アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

不倫は人道を外れた行為だということは承知しているつもりでした。なのに、昨年入籍後、職場で出会った一つ下の後輩(彼女さんと婚約中)とW不倫の関係となってしまいました。
いけないことだと頭では分かっていて、このままではいけないと何度もこちらから別れ話を切り出しては、気持ちが揺らいでしまい、結局ズルズル続いてしまう状態が半年程続きました。自分がこんなことをしてしまうとは夢にも思っていませんでした。
昨年結婚式をしたのですが、挙式中に一時的とはいえ頭の中に不倫相手がチラついてしまったり、今考えるとパートナーや心から笑顔で祝福してくれた家族や友人等に顔向けできない、本当に最低な状態でした。
私も不倫相手も、パートナーとは7年以上のお付き合いで、現在は遠距離であることもあり、久し振りのドキドキした恋愛を楽しんでしまいました。仕事終わりにご飯を食べて一緒に寝たり、休みの日にDVDを見たり。それで幸せだと思ってしまいました。相手もそうだったと思います。ですが不倫相手は私の家庭を壊すつもりは一切なく、一貫して私に旦那さんを大事にするよう言っていました。旦那さんと会うときは旦那さんだけを考えるようにと。私もそんな彼を見て、不倫を始めた当初は結婚を早まったのだろうか、この人と一緒になれたら嬉しいかもしれないなど、浮かれた気持ちがなかったと言えば嘘になりますが(新婚にあるまじき最低な考えだったと思います…)、相手に一切私と一緒になる気持ちがないことや、自分の家族や世間体なども考え、離婚は考えておりませんでした。不倫相手と出会ってからは今の土地に残りたい気持ちも芽生えてしまいましたが、やはり旦那とのこれからを考え、4月からは職場を変え旦那さんの元へ行くことを決めました。不倫相手は私と離れても暇が作れて会える機会があれば会いにいきたいと言っており、私も同じく続けていければと考えてしまっていました。喧嘩もありましたが、別れるような雰囲気はなかったと思います。
ですが年末に、相手の彼女さんに不倫しているのがバレてしまったようです(コンドームの数からとのこと)。不倫相手は婚約破棄になると思っていたようですが、彼女さんは一切深く詮索をせず注意のみでその話は終わりになったようです。不倫相手は、その件でやはり彼女さんを尊敬していることに気付き、大事にすると決めたようで、面と向かって私に一部始終を話した後お別れを告げてくれました。
別れ話が出たとき、寂しい気持ちはありましたがそれよりやっとこの関係が終わりになる安堵感の方が大きかったです。自分からは離れられなかったけれど、これが正解だと。また、相手の彼女さんをとても傷つけてしまったことに物凄く罪悪感を感じました。なのに、今まで暇さえあれば2人で何をするでもなく一緒に過ごし、楽しんでいた時間が急に無くなってしまったことに対する喪失感が拭えません。今は正月休みですが、今後職場で顔を合わす元不倫相手をおそらく嫌でも目を追ってしまうだろうことなど、まだ気持ちが上手についていきません…。
これでよかったことは頭ではわかっているつもりです。むしろ、私は旦那にバレておらず(相手側から一切そんな催促もされませんでした…)、ただ人を傷つけただけで本当にただの加害者です。また、年越しに旦那と会う機会がありましたが、気持ちがついていかない私を、何か元気がないと旦那さんは心配してくれました。離れた後寂しくて甘えて電話してしまった時も、何があったかわからないけれどお前なら大丈夫だからねと励ましてくれました。話の流れで、もし私が不倫をしたらどうするか聞いた際には、絶対しないとわかっているから想像できないと、こんな私を心から信用してくれて、本当に私には勿体無い旦那さんだと感じ、裏切ってしまったことを申し訳なく思っています。それなのに、どこかまだ旦那さんの優しさが当たり前になり過ぎて、もしこの不倫が旦那にバレても許してくれたんだろうなと、人として最低な想像をしてしまいます…。そして、どこかでまだ不倫相手が居なくて寂しいと思ってしまう自分が心底情けないです…。
私は本当に最低なことをしました。償いきれるものではありませんし、今後は旦那さんを大切にし、不倫相手が幸せな家庭を築けるよう願うことが正しいとわかっています。仕事を真面目に取り組み、旦那さんを大切にすることを誓いました。
どうすれば今より少しでも前に進めるでしょうか?勿論、私が辛いなどという資格はありません。しかし、気持ちがついていかないからと言っていつまでも塞ぎ込んでやるべきことができなかったり、間違っても不倫相手に甘えてしまい元に戻ることは無いよう、確固たる信念と強さを持ちたいです。
私は今後どう行動するのが正解なのでしょうか。どうすれば真っ当な人間になれるでしょうか。自分勝手なのは重々承知ですが、どうかアドバイスを頂けませんでしょうか。大切なものを大切にし、もう欲望にかまけて人を傷つけることの無いよう生きていきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは素直で謙虚ですね。


