私は今31歳。かれこれ、何十年も前、私が子供だったころ
私がよく見た夢は、見たことない古い城、森。その城は、日本にあるような
城じゃなくて、実際には見たことないような城でした。
それは、あとから気づいたことで、そのときは、私は5歳とか6歳で
それが日本の城じゃないとかは、わからなかったことです。
何年かそんなこと、何も考えずに時は過ぎ、
TVや雑誌で見る外国、古い城やそのまわりの森を見ると
どうしても、胸が熱くなって、身体に力が入り、映画で何か古い城が出てきて
音楽もバロック音楽、クラシックやピアノが流れると、心のどこかに
何かかこみ上げてきて、どうしても涙がでます。
そして、実際行ったヨーロッパ旅行。美術館でいろんな人の大きな肖像画の前で
私は動けなくなりました。体中にまた、力が入って、何かを感じないわけには
いかないんです。
どうしても、前世でどこかで生きていた。
こんなこと、科学では証明されないことで、誰も答えは知らないと思いますが
私のように前世があって、それを何かから感じると思う人がいるのかなーと思い
この掲示板に載せてもらいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

またまた、すみません。



日本エドガー・ケイシーセンターのURLの中に日本で出版されている出版物のタイトル、出版社、金額など一覧に載っていましたので参考までに。
ブックガイドの所を見て下さい。

参考URL:http://www.eccj.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gould09さん、こんにちわ。
また、わざわざ本についてのお返事、ほんとうにどうもありがとうございます。
エドガー・ケイシー財団のホームページにも行ってみました。
ほんとうに興味深いです。
日本の妹に、本も何冊か送ってくれるようたのみました。
前世について考えてから、何年もたって
今、道への世界に足が前に出たような。
私の前世の扉が開く事を夢みて。
それでは、また。

お礼日時:2001/07/02 04:22

始めまして。

私も同じような経験があります!私もヨーロッパの人間だったと確信しています。昔から、ここに(日本、大阪)生まれて、生活していることにごく微妙に違和感を感じていました。そして最近、身近に前世を経験した人に会ったんです!その人とは1年掛けてであったんですけども、その人も私と同じように違和感を感じて育ったらしいです。 あと、自分でも驚いたのが、自分が生まれてから3ヶ月位の時の写真なんですが、れっきとした日本人のはずなのに、顔がまるで西洋人の子供の顔をしているんです。(今は東洋の顔をしています)後、私も、小さい時お城の夢を見ました。西洋の城でした。今でも鮮明に覚えてますよ。  まだまだ書き足らないですが。ちょっとだらだら長くなってしまったので・・。読みにくい文体ですいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちにわ。はじめまして。
私の 前世に対する意見や、同意のメッセージが届いて、考え深いものがあります。
私の前世に対する思いも、こうやって、言葉じゃなくて文章にするのは
きっと、全ての思いが伝わらないし、すべて書くのも困難です。
nachicoさんも前世がヨーロッパ人だったって、思いますか?
私はお城や森だけに何かを感じるだけじゃなく、
お墓にも何かを感じるんです。
もちろん日本のお墓じゃありません。
私は霊感、亡霊?幽霊?をみるとか言う、ものはないんです。
ただ、外国のお墓、映画やTVで見たヨーロッパのお墓。
どこかに前世の私のお墓があるような、ほんとうにいたたまれない気分になります。どうして、こんな気分なるんでしょうか。。。。
悲しい前世だったのでしょうか。。
天気は曇りに何かを感じるんです。曇っててお城があって森があって
うーーん。言葉にするのは難しい・・・・
また、お暇があったら、何か前世について、教えてくださいね!
それでは。

お礼日時:2001/07/06 05:24

すみません。


また、お邪魔します。

No.11のエドガー・ケーシーの本の紹介があり、angela1916さんはアメリカに住んでいると言う事ですので、また書きたくなってしまいました。

自分もエドガー・ケーシーの本はたくさん読んでいて、この手の分野で最も信頼のおける人だと思っています。
エドガー・ケーシーのリーディングの大半は、医療用で医者から見放されてしまった人の治療方法ですが、医療以外のリーディングでも興味深いものたくさんあります。

angela1916さんに伝えたかったのは、ARE/エドガー・ケイシー財団が米国のバージニア州バージニアビーチにあるので行ってみてはどうかなと思い書きました。
参照URLを見て下さい。

