郎さんが作曲した瞳というトロンボーン曲なんてどうでしょうか。しかし難易度がちょっと高めなので大変かもしれません。

簡単にアレンジできて知名度もあることを考えると聖者の行進とかもいいとおもいます。
    • good
    • 0

ソロ曲ってことですよね。


中1でふける簡単なソロ曲なんていうのはちょっと思いつかないので、スライドを生かすというのは難しいですが、楽器紹介程度なら有名な曲の耳コピくらいでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!