正直、こう言う女性に男は惚れるんです。
寝とられる男の特徴は、仕事ができて真面目。
それを妻や家庭のためだと信じている。
女性経験が少ない。女が男よりも数倍、性欲が
強く狡猾である事を知らない。優しい。甘い。
不倫する女性はこういうところにつけこむんで
す。
不倫する理由が、寂しい?・・嘘。
不倫なんてけだものの行為をするくらいなら、
旦那に会いに行くよ。どんなに遠くたって、地
球の裏だって会いに行くよ。怒られたって。
本当に「人」として尊敬しているならね。

まあ、建前はね。ここからが本題。

まず、
①彼氏と会わない生活圏に環境を変える。
彼を目で追う?全然反省していない。
言い寄られるのを期待しないこと、言い寄られ
たら抱かれる気満々だよね。
甘いこと言わずに、彼氏にいっさい会わないで
辞職する。
②旦那に気持ちがついてない?旦那をなめすぎ。
旦那のセックスで満足出来ないなら、彼氏に仕
込まれたセックス、性癖を越えるようにあなた
が旦那を鍛える。
セックスを支配しないと女は男をなめることを
ここに相談に来る女性が皆、証明しているから
ね。
③常に旦那さんと同じ趣味や価値観を共有する
事 。
④犯した罪は償える事でないが、いつもご主人
を思い敬い、間男を思いだしたら舌を噛む。
くらいの決意を持ってください。

優しくて、包容力があって、真面目な男ほど
キレると怖いぞ。

あなたは可愛い女性だ。文章見ただけでも、それ
がわかるし、自分に甘く欲望に弱い、それもわか
る。その可愛くて旺盛な性を旦那さんにだけ集中
してみようよ。
旦那さんを優しい同居人から、あなたを支配する
逞しい男にする事がこれからのあなたの仕事です。
あなたの旦那さんはすでにあなたを生涯かけて
幸せにする大仕事に取り組んでいるのだから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蔑まれて当たり前なのに、優しい回答を頂きまして言葉になりません。

私の不倫相手は、よく言えば自分を持っている、悪く言えば少し融通の利かない利己的な部分もある人でした。私の旦那は人に嫌われることのないある意味自己犠牲の人なので、今思えばそういった違いから不倫相手を男らしいと思い、無いものに憧れる状態になってしまったのかもしれません。ですがどちらも優しい人であったと思います。
①ですが、私は今の職場から4月に転職するような形なので、不倫相手とはどうしてもあと三ヶ月顔を合わせてしまいます。しかし、今日仕事始めでしたが、自分でびっくりしたのですが極力視界に入れないようにして相手を避けていました。向こうは何度か他愛もない話題を振って来ましたが、若干不自然なくらいにそっけない対応をしていました。これで良いのかなと思っています。自分が完全に揺らがないようになるまで、相手には悪いかもしれませんが距離を置きたいと思っています。そう思える自分に少しほっとしている部分もあります。
②旦那とはしばらくレスで、今あまり制欲性欲が湧かないのも事実ですが、子供は欲しいですし、アドバイスを頂いたような形で取り組めたらと思っています。
③私がこの人と結婚したいと思った大きな理由の一つに、趣味や価値観の一致がありました。再度旦那の好きな部分、素敵な部分を思い出してみます。
④今は、どうしても不倫相手を思い返してしまう時がありますが、なんとかしてもっと強い決意を持ちたいと思います。ここで沢山の方に叱って頂いたことを何度も反芻したいと思いますし、自分なりにもっと考えてみたいと思います。
キレたら怖い、その通りだと思います。また、最後の一段落が本当に心に重くのしかかりました。旦那はいつもわたしを大切に思ってくれていることが嫌という程わかります。それに甘んじるのではなく、これからはそれ以上の愛で応えていける人間へ生まれ変わりたいです。

お礼日時:2017/01/05 01:12

全く同じような立場で自分のようでした。


私も1ヶ月半前に別れて毎日苦しんでいます。
彼を忘れて優しい旦那さんに気持ちが戻れるなら一番です。
傷つけた相手にずっと申し訳ないと思いながら…。
でも、なかなか消せないですよね。
私はしなければこんな苦しみ味わう事なかったのにって後悔しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなってすみません、ありがとうございます。

後悔されているんですね。とても苦しい時期なのですよね、ご無理なさらないでください。
私は、苦しいというよりは自分で蒔いた種、自業自得だなぁと思いながら今生活しています。旦那さんを第一に考えられるよう、自分の生活圏内から頑張って相手を消さなければと思っています。
きっと時間が解決してくれると信じて、お互い乗り換えられますように。