参考URL:http://www.are-cayce.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!gould09さん。日本は今早朝の6時半過ぎですね。
パソコンを使っていたら、MAILが届き、それはGOOからのNEW ANSWERで、gould09さんでした。すいません。またお邪魔します。どころか
私は、前世について、子供に見た夢と、自分の感じる気分について
ただ漠然と、前世はあるんだ。絶対。私はどこに生きていて、誰だったんだろう。
と、何年も思い続け、そして、いろいろな人からのこの掲示板での意見を気に
ますます、気になってきなした。
そして、今まで本とか読もうとは思ってなかったのですが
本も探して読んでみようとおもってます。
私はカリフォルニア州に住んでます。
gould09さんのいう、バージニア州のエドガー・ケイシー財団に
行けたら、是非行ってみたいですねー!
まずは、ホームページ見てみます。

私は、この目に前世が見えなくても、私の何かに、前世の自分のことを
感じて生きてきて、
今まで、親友や親には、「たまに前世を感じる。ヨーロッパ人だった。
お城や森が見えるし、ふと感じるの。ヨーロッパの風景は私を何十年も、もしかして、百年も何百年も前の私のことを思い出させる。たまにすごく悲しい気持ちになる。
絶対、城に住んでた。」と言ったことはあるものの、
もちろん友達は、信じてくれず、でも、母親は私を信じてくれました。
なんだか、わくわくしています。今。毎日。
gould09さん、今回もメッセージ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 07:07

私は、前世がある、そして、転生があると信じていて、人間がもつ、見に見えない力(超能力とか)などにも興味がある者です。


そして、私たちに見えていないものや、真実、出来事に、ふと、思いをはせることがあります。

今現在、科学的に証明できていないもの全てを信じているというわけではありませんが、この世で起こっている出来事の中で、科学的に証明しきれていることの方が、少ないのではないか・・・とも、私は思っています。
ただ、こういったことにたいして、否定も肯定もしません。

私にとっては、前世や転生があると考えることが、楽だという事ではなく、そう考えることの方が自然というか、納得がいくからです。
前世について、この掲示板で語るのは、私にはちょっとテーマが深すぎて、この掲示板には書ききれませんが、私が前世・転生を自然に受け入れる出会いとなった本を紹介させて戴きたくて、このメッセージを書きます。

その本は、「たま出版」から出版されている、「転生の秘密」¥1800円です。
この本は、ちょっと難しい表現や、理屈っぽいところがあり、紀伊国屋などの大きな書店(宗教か、心理学のコーナー辺りにあると思いますよ。)にしかないと思いますが・・・。

この本は、アメリカが生んだ、エドガーケイシーという人物が、リーディング(催眠療法?)により、多くの人達の過去世(前世)に光をあて、カルマ(「その人が、過去世で起こした善悪を含む行いにより、今世に引き継がれた必要なテーマ」ってとこかな。)を明らかにし、今世に生きる指針を与えたことを、アメリカの超心理学者が分析・リポートした本です。

angela1916さんに是非、一読戴きたい内容の本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。fukuchiyan28さん。
前世や転生があると信じていると
読んで、私みたいな人にまた出会えて、感激してます。
私は、宗教も、へんなオカルト団体にも全く縁はありません。
ただ、ほんとうに前世があって、私はそれを、感じる時があると思い
私以外でそういう人がいるのかと、考えていました。
たぶん、私のメッセージを読んだ人の中には、この人おかしい。へんな宗教にはいってんじゃないの?っておもう人も、いるんだろうなー。
でも、それも仕方がないことですけど。。。。
fukuchiyanさんのおすすめの本も、日本の妹に頼んで、探して送ってもらおうと
おもってます。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/01 05:53

