アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩


自分は就職試験を数日に控えているのですが
たわいもない話の最中に彼女から
自分の就職試験などどうでもいいと捉えられる発言をされました。
彼女からこんな事を言われるとは思ってもみなく
頭にきた自分は口に出しては怒らずに
彼女を無視することにしました。

数時間後
少し冷静になって
いつまでも怒っていてはいけないと感じ
大人げない態度をとってしまったことを謝りました。
すると彼女からは、
「絶対許さないから!」と言われひどく驚きました。
確かに自分にも非があったことは重々承知していますが
まさか逆ギレされるとは思いませんでした。
そこから自分が彼女にひたすら謝る状況になってしまい
未だに話も聞いてもらえず許してももらえていません。

これは自分が悪かったのでしょうか?
ただ神経質になり過ぎていてたのでしょうか?
よくわからなくなってしまい
ご意見、アドバイス等がほしいです。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手はあなたより幼いように思えます。
どちらかが折れて謝らなければ、ますます、二人の溝が深くなり、ますます謝れなくなります。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

貴方は、さほど、悪いとは、どうしても思えません。


むしろ、就職試験の貴方を、気遣うのが、彼女の仕事でないですか?
彼女の事はどうあれ、就職試験頑張ってください。
彼女の件は。その後で、十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女が気遣ってくれていると思っていただけに悲しかったです。
今はどうしようも出来ないので
彼女の事よりも就職試験に集中したいと思います。

お礼日時:2017/01/02 02:45

喧嘩の原因も、お互いに言い合った言葉の内容も書かれていないので分かりかねます。


そうなると、喧嘩はお互い様、相談者さんも彼女さんも悪いのでお互い謝る事です。
相談者さんは謝ったので、彼女が謝ってくるまで待ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

喧嘩の原因はたわいもない話の中での発言です。
特に何か言い合ったわけでもなく。
こちらが腹を立てて無視→無視したことを謝罪→彼女の逆ギレです。
こちらが謝った内容も、勝手に1人で怒ってしまってゴメン、です。
後は彼女の許さないの言葉の後
ひたすらこちらの一方的な謝罪です。
一先ず相手が冷静になるまで待ってみようと思います。

お礼日時:2017/01/02 02:43

なにか行き違いがあったんじゃないですか?


彼女の怒る理由がわかりませんが、あなたの気づいてないところにあるのでは?

まず少し冷却期間をおいて、お互いに冷静になってから話し合いを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女とまともに話が出来ていないので、もしかすると気づいていないことがあるのかもしれません。
少し期間をあけてみます。

お礼日時:2017/01/02 02:50

付き合っているカップル間でも、結婚してる夫婦間でも、絶対にしてはいけない事と絶対に言ってはいけない事ってありますよね。



確かに双方に非がある喧嘩内容ですが、貴方が彼女にしてしまった事はそれほどの事とは思えません。

それに対して彼女が貴女にした内容は、人生にかかわる大切な試験を控えている貴方に対して、その試験がどうでもよいとの発言をした、謝罪してきた貴方に対して、どれほど謝罪をしても聞く耳を持たなかった、これら2点の事は絶対にしてはいけない部類に入る事ですね。

言い方が悪くなって申し訳ありませんが、かなり感情的で面倒くさい女だと思いますよ。

仮に時間をおいて、彼女側が譲歩してきて関係が修復されたとしても、いつまたチョットした事でへそを曲げてしまうか分らない状態は持続しますよ。

貴方がそこまで気を使い神経をすり減らしてまで、付き合わなければならない程の魅力満載の素晴らしい彼女なのでしょうか?

第三者から見れば、今回の喧嘩で彼女の人間としての本質が垣間見れたので、私ならそんな面倒くさい女はご免こうむりますよ。
とっとと関係をぶった切って、就職試験に集中します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

就職試験が自分に大切なことは勿論、彼女にとっても結果次第では遠距離になってしまう状況なので、この様な発言が本当に信じられませんでした。
彼女の年齢が5つも下なので、子供な部分が出てしまっているのかもしれません。
今回の件でもし関係が修繕されたとしても先が思いやられます。

お礼日時:2017/01/02 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!