アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三者の方の冷静なご意見、アドバイスをいただきたいです。
身バレが怖いので年齢などは少しぼかして書かせていただきます。

私:40歳女性 婚歴なし 子なし サービス業(正社員) 家庭の事情で親と同居中
彼氏:41歳 営業(正社員) 一人暮らし

まずは経緯から。
彼とは昨年の5月に某婚活サイトEで出会いました。

私は、プロフィールで、結婚相手を探しているということと、結婚後も仕事を続けたいということ、年齢的にもう難しいかもしれないけどできれば子どもが欲しい、ということなどを書いていました。
相手に望むのは、健康であることと、できれば婚歴がないこと、あるいは、婚歴があっても子がいない方を希望しておりました。

サイトに登録して20日ぐらい経った頃、最初は彼のほうからメールが来て、やり取りを開始。
毎日マメに返事をくれましたし、話題も合うし、好印象でした。
彼の写真は清潔感溢れるスーツ姿に爽やかな笑顔...
婚歴なし、子なし。私が希望する条件の方でした。

お互いの休みが合わなかったこともあり、サイトでのメールのやり取りを始めてから一ヶ月半経った頃にやっと会えました。
(彼以外に十数人の男性とやり取りしましたが実際に会ったのは彼だけです。)

最初のデートで、別れ際に、彼の方から「次に会う日を決めよう」と言われ、その調子で2回目、3回目とデートし、LINEで交際を申し込まれ、お付き合いがスタート。(LINEで、というのが引っかかりましたが。)

この間に、私は婚活サイトを退会していました。
まだ有料期間が残っていましたが、彼とのこれからを真面目に考えているというのも大きかったし、誠実でありたかったからです。
彼はまだ有料期間が残っているのもあったからか、サイトはやめていないようでした。

交際してからも、お互いの休みの日が合わず、夜にどこかにご飯を食べに行くぐらいで、なかなかゆっくりデートできない日が続きましたが、会っている時は本当に楽しいし、彼は優しく、私の話をうん、うん、とニコニコしながら聞いてくれて、心が安らぐような、幸せな気持ちでした。

付き合って4ヶ月経っても手も繋がない彼に、なんて真面目で誠実な人なんだろうと思っていました。

その間、泊まりがけで一泊旅行にも行きましたが、私にはシングルルームを取ってくれていました(ちなみに部屋の支払いは私。基本的に全て割り勘です)。
その時は、一緒にいられるだけでいいとか、好きだとは言ってくれてましたが、真面目なのか何なのか、いまいち本心がわからない人だなとは感じていました。

結婚の話は交際当初からしていました。
あなたと結婚できたらいいな、と思ってるよ(結婚を視野に入れてお付き合いしているよ)、と言うと、最初のうちは彼は「俺も君としたいと思ってるけど、先のことはわからない」というような態度でした。

交際して4ヶ月半が経った頃、彼の誕生日に、私の方から申し出て、彼が住んでいるアパートに行って手料理を振る舞ったらとても喜んでくれ、その日に初めてキスをしました。
肉体関係を結んだのは更にその一週間後でした。

彼のアパートには、女性用の洗顔フォームや、ペアのお茶碗やお箸、キッチンには多くの調味料がありますが、それは全て元カノが使っていた物だと言っていました。気になるなら捨ててくれていいから、と。
私はお風呂に入ったりベッドで寝るたびに彼と元カノの生活を色々想像して嫉妬しましたが、彼は片付ける気は一切ないようなので、彼の了承を得て少しずつ捨てたりしました。
何となく生活感が漂っているので、同棲してたのかな、とは思ってましたが...。

泊まりがけで2度目の旅行に誘われた時、出発の日に私の家まで迎えに来てくれて、その時に親に挨拶してくれました。
(交際しています、という挨拶であって、結婚の申し込みではないです。)
親は交際や結婚には反対しませんでした。私もいい歳なので。

ですが...
気になることが色々ありました。

・初めて一緒に出かけた時に、道を歩いていて人とぶつかっても謝らなかったこと
・ファミレスの店員さんやタクシーの運転手さんにタメ口で偉そうな態度を取るし、要求した通りにならないとキレて怒る一面を見てしまった
・彼から、今まで何人の人と付き合ってきたの?と聞かれたので、5〜6人かな。あなたは?と聞いたら、30人以上、いやもっとかな、多すぎて覚えていないと言われた
・一緒に暮らしたいと言われ、私が「同棲はいや。するなら籍を入れて欲しい」と言うと、結婚する前に絶対同棲したいと言われた
・今までに同棲したことあるの?と聞くと、20代の時に4年同棲してたが、結婚を切り出したら振られた。その後、実は今のアパートで半年前まで同棲してた(女性が転がり込んでくる形で、約2年)と言われた
・寝る前にいつも6〜8錠ぐらいお薬を飲んでいる。頭痛持ちだから、と言ってるが、飲むとすぐ眠ってしまい、朝もなかなか目覚めないので、精神安定剤か眠剤かもしれない
・ふと気になって、元々登録していた婚活サイトを覗いてみたら、まだ彼が活動していた

そして、それ以外にも...
初めて肉体関係を持ったぐらいから彼が変わりました。

・初めてセックスした時(私も軽率でしたが)拒む間もなく生で挿入され中で射精された
・家で会う時はほぼ毎回セックスするが、絶対にゴムをつけてくれない
・性行為の時、胸(乳首)だけを30分以上舐め続けるので皮膚がただれてしまい、血が滲んでもやめてくれない
・何泊かする時は毎日求められるが、基本的に彼が果てたら終わり
・ものすごく甘えてくるようになり、人前であろうが、スーパーで買い物している時でさえ私の胸やお尻を触ったり、ベタベタしてくる

さて、ここからが本題です。

婚活サイトで彼は、婚歴なし、子なしと書いていて、日頃の会話の中でも子がいるような素振りも見せなかったのですが、6年前に離婚していて10歳の子どもがいることが発覚しました。

というのは、先日、彼の留守中にアパートに行って部屋を掃除している時に、まとめて重ねてあった書類の束が崩れてしまったので直そうとしてそれらを拾った時、クリアファイルに入ったパンフレットにあった「親子」「面会」という字が目に入り、まさかとは思いましたが、その下に家庭裁判所からの封筒(開封済み)などもあり...
見てはいけないとは思ったのですが、どうしても気になり、クリアファイルに入った書類を拾い上げながら見てしまいました...

彼が子どもとの面会を要求して3年前に裁判を起こしたこと、相手方(元奥様)とお子さんはそれを拒否していること。
養育費のこと。
6年にわたる結婚生活の中で受けた暴力や暴言について。
彼の人間性について。
別居するまでは、元奥さんだけでなく子どもにも暴力、暴言があった。
お子さんは彼のことを憎んでおり会いたくないと言っていること、などなど...事細かく書かれていました。

特にお子さんの証言がたまりませんでした。
当時7歳の子どもが実の父親のことを「あいつ」呼ばわりするほど嫌っていて、もう会いたくない、大嫌いだ、と言うなんて、よっぽど彼にひどいことをされてきたんだろうなと...。

私と一緒にいる時にはとても優しい彼が、そんな人だったとは、信じられない...。

一人で考えていると気が狂いそうです。

婚歴なしと思っていた彼が、婚歴があった。
離婚の理由がDV。
年収600万と書いていたが実際は200万だった。
プロフィールの細かいところもかなり盛っています。

元奥さんがDVを受けていたことは本当に気の毒に思いますし、彼が許せないです。
大好きな彼の遺伝子を受け継いだ子を産んだ女性がこの世にいるんだという事実にも...頭がおかしくなりそうです。

サイトで出会った段階でわかっていたら...
プロフィールで彼が正直に婚歴があることとお子さんがいることを書いていたら、ここまで悩みませんでした。
今も、私が真実を知ったことを彼は知らずにいますし、私も、見てしまったことについては言っていません。怖いんです。
この人はこうして私と会っている時にも嘘をつき続けているんだ、と思うと、何とも言えない気持ちになりますが、彼の優しい笑顔を見るとどうしようもなく好きだという気持ちが勝ってしまいます。

私はどうしたいのか、どうすべきなのか...

・別れたい、という気持ちもありますが、一緒にいる時に黙って考え事をしていたら、「何か悩んでるだろ?別れようかって考えてる?」と目を見て言われ、別れるなんて考えるなよ、と言われました。別れるとなったら修羅場が待っていそうです。
・別れるとか言わずに、逃げるのは、どうだろうか?
・結婚相手として考えるともの凄く辛いけど、将来を考えなければ一緒にいて楽しいし相性もいいんだから、結婚は諦めて、相手が私に飽きるまで付き合う。でもそれでいいんだろうか?
・結婚するとなったら戸籍謄本が要る、その時に全てがはっきりするので、そこで彼がどういう態度に出るのかで判断する。しかしこれは長期戦になると思う。

DVで離婚歴があっても、再婚相手とはうまくいっていて穏やかな生活を送ってる人もいるようですが、根本的な部分って直らないんじゃないか....?と思う反面、彼が「これまでの自分を反省して気持ちを入れ替える」「今度の結婚では幸せになりたいし失敗したくない」と思っているとしたら、信じてみたい自分もいます。

一人で考えていても答えが出ません。
客観的な視点で、どうするのがベストなのか、ヒント、アドバイスをいただけませんか...?よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • この質問を投稿した後、もう一度冷静になって家裁からの判決書を読んでみたのですが、本当にDVがあったのか、疑問に思う点が出てきました。

    >6年にわたる結婚生活の中で受けた暴力や暴言について
    >別居するまでは、元奥さんだけでなく子どもにも暴力、暴言があった
    >お子さんは彼のことを憎んでおり会いたくないと言っている

    というのは、これは相手方(元奥さん)の証言であり、彼の証言では、

    >一度も子を叱ったことや叩いたことはなく、むしろなぜ叱らないのかと相手方に言われ夫婦喧嘩になった

    と書かれていて、週末には近くの公園や遊園地に連れて行ったり、毎日風呂に入れてやったりと、子煩悩な様子が見て取れました。
    面会の時も、おもちゃを買ったり、子供の好きなようにさせてしまい、調査員から面会の意義について注意されるぐらいで、本当にDVがあったなら二人きりで会わせないのではないかとも思いました。
    (続きます)

      補足日時:2017/01/05 03:52
  • お子さんへの調査結果(証言)も、冷静になってよく読んでみました。

    >お子さんは彼のことを憎んでおり会いたくないと言っていること
    これは、相手方(元奥さん)の証言を丸々信じてしまった私が勝手に推測で書いてしまったのですが、お子さんは「会いたくない。もう来てほしくない」と言いながらも、申立人(彼)にされたことで嫌だったことや辛かったことは何かあるかと尋ねると、「ない」と答えていて、むしろ、お風呂場で一緒に遊んだことや、彼に買ってもらったおもちゃを嬉しそうに見せたりしていたという記述があったので、暴力自体、なかったんじゃないかと思いました。
    完全に私の想像に過ぎませんが、DVが相手方の嘘だとしたら...?
    離婚原因が相手方の不倫だったとしたら...?(彼と離婚後ほどなく再婚されています)

    DVがなかったとしても、婚歴があることと子どもがいることを私に隠している現実は変わりませんが、

      補足日時:2017/01/05 04:15
  • しかし、彼から闇や影のようなものは感じても、狂気のようなものは感じられないのです。
    私を騙すつもりでやっているのではなく、もう過去はなかったことにして全て忘れたいのではないか...。
    隠しているのは誠実ではないし、年収などを偽っていたのもひどいと思いますが、根っからの悪人だとはどうしても思えないんです。

    昨日、何気なく、私に隠してることはない?何でも言ってね。と彼に言ってみました。
    すると、彼は、ありがとう、でも俺は、好きな人でも言いたくないこともあるし、過去より未来を大事にしたいんだ、と答えました。

      補足日時:2017/01/05 04:36
  • 回答をくださった全員の方が「別れなさい」というアドバイスでした。相談文を読み返してみても、ひどい男だと思います...。
    でも、もし、奥さんの浮気が原因で別れていたとしたら。
    最愛の我が子を取られ、身を引き裂かれる思いだったんじゃないか...
    再婚相手と幸せにやっているところを見た彼の気持ちを想像したら...心が壊れて当たり前だと思いますし、なかったことにしたいという心理は、なんとなく理解はできます。
    騙すつもりならば、そんな見えるところに家裁からの手紙を置いておくとは思えないし、今、彼は必死で過去の悲しみから立ち直ろうとしているんじゃないか、とも思えます。
    あくまでも想像に過ぎませんし、好きという気持ちがまだあるからこそ、都合のいいように考えているだけで、本当に...大変なものを見てしまった...と思います。苦しいです。

      補足日時:2017/01/05 04:37
  • そうしてみます、と書いたものの、なかなか行動に移せず数日が過ぎました。
    興信所や探偵を使って、というのも、金銭的な負担以外に精神的にもダメージがありそうで、そこまで踏み出せない自分がいます。
    家裁からの手紙を見てしまったことを彼に知られたら自分の身に危険があるかもしれないし、だからこそ自分の手で証拠を集めたほうがいい、というアドバイスをくださったんですよね。

    >私ならば、はじめに彼氏の案件の担当弁護士に会って相談後、方向性を決めるでしょうが、...
    そうですね...それが一番手っ取り早いですが、そんなことが可能なんですね、思いつきませんでした。
    彼に知られずに担当した弁護士さんに会うことができるんでしょうか?
    法律のことはよくわかりません。

    彼が今私にしていることは、何か罪にはならないんでしょうか。金銭を要求されたわけではないので詐欺罪ではないですよね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/07 00:36
  • 1/5の補足コメントを撤回します。その後もう一度よく考えてみました。
    1/7、別れる努力をするという結論に達しました。

    こちらからの連絡はしない。
    連絡がしつこくきたら、第三者を交えて話し合いをする。

    1/9、彼からも連絡がこなくなりました。

    見ず知らずの私の悩みにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
    このまま別れられたらいいですが、もし何かがあった時には、アドバイスいただいた通り しかるべきところに相談します。
    もうしばらく恋愛は怖くてできないです。

      補足日時:2017/01/09 02:26

A 回答 (12件中1~10件)

色々な事を書いてありますが、結局貴方自身はどうしたいのですか?細かい説明は省略して、端的に言います。

そのような夫婦を隣人に持った経験がありますが、貴女の言っている事の全てが当てはまります。兎に角これ以上付き合うのはやめた方がいいと思います。別れる話は、誰か親戚縁者のしかるべき人がいたらその人立ち会いの上で、しましょう。まだその先つきまとわれる様なら、犯罪です。その時はしかるべきところが公的機関にありますから、先ずそこに相談した方がいいと思います。いきなり警察には行かないほうがいいでしょう。それとその後の経過を日時も含めて記録しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

いろいろなことを書いてしまいましたが、家裁の封書を見るまでは何も知らず幸せに過ごしていたのに、見た瞬間にどん底に突き落とされた感じで 気持ちが揺れていたのと、動揺して訳がわからなくなっていたんです。

今は、別れたい、ただそれだけです。許せないです。
別れ話も第三者を交えて、します。二人きりで会うのはやめます。

事実を知ってしまった以上、このままうやむやにもできないので、本心が知りたいというのもありますし、どうして黙っていたのか騙していたのか、(問い詰めるのではなく)聞いてみたい。はっきりさせたい。逃げても、彼はまた同じことをするでしょう。
そのあとは一切の連絡を取らないようにし、アドバイスいただいた通り、記録をつけるようにします。

お礼日時:2017/01/09 02:58

こんにちは。

読ませていただきましたが、本日の日付でまだ「別れる努力をします」と返信に書いていらっしゃいますがだいじょうぶですか?

別れ話をこれからされるのでしたら、二人きりで会ってはダメですよ。人目のある場所しか選ばないでください。

まだピンと来ていないのかもしれませんが、今現在もすっかり恐ろしい領域にすでに足を突っ込んでいる状態なんですから、簡単に別れらるかわかりませんし、第三者に事情を説明して間に入ってもらうほうが良くないですか?もう自分一人で何とかできるようなお相手ではないように感じませんか?

わたしはこういう非常事態は信頼できる人に頼っても良いと思うのです。お相手は普通の人とは違う方ですし、危険ですよ。普通に話し合って解決できる事柄ではないと思います。

別れる努力ではなく、完全にかかわりを断ち切ることができるように対処しないと、人生をめちゃくちゃにされてしまいますよ。元の世界へ戻れるようにお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません、ずっと考えていました。

>まだピンと来ていないのかもしれませんが、今現在もすっかり恐ろしい領域にすでに足を突っ込んでいる状態なんですから、...
そうですよね...
まだ引き返せるような気持ちでいました。これからが、大変なんだと思います。

私からは連絡をしないことにしました。昨日彼から連絡が来ていましたが無視していて(返答に困ってしまって...)、それからは何も言ってきませんが、ずっと無視していたら、逆上して何か言ってくる可能性もあります(返事しろよ!とか、キレて家に押しかけてくるとか)
いつまでも無視していていいとは思っていません。

おっしゃる通り、まともな話し合いが通じる相手ではないので、第三者を交えて話をして、決着をつけます。
一人では、無理です。まず、泣いてまともに話せないでしょうし、身の危険も感じます。

家裁の封書を見た日からまだ一週間ちょっとしか経っていなくて、まだ動揺しているのと、訳がわからなくなっているせいで、ここでもいろいろなことを書いてしまいました。
幸せになりたくて始めた婚活で、結果、このようなことになってしまって、本当に悲しいですし辛いです。毎日泣いて過ごしています。

お礼日時:2017/01/09 02:48

異常なほどの執着ですね。

束縛もひどい!携帯の中身のチェック、フォルダーも見る。彼は、あなたを自分の女と思い込んでいます。
症状のひとつ!不安障害とみていいでしょう。あなたがいなくなるのが不安で仕方ない。さらに症状が進むと攻撃性が出てくる可能性が大ですね。優しくしたり、脅したり、泣いたり、甘えたり、暴力を使って相手の出方を伺っているのです。

よくDVで顔にアザを作りながら男と離れられない女がいます。優しいところもあるからと説明します。まさにそこなんです。優しい場面ではなく、暴力や暴言、異常な行動の場面をみて判断するのです。普通の人は、その飛び抜けた異常な行動をとりません。あなたは体まで許していますから彼は簡単には離れないと思います。
あなたの場合、別れる事で、脅しや暴力が予想されます。そうなったら、すぐにお住いを管轄する警察署の生活安全課に相談して下さい。警察に行くと言ったら脅かしてくると思いますが、それは警察が一番怖いからです。いわゆるストーカーがひどい場合には、仮の避難場所を提供してくれる制度もありますから事態打開の為に恐れずに行動して下さい。始まりは、あなたが始めた、お見合いとうたった出会い系サイトですから、自分で結末をつけましょう。
今は、小中学校のセーフティー教室でネットでの出会いは危険がいっぱい!利用しないように!と講習を受けています。
最後に、くれぐれも疑って、用心して行動して下さい。あなたと大切な家族のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいた回答を何度も何度も読ませていただきずっと考えていました。

おっしゃる通りです。普通の人は、タクシーの運転手さんにキレたりしません。
彼の異常さに気がついていたのだから、その時点で別れていれば、まだ体を許す前だったから傷も浅かったのに、と思うと、自分の馬鹿さ加減が情けないです。
久しぶりの恋愛で、浮かれていた部分もありました。もっと冷静に、彼の行動に注目していればよかった。幸せだった瞬間を思い出してしまうのが、いけないんだと思います。あんな人でも、一緒にいて楽しいとき、心が安らぐ瞬間があった。そんなものは一時的なもの。早い段階で別れておけばよかった。

ここまで来たので、すんなり別れられないとは思います。話し合いや説得が通用する相手ではないので、こちらも出方をよく考えるようにします。
出かける時なども十分注意するようにします。
幸せになりたくて始めた婚活です。彼のことを、バカみたいに、無邪気に、信じていました。体も、心も、全部あげました。その結果、このようなことになって、本当に悲しいですし、辛いです。家裁の封書を見た日から毎日泣いて過ごしています。でも、自分で決着をつけないといけませんね。

お礼日時:2017/01/09 02:37

丁寧なお礼ありがとうございます。


貴女は、心優しい方ですが、それが仇になりそうで心配です。まず、彼は何かしらの精神病の様だと、あなたも認知してますね。
精神病の症状のひとつに、対人操作性を強く出す患者さんがいます。文章からあなたも彼の言葉に惑わされていると感じます。
要は、事実上または作り話を自分の都合の良い様に話して、まわりの人間関係を壊したり、自分の都合のいいように人を動かします。まわりの人は大変疲弊します。
あなたも気をつけないと大切なお母さんまで巻き込む事態になるおそれが多分にあります。まだ避妊をしないで続けているのではないですか?もし妊娠して出産したら育てていけますか?
まだ、初婚で未来があるのですから、しっかりとした定職について、それなりの年収のある男性と巡り合った方が良いと思います。DVや訴訟のリスクのある結婚をするくらいなら独身でいた方が幸せですよ。
あなたも彼の前妻と同じ道を歩む可能性は高いと思います。
tryー8110さんと同じ意見です。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、心から有り難く感謝いたします。

彼はやはり何かの精神病だと思います。
異常なほどに執着します。私への束縛もひどく携帯は会うたびに毎回チェックされ友達とのメールも全て読まれフォルダに入っている写真も見られます。
最初は、見られて困るものもないし勝手に見れば?でもそんなに私のことが信用できないの?とか、そんなに気になるほど私のことが好きなの?と思う程度でしたが、そうではなく、私をコントロールしたい、支配したい、という心の表れなのでしょう。
自分のスマホやPCは絶対に見せません。見られて困るものや息子さんの写真でも入ってるんでしょう。(私は見たくないので、見せてと言ったことはないですが。)

怖いです。まだまだ隠してることいっぱいありそうです。常に女がいたようだし、いつも避妊してなかったみたいなので、過去に堕胎させてるかもしれないし。

>まだ避妊をしないで続けているのではないですか?
はい...。でも、もう、これからは絶対に拒否するようにします。
どうしてもゴムをつけてくれないんです。先日も、行為の時に避妊具をつけて欲しいとお願いすると、「今までは良かったのに何でそんなこと言うの?子供欲しいんでしょ?」などと言われました。
子供は欲しいですが、それは結婚してからの話。
経済力がない彼なので、もし今子供ができても出産費用も出せないと思います。
会った時に無理やり性行為を強要されるかもしれないので、会わないのが一番ですよね...。

>もし妊娠して出産したら育てていけますか?
そうですね...現実をよく見て、よく考えないと、生まれてくる子供がかわいそうですよね。
彼と結婚したと仮定して、年収200万ちょっとではとてもじゃないですが育てられません。すぐに私が職場復帰しないと無理です。
あと、シングルマザーになるには相当な覚悟が必要です。

こうしている今も、もし妊娠してたらと思うと不安で仕方ありません。

自分の甘さ、心の弱さ(それを優しさと言ってくださいますが、弱さだと思います)それが彼を好き放題やらせてしまった原因かもしれない。このままでいい訳ありません。

>あなたも彼の前妻と同じ道を歩む可能性は高いと思います。
はい。
それなら独身でいた方がいいです。
別れる努力をします。
ありがとうございます。もう少しで恐ろしい未来に足を踏み入れるところでした。

お礼日時:2017/01/07 01:41

補足読みました。



貴方の中で結論はでているみたいですね!