私の先生(アメリカ人)も日本に対してそういうデジャヴがあったと言ってましたし、下記の方がおっしゃってらっしゃるような出会いもあったそうです。

で、もう日本に住んで3年になるそうですが、このまま永住する気はないとのこと。彼女いわく、「多分前世でここに住んでいたと思うし、ここに来てやっと自分が住んでいたところを見つけた気分になった。でもだから今からここに住み続けるかと言うとそうではない、んだそうです。小さいころに住んでた場所に戻ってきた感覚で、行きたかった場所も特定でき、会いたい人に会え、和の美にふれ、住むこともできた…でもそれで?すっきりしてそれで終わり。」彼女はあまりロマンチストではないのでそれで満足だったようです。過去がわからないとUncomfortableだが、今の人生はそれに固執するものではないと言っていました。
だから、angela1916さんの夢や事象が本当に前世だったとして、自分がそれに対して確信を持つことができれば、思い出を「思い出せた」、という感慨を大事にした上で将来に目をむければ良いのではないかと思います。またヨーロッパの旅行をして、場所の特定、長期間の滞在をすると思い出すこともあると思うし、おすすめします。
個人的には今の人生より前の分を思い出せた分、経験もしくは知識も多いわけですからラッキーだと思いますが?(本当かどうかはともかくラッキーって思えることがラッキーですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibakoさんの先生の話、興味深かったです。
私は、ほんとうに前世のことを信じ、何年も、ヨーロッパからの過去の記憶のようなものが、私の人生の中のほんのたまに、私を
普段の何かに感動するっていうだけじゃない感情にかられてしかたありません。
それは、このアメリカに暮らしていて、夕方、フリーウェイを走っていて見る
山の上、普通はそこはアメリカなんだから、アメリカの風なのに
空気の匂いはヨーロッパに変わり、私の心の目に見えるのは、城と森と、悲しい気持ちと懐かしい気持ちと
子供のころにたまに見た夢です。(いつもじゃないんです。)
なんだか、急にトリップしちゃうんですよ。でも、車の事故が危ないので
われに帰りますけど。
私は、日本に何十年と住んで、日本のふつうなら素晴らしいと言える日本庭園も日本の城も、日本の歴史にも、何にも感動できずに生きていました。(日本食もきですし、
アメリカに来て、日本人の素晴らしいところもわかりましたが。)
そして、アメリカに来ましたが、ヨーロッパにいつか、今度は長期で
行ってみたいです。

お礼日時:2001/06/27 13:31

前世……。

自分では実感はない。でも、あるみたいだなぁ。あるものはしょうがない、という立場です。
私も森下典子さんとブライアン・L・ワイス博士の本を紹介しようと思ったのですが既に出ているようなので、ワイス博士の最新刊を……

魂の療法 ブライアン・L・ワイス著 PHP研究所

ホームページもあります↓

参考URL:http://www.brianweiss.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前世はやっぱりあるのでしょうか。
さっそく後でホームページ言ってみます。

お礼日時:2001/06/27 13:13

始めまして、私は、自分自身の実体験としてはありませんが、前世について以前より興味が、ありました。


景山民夫「ティンカーベル・メモリー」を、読んでからでした。それから本屋で、前世関連の本を見つけると買って
読んでます。
  ブライアン・L・ワイス 著  PHP文庫
 前世治療法、 同2
これは、読まれましたでしょうか? 
読まれてなければ、是非どうぞ。
  ホラー作家 高橋克彦  文藝春秋
    前世の記憶
 ぞっとします。
   森下典子   集英社文庫
  デジデリオ  前世への冒険
まぁ、どうでもいい。

  等です。参考になれば善いのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本おもしろそうですね。よんでみようかな。
私は、前の人のお答えに書いたようにアメリカに住んでいるので
日本の本からはけっこう遠ざかっていたのですが、
本、探してみます。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 02:51

No.6のYanchaboyさん



あなたは、この回答で何をしようとしているのですか、
自分と違った事を考える人がいる事を、認めてあげられませんか?
こういった、話題には色々な考えを持つ人がいます。
自分は、angela1916さんの質問に共感を感じて回答を載せました。
あなたの回答には質問者に対しての思いやりが感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gould09さん。いいんですよー。
こういう意見があるってわかってました。
またまたお返事どうもありがとうございます。
yanchaboyさんに書いた返事どうり、私はアメリカで生きてる中、
こういうこと、たまにふと考え、ここの掲示板を見つけ、いろんな私の
おかしな質問に、回答してもらえて日本からのみなさんの考えに
触れることができて、感謝してます。

お礼日時:2001/06/27 02:40

失礼だとは思いますけど、angela1916さんは真面目に考えてるんだろうけど、はたからみるとすごく滑稽ですよ。



> 私がよく見た夢は、見たことない古い城、森。

というのは、本当に当時、自分が夢でみた風景ですか?
結構TVでチラッと見ただけとか、なんかの本で読んだ、というのが長い年月の間に自分の記憶のようになることは良くあります。
#僕も子供のころの記憶の風景が、実は親父が撮った写真やその説明であったことに最近気づいてビックリしたところです。

