アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超低容量のマーシロンを数シート購入したのですが、身体に合わず服用をやめてしまいました。
いま2シート残っている状態で使い道に悩んでいます。売ることも人にあげることもできないし、捨てるのはもったいないし…。

そこで、いつか緊急避妊が必要になったとき使えないかと思い当たりました。
低容量のマーベロンだと3錠服用らしいですが、マーシロンに関してはネットで調べても出てこないので、ご存知の方いたらご教授願いたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

低用量ピル、マーベロンと言えども、女性ホルモン剤の最悪である副作用の血栓症が起きる可能性があります。


それを一度に大量に飲めば、命を失っても良い覚悟が必要です。

ここで良心のある回答者なら、誰も、そんなことを薦める人などいないでしょう。

そもそもピル(経口避妊薬)が、なぜ、低用量化に向かって新商品を開発しているのか理解されていますか・・・
ピルを飲む人は、是非、この動画を見て下さい。
参考URL(ピル先進国英国からの警告 1/2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

マーベロンで使えるやり方ならマーシロンでもできるのではないかという安直な発想でこのような質問に至りました。反省しております。
もともと緊急避妊をするような事態は起きないのですが、何かあった時に一応とっておいた方がいいのかと思っていました。結局マーシロンは処分しました。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 01:30

ご自身で成分を調べて、アフターピルと照らし合わせ、自己責任で使ってください。


体に合わず服用を辞めた薬を、量を増やして飲んだらどうなるか考えは及びませんか?
アフターピルを飲まずに済む方法を考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

身体に合わないというのは、弱すぎて効果がほとんど無いという意味で使わせていただきました。知識をお借りしたくて質問したとはいえ、それ以前の問題でした。自分の軽率さを反省しています…。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 01:26

低用量ではアフターピルとしての容量に足りず、使用出来ないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!