ならば周りがとやかく言ってもしょうがないでしょう。

書き込みした方達は貴方が投稿した内容から、近くで知っている話など経験からアドバイスしただけなので、、。


私も5年付き合った彼が全く同じ状況で大変な思いから投稿しました。


1、2年はそんな事は予想もしないぐらい彼と楽しく過ごしてきました。

よく相談も飽きずに聞いてくれて、兎に角頼りになる人と疑いもせず。


しかし周りにはチラホラそんな噂も聞いていました(DV)

しかし私も目の前にいる彼を信じていましたので気にもしなかったところ、ある日呑みに彼と出掛けていたところ、隣にいた男性が話しかけて来ました。


たわいも無い話でしたので私も軽くあしらいました。

帰りに彼の顔が急に私の知らない彼の顔に急変したのです。


勿論、車の中でボコボコ、、。

意味が分かりませんでした。

それから周りが言っていた事に私ももしかして?と彼の部屋にある貴方と同じ家裁離婚調停の紙を見つけたのです。


内容は貴方のとほぼ一緒でした。

だからリンクしたのですね!

5年付き合った理由は、その日を境に別れるまでの彼の脅しです。

何とか5年たって別れることができました。

優しい彼も本当の彼です、しかしDVは病気なので何か引き金になると勃発します。

発動すると止まりません。

ただ貴方はそれを越すほど好きだと言う気持ちが大きそうだし、まだ彼がDVと決まった訳では無いので。

しかし、調停の書面を読み返す時間があるなら貴方の書き込みも読み返して見て下さい。

皆さん心配で長文で返してくれています。


貴方の文面からです。


以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
同じ状況だった方からのアドバイス、身に沁みます。

>5年付き合った理由は、その日を境に別れるまでの彼の脅しです。
大変な思いをされたんですね...。
5年ですか...。どうやって別れることができたのでしょうか。とても辛い思いをされたと思います。

>優しい彼も本当の彼です、しかしDVは病気なので何か引き金になると勃発します。
ですよね...。
今はまだ、表面化していないだけかもしれない。
怖いです。

彼との出会いからこれまでの経緯を知っている親友に相談したところ、「彼がそんなに悪い人だとは思えない。子どもができたら変わるかもよ?作っちゃえば?」と言われました。
すごく無責任だし、いい加減だし、それには嫌悪感すら抱きましたが、「こんなに性格や感性が合う人には巡り会えないかも。あなたが彼を変えることができるかも。もう少し長い目で見てあげたら」などと言われ、心が揺れました。
補足に書いたことは、彼のことを好きだという気持ちから、勝手に彼の過去のストーリーを頭の中で作って、さも彼が裏切られた側、心が傷ついたかわいそうな人、という設定にしていただけ。
でも、私を騙すつもりはなくても、騙していることには違いがない。
彼はやはり、最低なことをしています。DVがなかったとしても、婚活サイトに嘘のプロフィールを載せて、避妊もしない...最低です。

街で10歳ぐらいの男の子を見たら、彼の子はちょうどこれぐらいの年なんだよな、などと考えてしまい、赤ちゃんを見ても、彼がオムツを替えていたんだろうか、などと考え、どこかに彼と血が繋がった子がいるんだよな、とか考え..
お金がないから豪華な結婚式はできないよ、と言われたけど、前妻とは披露宴したのかな、とか...彼に聞くわけにもいかないし、知ったからといってどうにもならないことを一人で悶々と考え、苦しみ...これ以上、耐えられないです。

ありがとうございます。このまま進んでいたら、自分で痛い目を見ないとわからなかった。今も十分、傷ついているのに。もっと恐ろしい未来に足を踏み入れるところでした。

回答をくださった皆さんも、心配して、真剣にお答えくださいました...心から感謝いたします。
会うと流されてしまいそうだし、会えないと言うと彼がどういう態度に出るのか怖いですが、頑張って別れる努力をします。

お礼日時:2017/01/07 01:06

別れるべきです。


できれば興信所、探偵などに依頼して、彼氏の案件を担当した弁護士が誰か調べると同時に、婚姻歴と子供の有無なども一緒に調べて、堂々と出せる証拠を自分の手で集められるのが理想ですね。
通常彼氏の部屋にある家裁の書類に担当弁護士や裁判の番号等記載されています。
証拠が集まり次第、弁護士に相談してみましょう。男女問題、DVに強い弁護士がいるのでネットで調べてみてください。相談だけならそう高くないと思いますよ。
証拠を集めながら、彼氏との関係を冷静に考えましょう。

私ならば、はじめに彼氏の案件の担当弁護士に会って相談後、方向性を決めるでしょうが、これにはちょっと覚悟が必要ですね。

ネット婚活は色々ありますよね。今は収入証明が必要なものや、嘘がつきにくくなっているものもあると思うので、結婚相談所だけに絞らず利用はしていいと思います。私の周りでも利用し結婚に至った方もいますし、やはり出会いは広がると思います。
一緒に年をとりたい相手を探したいならば、自分がお婆ちゃんになった時、この人と一緒にいられて良かった、と思える相手を見つけましょう。