> どうしても、胸が熱くなって、身体に力が入り、映画で何か古い城が出てきて
--- 略
> 何かかこみ上げてきて、どうしても涙がでます。

普通、そういうのを「感動」というんですが.....(^^ゞ

> 美術館でいろんな人の大きな肖像画の前で 私は動けなくなりました。
> 体中にまた、力が入って、何かを感じないわけにはいかないんです。

そりゃそういう非日常的なところに、はなっから思い込みを持って行けばそうなりますよ。
ただの雪の山が山男にはロマンの固まりに見えるのと同じで。

> 私のように前世があって、それを何かから感じると思う人がいるのかなーと思い

って、最初に「前世がある」という前提で話を考えるからややこしいんですよ。
そういう「感動」や「好み」なんかを決定付ける要因が特定できないから、「前世で」という一見妙に説得力のありそうな「理屈」をつけてるだけで。

それと「科学で証明できない事」云々、って言う段階ですでに科学的な発想じゃないですよ。
物事の現象なんかを分析して理解する事が「科学」なんですからね。

個人的には前世とかも含めたオカルト話って大好きなんです。
大抵の話って論証や再現性に問題があったり、伝聞であったりして真偽を確かめようがなかったり、あるいは、どっかの毒撒き散らかした宗教団体みたいにオカルト体験じゃなくて単なる薬物による自然現象だったりしてつまらないんですが、たまに「うーん、謎だ」というのがあると楽しくて、楽しくて。
もちろん「どうしてこうなったのか?」の種を見つけるのがですけど。

ただ、この手の「オカルト遊び」をしてると、ときどき、根拠が無い事に気づかないで暴走してる人や、それを利用してる人に出くわしていやな気分になるときがあります。
gould09さんが書かれてる
> 今でも書店に行けば、そうゆう本はいくらでも出ていると思います。
の殆どは、こういう連中が書いてますので、鵜呑みにするのじゃなく、自分の常識や知識に照らし合わせて読む事をお勧めします。
31歳ということはすでに常識も身につけた大人だと思いますので、視点の確認さえちゃんと行うことで、自分の体験を含めた「オカルト物」を楽しむ事が出来るんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanchaboyさんのような意見が来るって思ってました。
きっと私の考えに笑う人がいるんだろうなーと。
私が小さい頃見ていた夢は、もしかしたら、何かで見た風景なのかもしれません。
「感動する」という、感情わかります。よく、いろんないいことやいい話に
感動します。私が、前世の存在がなくても、私が感じているのは
感動を通り越した、もっと何か違う感情で、でもそれも
人よりもただ、感情豊かな私だからかもしれません。
私は何年も前、アメリカに渡米しました。今もアメリカで生活し
たまに美術館に行っては、ヨーロッパ(前世が絶対ヨーロッパ人だったと信じていたので。。。。)の風を感じ、またまた懐かしいような感動に着せられ
現実に戻って生きてます。
人は、考えがちがいますよね。

お礼日時:2001/06/27 02:34

以前、特命リサーチだかなんだかのテレビ番組で、前世の記憶をもつ人の話がでてました。


その人の記憶は非常に鮮明で、縁もゆかりも、もちろん行った事もない外国のある町の様子や当時の取り巻く人々についても完璧に覚えていたそうです。

世界中には七不思議とかオーパーツとか呼ばれるものがいくつもあります。身近な事では、絶対に視界に入っていない所からの視線や気配を感じたりすることもあります。
精神感応とかいうものはあり得る事だと思いますし、かつてのソ連は軍事目的で研究していたという話も聞いた事があります。
自分の前世でなくとも、他人の記憶や精神に感応しているという可能性もあるように思うわけです。

進化というのは環境に適応した突然変異で起こる、と言われているそうですが、そうであるならば不要となって退化した能力というものもあったのかもしれません。あるいは次の進化へのステップとして特殊な能力が備わった人が生まれているのかもしれません。

