dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。23歳、社会人の男です。私には付き合って間もない同い年の彼女がいます。付き合い始めてから毎日楽しくてしょうがないのですが、ひとつだけ悩みがあります。それは、彼女の部屋で元彼の痕跡を見つけ、落ち込んでしまう事です。

彼女は数ヶ月前に学生時代からの彼氏と別れたのですが、その元彼と行った海外の旅行本が本棚に置いてあるのです。それを見て、元彼との楽しい旅行の思い出を大切にしているのかな……。と落ち込みます。これに限らず、ふとした発言から過去の恋愛を匂わせるような事があるたび、やはり落ち込みます。

私も半年ほど前に3年付き合った彼女と別れたのですが、その子と付き合っていた時にも同じような事で猛烈に嫉妬してしまった経験があります。その時は、彼女が元彼からもらったものをすべて捨ててもらい、元彼を連想させるような発言も控えてもらっていました。今思えば、当時の私は異常な精神状態でした。

その時の私は、過去に異性と付き合った経験はあったものの彼女が初体験の相手で、恋愛経験の少なさからコンプレックスを抱いてしまったのかもしれません。ですが、今となっては、僕にも元カノの痕跡があるわけです。自分も人の事言えないしな、ということで、以前ほど相手を責めようという気にならなくなりました。それでも、彼女の部屋にお邪魔するたびに旅行本が目について、落ち込みます……。

この気持ちを彼女に伝えるのも情けないし、もう、彼女に物を捨てさせるようなことをしたくありません。この気持ちとどう付き合っていけばいいのでしょうか。乱文失礼いたしました。ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

これ、女性からの意見ですが


彼女多分、元カレとの楽しかった思い出ではなくて◯◯に旅行に行ったという記念で置いていると思いますよ。

もしも彼女が元カレとの大切な思い出…
なんて思ってたら、今彼のあなたから見えない所にしまいます。

もしくはインテリアの一部とか
もはやそこにあることも忘れているとか
まぁ女性側の性格にもよりますけど、

多分あなたが気にしているほど彼女は気にしていない。これだけは言えます。
    • good
    • 1

愛されてる実感が無いか、自信が無いか。


そういう気持ちは、すぐ埋まるもんでは無いです。
あなたと彼女の付き合った時間だけが解決策ではないでしょうか?
乗り越えましょう。
    • good
    • 0

なぜそれを取っているのか素直に聞いてみてはどうでしょう?


決して責めるようにではなく、あくまでちょっと気になったから〜と言った感じで。
今は元彼との思い出には叶わないかもしれませんが、それをきっかけにこれからもっと一緒に色んな所に行って思い出増やしていこうと言ってあげれば良いと思います(^^)
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と話してみてはいかがでしょうか。別れた理由も聞いてみても良いと思いますよ。
少しずつ落ち着いてきたところで、また出会いを探せば、変わってくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています