アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを機種変し、古いスマホを息子がWi-Fiを繋いで使うため持ち帰り、何日か使用していたのですが自宅か知人宅で紛失してしまいました。Wi-Fiだけで使用してるスマホの居場所を検索するのは不可能でしょうか?

A 回答 (5件)

紛失を探すアプリを入れていると無線LANのエリアが入る場所では探すことが出来ます。

ただし、無線LANが利用出来ない場所なり圏外なりだと位置を特定することが出来ません。
屋内だとGPSの誤差がかなり大きくなりますので

おとなしく自身の足を使い探した方が確実
    • 0

電池の残量から考えても24時間経過後は絶望的ですから素直に諦めてください

これを機に息子さんには

「モノを大切に扱えないお前にはスマホは持たせん!」

と釘を刺し反省を促すのが親としての役目ですから ソレを忘れずに
    • 0

元々探すアプリ入れてればねー。

• 0

電源がON、GPSもON、Androidデバイスマネージャーを利用していれば、Googleから検索できます

• 0

電波が繋がるならライン通話なりで鳴らしてあげればいいと思いますがそうでないなら難しいかも。

• 0
この回答へのお礼

電池残量じたいもあるかわかりません。
そしてメディアの音量も小さいのかLINE電話をかけても音がなりません。