科学は人が恐れてきた事象をたくさん解明してきましたので、過去に比べて人間の恐怖の対象は随分少なくなりました。嵐がくるのは予測が可能になって神様が怒ったと言う人はほとんどいないでしょう。それでもまだ人には恐怖心はあります。死に関わる事にはとても神経質です。これはとりもなおさず、科学が精神の構造やその死を解明しきれていない為だと思います。精神感応は、音や光によるデータ通信だけではないのかもしれませんよね。
音波や電波、電磁波や不可視光線(赤外線や紫外線)など、人の目に見えない信号は沢山あるのですから、まだ解明されていない信号や通信手段があったとしても少しも不思議では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお返事ありがとうございました。
そのテレビの前世について覚えていた人々の話、
なんか、ロマンチストで前世を信じてる私は、またまた感動してしまいました。
ほんとうに、前世があるって10年以上も信じてましたから。。。
私の思いは証明できませんけどねー!

お礼日時:2001/06/27 03:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間の前世は人間なのですか?

地球の人口は増加していますが
増えた分の人間の前世はどうなっているのですか?
また、人間の前世は必ず人間なのですか。
テレビなどを見ていると、
「あなたの前世はどこそこの貴族で・・・」と
言っていますが、「あなたの前世は魚です」
というのを聞いたことがありません。

そうすると、魚の前世もですか??

Aベストアンサー

#3です。

>どっちを信じたら

お好きな方をとしか言えません(笑)
そもそも、他の方の回答にもあるように解明されていない事柄なのです。

例えば、他の方のリン輪廻転生説を参考にしてみます。
1.人間の前世が人間とは限らない確率があるとします。
2.全ての生き物は等しく様々な物に生まれ変わると仮定します。

ま、人間だけ特別に扱うって自然現象があると考えるのがあまりにも不自然だからそういう仮定を入れただけですけどね。

コレに基づいて考えると多くの矛盾があります。
A=(世界に存在する人の数/世界の全ての生命の数)
B=(世界に存在する有名人の数/世界に存在する人の数)
とすると、C=(B/A)×100[%]の答えが異常に低い事です。
ちなみに、これは『今の有名人が昔も人間だった確率』を表しています。
まぁ、多く見積もっても0.000001%以下であるのは間違いありません。
さらに、調査した有名人が10人いたとして、全員が人間だった確率はその10乗ですから、その数はとんでもなく低い確率になります。(1/那由他[%]以下とかいう聞きなれない言葉になる)
また、普通の人の場合でも、10人対象で、前世が人間である確率はAの10乗ですから、これまたとんでもない数になります。
それを実際は現在の世界人口分乗をしなければならないのですから、1/10万の65億乗以上の確率で人間の前世は人間だと言えます。

これから何が言えるのかと言うと、人の前世が人である可能性なんて普通に考えたらないって事です。
でも、週刊誌などにはいろいろ書いてある。
別にそれが嘘だとは言いません。
私の仮定が間違っていればそれまでの話なんですから。
ただ、ひとつ確実に言えるのはその程度の事だと言う事。
誰かが『こうだ!!』と言った事に対して肯定も出来ない代わりに否定できる材料もないというだけの事。
ですから、どっちがと聞かれたら『ご自由にお選びください』としか言えません。

これ以外の答えを断定してくる人がいたとしたら、
1.何かの宗教的な理由か何かでいってる可能性
2.自分の社会性を保つ為の発言
3.詐欺
4.妄信
の、どれかです。冷静に考えれば分かることですが、雑誌や本に書いてあるからと言って当てにするのは間違いです。適当に受け流すのが一番です。

ですから実験する事は出来ません(比較する事と正しさの検証が出来ないから)

#3です。

>どっちを信じたら

お好きな方をとしか言えません(笑)
そもそも、他の方の回答にもあるように解明されていない事柄なのです。

例えば、他の方のリン輪廻転生説を参考にしてみます。
1.人間の前世が人間とは限らない確率があるとします。
2.全ての生き物は等しく様々な物に生まれ変わると仮定します。

ま、人間だけ特別に扱うって自然現象があると考えるのがあまりにも不自然だからそういう仮定を入れただけですけどね。

コレに基づいて考えると多くの矛盾があります。
A=(世界に存在...続きを読む

Q前世の記憶のある子供が、その前世の人物に本当にあった出来事を語る例がい

前世の記憶のある子供が、その前世の人物に本当にあった出来事を語る例がいくつもありますが、これは、透視能力によるものでしょうか。あるいは本当に生まれ変わった為なのでしょうか。なお前世記憶のある子供に高頻度で前世と同じ身体部位に傷やあざがあることも確認されています。

