アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを買う予算が20万円有ったとします。
それで
全部使って20万円のロードバイクを買ってしまうのと
5万円ぐらいの適当なロードバイクを買って
残りの15万円で美味しいものを食い飲みしたり
服や靴を買ったり映画を見に行くなど遊びに使うのでは
どちらが
有意義なロードバイクの買い方と言えますか。

A 回答 (2件)

本気でロードバイクを楽しみたいなら,¥5万程度のモノは単にそれらしいスタイルをしているだけで重量でも性能でも到底満足できるとは思われません.実用面でも同等の価格のママチャリの代わりにすらなりません.

最初の1台目であるとすれば,先ず自転車本体の予算は¥15万程度に留め,安全に乗るためのヘルメット,グローブ,サングラス(アイウェア),ヘッドランプ,テールランプ等の装備品を揃えましょう.服装は,最初はトレーニングウェア等運動に適した服装であれば自由ですが,可能ならパッド入りの専用パンツ(レーパン)を早期に用意する方が望ましいです.

ロードバイクは乗る時の心構えからして並の自転車とは全く異質で,乗りこなすには相当の努力が必要です.その代わり,きちんとした知識と実技を身につければ楽しみながらためになる,他種目に無い知的で創造的な世界が開けます.先ずは信頼できそうな専門ショップを一度訪問して相談しては如何でしょうか.
    • 0

ロードバイクを買うための目的としての予算であれば、全部使います。

なんとなく20万円貯まったから、ロードでも買うかなと言うなら5万円程度で十分です、残りは服と靴を買って温泉に宿泊して美味しいものを食べにいきます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
本格的に走り込むのと
格好だけでもいいからとりあえずロードバイクに乗ってるのでは
選択基準が全く違いますね。

その人のロードバイクに対するハマり度の具合次第でしょうね。