プロが教えるわが家の防犯対策術!

はげて冴えないおっさん
50を超えてなおあまりある精力
私は日本を変えていきたいと思うとかそんなことを言ってたと思います
はげて勃起したパンツだけ履いたおっさんと乗り気でない若者のギャグ漫画だったと思います。どなたかタイトルと作者がわかる方いますか?

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが、思い当たる漫画があります。


ただ、私も思い出せません。

おぼろげな記憶では確か2000年前後にヤングアニマルに連載されていたような気がしますが、2時間ほど色々検索を繰り返してもそれらしき作品が見つかりませんでした。
他の雑誌かもしれません。ただ、連載時期は90年代後半から2000年代前半ごろだと思います。
童貞にはソープの無料券を!という公約を掲げた無所属の自称政治家(馬鹿だけど大真面目)が街頭演説していて、それに惹かれた主人公の青年(無職)がその政治家の秘書になってしまい、いろいろと振り回されるという内容だったと記憶しています。

普段は読み切りばかりの作家でしたが、珍しくストーリーもの(?)の漫画だったので少し印象に残っています。
絵はかなり雑(というか下手?・・・雑なりに絵は安定していた)で、その政治家(バーコード禿げ、チビ、小デブのおっさん)はその作家の他の漫画にも登場(というか、デザインを流用)していました。

私が思い浮かべている漫画とは違いますかね?
題名も漫画家名も思い出せませんでしたが、他の方が回答するヒントになるかと思い回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっとマンガのタイトルがわかりました!
世界に羽ばたけ轟先生です。
公約でツイッター検索したところタイトルがでてきました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!