Aベストアンサー

確かにその様な書物もあり、研究をしている人も確かに居ますが
それらの事例に関する確たる証拠については曖昧な部分が多く
どちらかというと信憑性に欠ける内容が多いように感じます。

私の知ってる内容によると
確かに同じ様な箇所にあざがある事例もあり、
それが証拠の様に扱われるケースもあるようですが
それらの場合は、だいたい死んだ親やおじいさんおばあさんなどの
死んだ身内と同じ箇所にあざがある、という事で
本人よりも親などが先に生まれ変わりを口にしていた。
というケースが多いらしく、本人もそういう経緯で生まれ変わりに
なりきるという疑いも濃厚のようです。

また、それらの生まれ変わりを口にする子供達は
2~3歳から8歳ぐらいまでに限られるそうで
8歳以上に成長するとそれらの前世の記憶を
忘れてしまう人がほとんど、とも言われています。
そういった理由から子供特有の作り話や関心を引く為の嘘ではいか?
との疑いも強く、小学校に上がる頃には善悪の判断や
物事の筋道を理解する為、大人に前世について深く追求されると
どんどん困ってしまうので8歳ぐらいで忘れてしまう・・・
という話もあります。

この様な不思議な話というのは興味を引くものなので
本にしたり研究したりする際は、都合の良い所だけをつなぎ合わせて
興味を引くようにピックアップされて誇張されている部分も多いので
何が真実か解らない部分が多い世界ですし
自分なりの真実を求めたいのであれば
1つ2つの本や事例だけを信じるのではなく
多くの書物やネットなどでの検索によって
他分野からの報告なども踏まえて真実を見極めないとなりません。

興味があるのでしたらもっといろいろな情報を入手し
もっと勉強してみる事をお勧めします。

確かにその様な書物もあり、研究をしている人も確かに居ますが
それらの事例に関する確たる証拠については曖昧な部分が多く
どちらかというと信憑性に欠ける内容が多いように感じます。

私の知ってる内容によると
確かに同じ様な箇所にあざがある事例もあり、
それが証拠の様に扱われるケースもあるようですが
それらの場合は、だいたい死んだ親やおじいさんおばあさんなどの
死んだ身内と同じ箇所にあざがある、という事で
本人よりも親などが先に生まれ変わりを口にしていた。
というケースが多いら...続きを読む

Q前世占いに興味があります。

初めての質問です。
先日テレビで、自分の前世についてのトークがなされていました。
それを見て、自分も前世が知りたいと思いました。
無料でできる前世占いなどあると、いいのですが。
無料の前世占いっていいんですかね?

Aベストアンサー

前世って興味ありますよね。
私もです。
以前、前世についてとても気になったので、前世占いをみつけて、やってみました。
もちろん、無料でした^^
なかなか面白い結果が出たので、やってよかったかな^^
URLを書いておきますよで、良かったら試してみては?^^
http://entertainment.xrea.jp/uranai/

Q前世療法で被験者が催眠により前世人物になりきりますが、同じように霊媒は

前世療法で被験者が催眠により前世人物になりきりますが、同じように霊媒は自己催眠によって目当ての故人になりきるのでしょうか? (両者ともなりきった人物の知りえない事実も語ることがありますがそれは催眠によって発動したESPにより知り得たと考えられます。)

Aベストアンサー

>前世療法で被験者が催眠により前世人物になりきりますが

これは、実際に経験されたのでしょうか?
私は、退行催眠をうけましたが、まったくなにもおこりませんでした。
私の兄はそのような研究をしていて、実際におこなっていて、いろいろな人の例を書き残していましたが、本当のところはわかりません。
兄は亡くなったので、確認できませんが。

霊媒の場合は、実際にけいけんしていませんが、誰にでも当てはまるような事を聞きとりにくい声で話すという事です。
「寒い~。」とか、そのような言葉程度です。

Qツインソウル、前世治療

かなりスピリチュアルなお話になってしまうのですが、ツインソウルやソウルメイトだと
感じると体に衝撃が走るとか聞きますが
そもそもツインソウルの場合
前世?ではもともと同じ魂で
この世で2つになり経験を積んで出会うと
聞いたのですが、ツインソウルかどうかを
知る場合は自分の前世、魂がどんな状態だったのを知ればわかりやすくなるということですか?
つまり前世治療とかして自分を遡ればいいのですか?
調べると前世治療を自分でできる方法があるらしいのですが、何回やってもできません。
詳しい方、前世治療のやり方、本当にツインソウルはいるのか、教えてください。