応援しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

>証拠が集まり次第、弁護士に相談してみましょう。
そうしてみます。
真実がわかれば、気持ちの整理もつきますしね...。

>一緒に年をとりたい相手を探したいならば、自分がお婆ちゃんになった時、この人と一緒にいられて良かった、と思える相手を見つけましょう。
おっしゃるとおりですね。
希望を捨てずに頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 03:29

完全にアウトな物件だとは思いますが、


40歳という年齢的にもうロクな男が寄ってこないのでは・・・?

相手の年収低いのはあなたが稼げばいいと思いますが・・・

DV嘘つき離婚歴子供あり精神病持ち年収低い41歳。
でも、人は自分の鏡ですから、その男に釣り合うのもご自身なのでは?
相手はまだ他を探しているようですから、もしかしたら
それにすら本気で相手にされていないのかも。

私ならもう独身を貫きますが、
その相手に関わらず、結婚しようと思うのであれば、
ご自身が選べる立場にないということも考慮に入れた方が
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

>40歳という年齢的にもうロクな男が寄ってこないのでは・・・?
厳しいし、とても失礼なことをおっしゃいますね。40歳以上の女性を敵に回すような発言をなさいますね。笑
私の何をご存知でそんなことをおっしゃるのでしょう。
私はどうかわかりませんが、40代女性で魅力的な方はたくさんいらっしゃいますし、ろくな男が寄ってこないというのであれば、それは年齢が原因なのではなく、私に原因があるんじゃないでしょうか?笑
しかしこのような考え方をする方がいらっしゃることも現実なのは理解しています。
個人的には、子どもを望むならなおさら、男性が若い女性を望むのは当然だと思いますが、人生の伴侶を得るということにおいて、年齢というのは、さほど関係ないのではないかと考えます。
むしろ、年齢を重ねている人のほうが知識も豊富な方が多く、お話ししていて楽しいですし、人としての魅力を感じます。

一つお聞きしたいのですが、もしこの質問の投稿者の年齢が20代だったら、どのような回答をされましたでしょうか?

>でも、人は自分の鏡ですから、その男に釣り合うのもご自身なのでは?
ということは、今私が置かれている状況も、当然の結果だと。
そうかもしれませんね。似た者同士ということですか。少なくとも私は虚偽は書いてませんけどね。

>私ならもう独身を貫きますが、
人の価値観というのは実に様々ですね。
私は、愛する人に出会いたいのです、そして、できれば、結婚がしたいのです。
確実なものが欲しい。
愛がないと、寂しいです。
美味しいものを食べた時に「美味しいね」と言える家族が欲しい。
美しいものを見た時や、面白い映画を見た時に、その感動を共有出来る伴侶が欲しい。
婚活をしていたのは、それだけの、シンプルな理由です。

>その相手に関わらず、結婚しようと思うのであれば、
>ご自身が選べる立場にないということも考慮に入れた方が
>良いと思います。
私の頭が悪いのかもしれませんが、おっしゃっている意味がよくわかりません。
選べる立場にないというのはどういうことでしょうか。
お相手に何も希望するなということでしょうか?
というか、もうババアなんだから男に相手にされるだけありがたく思え、ってことですか?笑

40歳という年齢だけで見ず知らずの方にそこまで言われるとは。情けないです。

お礼日時:2017/01/04 05:16

結論〜わかれる!


結婚を前提に話が進んであるのに、うその塊である。薬を8錠?文章から精神安定剤、胃薬、導眠剤でしょうね。
異性との離婚や親権の裁判中?判決まで2年はざらですよ。別れるのに修羅場になりそう?もう彼の危険性を認知しているではありませんか!
とにかく会うのをやめて、連絡もしない。ふつうの男性ならこれで離れていきます。
しつこく連絡くるなら、ハッキリとやんわり、丁寧に今回はご縁が無かった様です。とお断りの意思表示する。
自宅にまで来たり待ち伏せされたら、警察署の生活安全課に相談にいって、場合によっては警察から電話してもらう。まずこの時点でとまる。それでも来る様でしたら、警察のアドバイスを受けながら対応をしていきます。
ダラダラ付き合っていたら地獄を体験する予感がします。早く別れて、次回は費用はかかりますが、信用のある結婚相談所を利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました、

>薬を8錠?文章から精神安定剤、胃薬、導眠剤でしょうね
おそらくそうだと思います。
薬が入った袋はいつも隠してあって見たことがないので、精神科あるいは心療内科に通っていることも隠しているんだと思います。

>別れるのに修羅場になりそう?もう彼の危険性を認知しているではありませんか!
はい。おっしゃるとおりです。

>とにかく会うのをやめて、連絡もしない。ふつうの男性ならこれで離れていきます。
やはりそれが最善ですよね。

>ダラダラ付き合っていたら地獄を体験する予感がします。早く別れて、次回は費用はかかりますが、信用のある結婚相談所を利用しましょう。
はい。
婚活サイトは所詮出会い系なんだということがわかりました。
プロフィールなんていくらでも嘘をかける。
痛い思いをしましたが、いい勉強になったと思って、次回からはしっかりした結婚相談所を利用することにします。

お礼日時:2017/01/04 04:12

別れる決断ができない理由はなんでしょうか?