お礼日時:2017/01/09 19:01

質問者が不倫に手を染めるのは、自分に自信がなく、自分のことを価値のない人間だと思っているから


自分に価値があると思えれば、自分を安売りすることはなくなる

ここが解決しなければ、何度でも不倫を繰り返す羽目になる
たとえ、今の間男と別れられても、別の男が寄ってきたらまた同じ失敗をする可能性は大

質問を読ませていただき、あくまでも個人の主観として感じたのは、質問者は「私が悪かった」「心を入れ替えて旦那と向き合いたい」などと口では言いつつも、本当に心の底から悔い改めるようには思えないこと
なぜなら、読む側の都合を全く考えず、自分の言いたいことだけをダラダラと書き連ねる質問文から、自己中心的で感情優先といった「不倫に最も適した」性格が見られるため

ご自身を客観的に捉えた上で、まずは仕事でもなんでも、自分の強みを見つけること
また、ご主人とよく話し、コミュニケーションをとること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分に自信がない。まさにそうです。これでもかなり昔より改善はされたのですが、まだまだなのだと思います。
私は感情に呑まれやすい人間です。質問した際も、なんとかして今の状況を打破したいと思い、どうしようもない気持ちを誰かに聞いて、もしかしたら後押しして欲しくて質問しました。回答して下さる方々のことは考えられていませんでした。そんなところから、既に甘いのかもしれません…。
おっしゃる通り、自分が口先だけの人間であろう不安がまだ拭えません。私は本当に意思の弱い人間です。それも含め、変わりたいと思っているのはまぎれもない事実なのですが…。根本のこういった部分は、どうしたら改善されるのでしょうか。人を大切にしたいと思ってもできない、結局自分が一番の情け無い人間です。本当に痛い目を見るしかないのでしょうか…。
今は、とにかく仕事に打ち込み、また自分磨きもしたいと思っています。目の前にあるものに全力で取り組みたいと思います。

お礼日時:2017/01/05 01:21

自分がしたくてしたことだからこの先何が起ころうとも受け入れる覚悟をしておくこと、次に不倫相手に会うなら、旦那さんに対してしっかりケジメをつけること。


例え自分が不幸になっても、それ以上に回りが不幸になっていることを忘れないこと、もう二度と不倫相手にあわないなら、このことは墓場までもっていくこと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。この先何があっても覚悟を決めて受け入れなければいけないと思います。不倫相手は職場が一緒ですが、最低限しか関わらないつもりです。
ズルいですが、今は旦那さんを大切にしたいです。墓場まで持っていきます。

お礼日時:2017/01/05 00:38

お願いだから、旦那さんに全て打ち明けて


誠意をもって補償(慰謝料、挙式費用等賠償金支払い)して、別れてあげて。
彼が「旦那さんとの時間を大切にして」って言いながらセックスするって、完全にあなたを性欲処理女だって言ってることに気付いて。
旦那はATMで金だけ稼がせて、セックスは間男とこそこそして旦那には可愛い妻を演じる。ムシが良すぎるだろう?
この文章見ただけでも、あなたは絶対に改心は無理でしょう。また、間男に言い寄られたらホイホイと股を開くよ。
バレたら旦那は許す?
冗談でしょう?騙されて、寝とられて、恥をかかされ、けだもの二人に受けた屈辱の惨めさは、裏切られた側は一生忘れないんだぜ。バカにするなよ。
正解は、
旦那さんに少なくとも1000万円程度の賠償金を払って別れて、禊を済ませて、奔放なセックスを楽しんでください。
どうすれば、いとも簡単に人を裏切ってバカにできるのだろう?
あなたは一度地獄を見ないと更正は難しいよ。

こんだけの事を言われても仕方のない鬼畜の所業を
犯した事をあなたは理解してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳しいお言葉、こんなことを言っても軽く聞こえるとは思いますが、本当に身にしみています。
結局自分が大切だったのだと思います。人の優しさに漬け込んで、とんでもないことをしてしまったと思います。
しっかり叱って頂いて、本当に良かったです。ありがとうございました。
人でなしですが、少しずつ改心できるよう努力したいと思います。

お礼日時:2017/01/04 21:19

長い文面、回答者に相談するのですから要領よく簡潔にまとめなさい



さて
「不倫」と言う、流行りの言葉で綺麗事を言っていますが

あなたのしている事は
まるで、 雄犬と雌犬 か 豚の世界、エロ映画の世界

あなたには
分からないのでしょうか?