Aベストアンサー

前世療法 上下巻法読みましたか?、、本の中ではいるそうですね。。

私も前世療法を体験致しましたが、過去性に辿りつくことは出来ませんでした。。。

『詳しい方、前世治療のやり方、本当にツインソウルはいるのか、教えてください。』

本のなかに色々書いてあります、、、。先生がキゃサイン後退催眠をにかけている

言葉道理で後退催眠かかります。。。。。たさ残念なことに、、1信頼関係   2ややこしいですが。後退催眠にかかる人は10人に
二人と言われています、、

Q 箱根駅伝を見ています。選手の首に見られる、黒点は何でしょうか。何かを

 箱根駅伝を見ています。選手の首に見られる、黒点は何でしょうか。何かを貼り付けているようですが。

Aベストアンサー

チタンテープとか、そういうやつです。つけておくと血行が良くなるとかどうとかいわれていますが、実際のところは??です。
まあ験担ぎ、お守りみたいなものですね。首にテープ貼ったところで負担になるわけでもないし。
市民ランナーになると「有名な選手もつけているから」という理由でつけている人もいます。私も草マラソン大会に出るときは鼻につけるクリップをつけます。空気の通りがよくなるとかいわれますが実感するほどのレベルではなく(あれやるんだったらヴァーム飲んだほうがよっぽど実感する)まあお守りみたいなもんです。

Q前世

インターネットで調べて、前世が見えるという人に実際に会い、占ってもらいました。私の持っている性格、体質、それから、前世で何をしていたのか
を具体的にはなしてもらいたかったのですが、前世のことはほんの少しだけでした。
料金は、2万円ちょっと。
友達からは大変怒られました。
「たかが、1時間見てもらっただけで、2万円ちょっともお金取られたの?少し馬鹿じゃないか。もう少し、冷静になってもらいたい」と。
私は自分の前世が本当に知りたいんです。
前世をきちんと見てくれる人を紹介してもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

001001様、
私が歴史上で最も偉大な霊能者だと思っているのは
他ならぬ仏陀とイエスです。

仏陀については、その教えを最も正確、忠実に記録している・・といわれている阿含経に記録が残っています。

阿含経とは仏陀から直接教えを受けた直弟子達が、仏陀の死後、
師の語った教えを記憶の天才といわれるアーナンダを中心に一言一句、間違わないように確認しあって記録したものですが、
その中に、仏陀が弟子に対し、
お前は来世には某国の某村の某人に生まれる・・・と語ったとあります。

又仏陀は多くの過去生、来生を見抜く目を持っていた・・といわれています。
又同じ阿含経に仏陀が不浄仏霊を成仏させ救う話も出てきます。


又キリストは数々の霊的な奇蹟を起こしました。
これは奇蹟というより、実に高度な霊能力です。
憑依霊を払ったり、病気を治したり、死人までも生き返らせました。

十誡で有名なモーゼも霊能者ですね。
神と思しき高い霊の言葉を受け取るのは霊的能力の一種です。
同じくヨハネの黙示録のヨハネも同じく霊能者といえます。

私が001001様に言いたいのは
霊能者とは、最近突然現れたのでは無いということです。
昔から大勢の霊能者が存在しました。
日本でも役行者、空海などがそうでしょう。

霊能者の中で特に霊格が高い人は、偉大な人として歴史に名を残し、
偉大な業績を残しました。
どうして、そのような偉大な霊能者に目を向けずに、
詐欺師的な自称霊能者にばかり注目する人がいるのか・・疑問です。

001001様は、どうか冷静な公平な目でもって、そういう偉大な霊能者の存在を忘れないで下さい。

否定派の偏ったものの見方に惑わされないで下さい。
そして、御自分の信念を追求し、自分自身の理解を深めていってください。

最後に、最近の偉大な霊能者としてNO.5さんも紹介されている
シルバー・バーチの霊訓の著者であり、偉大な霊媒モーリス・バーバネル氏を挙げたいと思います。

この有名な交霊会においては霊的なあらゆる現象が出現し、記録にも残され、テープにも残り、写真にも撮られ、信頼できる中立の著名な証人も沢山おり、つまりその信憑性は確認されています。