この彼のいいところはどんなところですか?

>ファミレスの店員さんやタクシーの運転手さんに
タメ口で偉そうな態度を取るし、
要求した通りにならないとキレて怒る
他人にして貴方にはしない保障はありません。

>結婚する前に絶対同棲したい
これはなぜでしょう。
同棲してうまくいかなかったら、
なかったことになるの?

嘘をつている事、隠している事が
結婚してから新たにわかったらどうしますか。

>将来を考えなければ一緒にいて楽しいし
相性もいいんだから、結婚は諦めて、
相手が私に飽きるまで付き合う
貴方がボロボロになります。

>200万だった
二人で生活するだけでもかなりキツイのに
お子さんの養育費はどうなっているのでしょうか。

>行為の時・・・
自分勝手、相手のことは考えていないようです。

>別れるなんて考えるなよ
恫喝。

彼がこれまでの自分を反省して気持ちを入れ替える
ならば別れた奥さんと子供と
うまくいっていないのはなぜでしょう。

結婚してから修羅場になるよりも、
今修羅場になったほうが傷は浅いような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

>別れる決断ができない理由はなんでしょうか?
単純に一人になるのが寂しいというのと、別れることになった時の彼の反応や行動が怖いからです。
すんなり別れられたとしても、彼がひどく病んでしまったり孤独になったり不幸になるとしたら辛い。
これはまだ、私が彼のことを好きだという気持ちがあるからでしょうね。
あるいは、共依存の状態になりつつあるのかもしれません。
彼に、「もし私ちゃんと別れたら俺はひとりぼっちだ」「別れたら俺は不幸になる」、だから「別れるなんて考えないで」と言われたことで、彼が孤独になることや、不幸になる(と感じる)ことは、彼自身の問題であり彼の人生の問題なのに、私が原因でそうなってしまうんだ、だから一緒にいなければ、と考えること自体、私もおかしいのかもしれません。

>この彼のいいところはどんなところですか?
答えになっていないかもしれませんが、私という人間を理解してくれ、受け止めてくれたところです。
私には体に大きな傷やアザがあり、大病をした時に受けた手術跡もあってコンプレックスに感じてきたのですが(実際、他人から心ない言葉をかけられたこともありました)、彼は、傷やアザのことは何も言いませんでした。
あとは、とにかく優しいところですが、DVする人は優しいんですよね...。

>他人にして貴方にはしない保障はありません
おっしゃるとおりです。それは私もそう思います。

>結婚する前に絶対同棲したい
>これはなぜでしょう。
>同棲してうまくいかなかったら、
>なかったことになるの?
そうなりますよね。私も彼にそう追求しました。不安だから、と答えてましたが、理由になりませんね。
おそらく、婚姻歴があることがバレるのが怖いからだと思います。幼稚ですよね。

>嘘をつている事、隠している事が
>結婚してから新たにわかったらどうしますか。
それもそのとおりでして、受け止めきれないのは目に見えています。

総合的に考えて、別れるのが最善なんでしょうね。

お礼日時:2017/01/04 03:54

まだ間に合います。



頑張って別れて下さい。

DVは病気です。

彼はそうするつもりが無くても、自分のものにならないと異常行為がでるようになります。

そういう人は必ず優しいです。


騙してるつもりはないのでしょうけど、経歴を嘘ついている状態から誠実ては言えませんよ。


DVは怖いですよ、自分以外にも粉は降りかかってきます。
別れると言ったら貴方の親を脅す可能性もゼロではありません。

兎に角、浅い内に迷わず手を打つべきだと私は思います。

厄介なことから逃げられなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました、

>騙してるつもりはないのでしょうけど、経歴を嘘ついている状態から誠実ては言えませんよ。
おっしゃる通りです。誠実ではないですよね。
これは氷山の一角で、まだまだ隠し事や嘘がある可能性も否めません。

>兎に角、浅い内に迷わず手を打つべきだと私は思います。
傷が浅いうちに離れるのがいいですよね...
すでに共依存のような状態になりつつあります...
別れるまでには相当しんどい思いをすることになると思いますが、早目に結論を出そうと思います。

お礼日時:2017/01/04 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!