性欲と欲情に麻痺してしまっています

いいかがん 止めないと
あなたの親 兄弟まで恥をかきましよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長々とすみませんでした。
家族にまで被害が及ぶ。その通りだと思います。本当に甘かったと思います。
自分の理性の無さを今更ながら恥じています。今更すぎて本当に遅いですが…。

お礼日時:2017/01/04 21:14

地獄を見ていないからそんな甘い事が言えるのでしょうね。


旦那さんが許してくれるだろうと思っている時点でおめでたい頭だと思いますね!
貴女を信じ、優しくしてきた妻が裏切っていたと知った時の悲しみと怒りは不倫加害者の貴女には想像ができないのでしょう!
結局、罪悪感とかいいながら自分の事しか大事じゃないのです。
私の旦那の不倫相手は私にバレて、多額の慰謝料を払い、親きょうだいに知られ、絶縁され、会社の仲間に知られ居ずらくなり、退職しました。
慰謝料の支払いで貯金もなく、仕事もなく鬱に。
誰にも助けてもらえずに一人ぼっちで貧しく暮らしていますよ!私に死にたいとメールしてきました。後悔しかないと。
どう思います?
貴女は甘すぎるし、甘えすぎ!
淋しいという気持ちなんて、
生活苦に比べたら、身内から絶縁されて相手にされなくなった気持ちに比べたら、蚊に刺された位ですよ!
所詮不倫。人のものに手を出しておいて罰も受けずに暮らしていけているのだから、
幸せじゃないですか?
ラッキーじゃないですか?

どうすれば正解か?
一生旦那さまを裏切らない!
ただそれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても厳しい意見、そして実際に被害者の立場になられた方からの意見を聞いて、身の縮こまる思いがしています。
本当に運が良かったのだと思います。
素直な気持ちを言えば、一つ違えば今とは全く比にならないレベルの孤独を味わうことにもなっていたはずだと今更ながら少し気づいた気がします。
起こしてしまったことは許されることではないですが、これからは精一杯旦那さんを大切にしていきます。

お礼日時:2017/01/04 21:12

昨日は厳しく言いました、申し訳ないです。



ただ、人には人の分だけ価値観があり、貴女の行為で心底傷つく人もやっぱり要るんです。
中には最悪、自殺する人も居るでしょう。

貴女にとって大切な人は?
家族、友達何でもいいです。
その人達にこの話を出来ますか?

これからの心構え…、自分の子供を産んでみては?

貴女が本当に変わりたいのならきっかけにはなると思います。

赤ん坊の笑顔はヤバイですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

とんでもないです、貴重な意見をありがとうございました。
自殺する方…確かにいらっしゃいますよね。こう言ってしまってはなんですが、私は本当に運が良かったのだと思います。
自分の家族や友人にも、勿論こんな話は出来ません。手に入れられないから余計にのめり込んでしまったところがあるのだと思います。そして今だにそれを少しでも寂しいと思ってしまう自分に心底呆れます。
旦那との子供、考えてみます。ですが、今の自分が母親として務まるのか、自信がないのも事実です。こんな甘いまま母親になっても良いのか。もっと人の気持ちを考えられる人間になりたいです。

お礼日時:2017/01/04 14:27

そんなに小難しく、堅く考える事でしょうか⁇


考えれば考えるほど気持ちは歪んでいきます。

単純な問題ですよ、貴女は刺激が欲しいかっただけです。不倫してる人の大半が刺激不足なだけです。
時間を持て余してるから隙が生まれるんですよ、趣味にしても仕事にしてもキツキツにして不倫なんかする暇も考える余裕も無いくらいにすれば、気持ちは真っ直ぐになるかもしれませんね。

例えば不倫したくても、出来ない状況にわざとしておくみたいな。

職場でまた会うんですよね⁇
美味しい思いを分かってる分…また楽しい刺激が欲しくなるかもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

刺激が欲しかった、まさしくその通りだと思います。そしてその楽しいのに流されて自分が堕落していた所もあったかと思います。
今日から仕事初めです。考える暇もないくらい懸命に取り組みたいと思います。

お礼日時:2017/01/04 14:23

そういう事が出来る側の人。



人より自分ってことかな?

反省…、同情する気もありません。

新婚ですよね?
そんなときに旦那が浮気してたら?

逆の立場で物事は考えないのですか?

正直な感想としては、別に悪いことはして良いと思います。
ただ、人の心を踏みにじる奴は僕は嫌いです。

終わった後で罪悪感?
人を舐めすぎだよ。

取り返しのつかないことも、物事にはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごもっともです。
自分が軽率な行動のできる人間であり、いけないとわかっていても人の気持ちを弄んでいたことは事実です。
そして今も、もし自分が不倫をされたらと想像してみようもしても上手くできないのです。されたら嫌だろうとは思うのですがそれ以上にならないのです。
人間的に欠陥があるのだと思います。

これからの心構えなどお伺いしたかったのですが…、もし何かあれば、宜しくお願い致します。
厳しく回答下さいまして本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A