特に、亡くなった人とその残された家族にしか知りえないことが次々暴かれ
特に、故人が家族に伝え損なった、当人同士にしか分からない、大切なメッセージが伝えられると大きな感動が家族に起こった・・と記録にあります。

前世を具体的に知ることは、難しいかもしれませんが、
現在の自分をよく観察し、理解することで、
前世からのトラウマ、乗り越えられなかった課題、願望、などは大体分かると思います。

現在自分が苦手とするもの、困難、避けたいこと、
何に対して否定的感情をいだくのか・・
どういう自分になりたいか・・

を深く追求してみると、自分自身が見えてきます。
それが前世から持ち越した自分だと思います。
具体的なことは分からなくても、大体どういう人だったかを理解して、今生に生かすことはできると思います。

001001様、
私が歴史上で最も偉大な霊能者だと思っているのは
他ならぬ仏陀とイエスです。

仏陀については、その教えを最も正確、忠実に記録している・・といわれている阿含経に記録が残っています。

阿含経とは仏陀から直接教えを受けた直弟子達が、仏陀の死後、
師の語った教えを記憶の天才といわれるアーナンダを中心に一言一句、間違わないように確認しあって記録したものですが、
その中に、仏陀が弟子に対し、
お前は来世には某国の某村の某人に生まれる・・・と語ったとあります。

又仏陀は...続きを読む

Q母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っていま

母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っています。
ベタな選択ならカーネーションでしょうが、それではつまらないので別の花を贈りたいと思います。母はガーデニングが好きで、庭にもベランダにも玄関にも花壇があります。在り来たりな花だと被ってしまいそうで迷っています。何かお勧めの花は無いでしょうか?ちなみにドライフラワーや切り花ではなく、鉢植えなどのずっと育てていける生きてる花が希望で、購入は楽天でしたいと思っています。以前ガーデニング用のエプロンと鉢植えをプレゼントしたので、道具系は出尽くしたような気がします。
色んな花屋で自由に使えるギフトカードなどがあればと、楽天で検索したのですが、それらしきものは見付けられませんでした。
アドバイスお願いします。 予算は3~4千円です。

Aベストアンサー

「花とみどりのギフト券」は楽天では取り扱っていないようです。

最近母の日にはあじさいが人気のようです。
ありきたりと言えばありきたりですが。
今の時期、園芸店やホームセンターに行くと沢山置いてあります。
あじさいといっても昔からある細かい花が集まった丸っこいのばかりではなく、
華やかで可愛らしい種類があります。
私はフェアリーアイ(八重咲きのガクアジサイ)が好きです。

Q前世療法をした先生の名

以前アンビリーバボーで前世の特集をしていたと思うのですが、
そこで前世療法(退行催眠)をしていた日本人の方の名前を教えていただきたいのですが。
また、前世療法で信頼の置ける先生が他にいましたら教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

アンビリーバボーで紹介されていたのは
「よしだひろこ」さんだと思いますよ。
気になるのでしたら「HPS心理センター」で検索してみてください。

Qどうしても午前中だけ休みたいのですが、何か理由はないでしょうか?

教師側(部活の午前だけ休みたいです。本当は一日練習がありますが)からみたらほんとに些細なことかもしれませんが、自分からしたらものすごい大切なことです。

その理由をいっても駄目といわれるだけだと思います。

何か方法はないでしょうか?

腹痛、頭痛とか以外に使える方法はないでしょうか?
これっきりこんなことはしないと決めましたので、一度っきりの裏技みたいな方法みたいのでもかまいません(ただ、○○が死んだのでとか以外で)

昼からは絶対に部活に参加しなくてはまずいです。

自分のようじはその日しか本当にできないのであせってます(いったらキャンセルすることも可能ですが、そうしたらもうほとんどチャンスがなくなってしまうので)

Aベストアンサー

小中高生でしょうか?
親御さんに相談してください。その承認があれば、理由なんて要りません。家庭の事情ってことで、連絡も親からしてもらえば。
親からも承服できないような理由なら、ずる休みですから、諦めたほうがいいでしょう。人間、1回成功したら、またやるものです。その1回が大事。


人気Q&Aランキング