この人頭いいなと思ったエピソード

束縛旦那、どう思いますか?
旦那は好きなとこに出かけて、私はお家でお留守番。
私が出かける時は、誰とどこで何をしてるのを報告をしなくちゃいけなくて、旦那は自由にどこにでも遊びに行ける…
結婚してまだ4カ月ですが、これって大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ちゃうちゃう。

自分が自分で束縛してるのよー。旦那さんの言うことをちゃんと聞いてないといけないって。旦那さんを怒らせるのが怖いんと違うかな。
旦那さんの顔色をうかがって節はないかしら。
大丈夫よ、旦那さんと同じように好きなところに出かけても。
もう子どもを卒業しても大丈夫だし、言うことをよく聞く良い子になっていたら、旦那さんどんどんパパみたいになっちゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに自分で束縛してるかもしれないです。
子どもみたいですね。
なんだから吹っ切れました。
ありがとうございます。

好きなとこに外出させてもらえてないのでしょうか?留守番を強制されてるとかなら問題ですね、抗議してもいいと思います。

普通は出掛けるときにどこに行くか何時に帰るか、家族が心配しないように、先に言っておくのが普通だと思います。

旦那様は出掛けるときに何も言ってこないなら、こっちから聞けばいいのです。それだけの話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
確かに強制的に留守番とかはないです。
ありがとうございます。

驚きました、私はかなり旧い世代の男ですが、それでもそこまで独占欲を振り回す奴は居ませんよ。

私等昭和世代の親世代、という辺りの感覚ですね。
それは昔の愛情であり、世間体のスタンダードだった様に思います。ご夫婦の年齢が判りませんが、夫60代妻20代という位の年の差婚であれば、新婚当時ある程度箱入り妻にしたがる、という事もあるかなぁ・・。
いや、それは無い、どう考えても不自然であり、これから先が心配です。

何も衝突しなくてもていいから、ドンドン外出して楽しかった報告をしましよう、長い時間を経て夫婦喧嘩にそんな事が蒸し返されたら、そんな馬鹿な話はありません。
一度しかない新婚時代、大いに楽しみましょう、旦那様の旧いモラルは心で笑って流しましょう、男は少年・女は女優、という基本を忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
旧い考えなんですね。
ちなみにあたしは28歳で、旦那は27歳であたしの1個下で、旦那は平成生まれです。
旦那が田舎育ちというのも関係するんですかね?
ちなみにあたしは箱入り娘で育ちました^^;
だから今まで何も気にせず一緒にいられたと思いますが、年末年始のせいか酷さを感じて…
大丈夫かな?って心配になって質問させて頂きました。

相手には全部報告させて行動を縛っているのに、自分は何も言わずに好き勝手出来るだなんて不公平すぎます!

夫婦は平等であり、男女は平等であるべきです!

質問者様から何か行動をしなくてはならない時ですね…
    • 0
この回答へのお礼

今度出かけた時は、何も報告せず行ってみます!で大丈夫ですかね?

ちょっと危険信号ですね。

恋愛中はそんなことなかったんですか?
束縛する人って、自分は好き勝手やってますから。
これでなんで報告しなければならないと聞いて逆上や暴力するようなら
もうアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛中も同棲を経て今に至ってるので、そこまで気にしたことがなかったんですが、最近はひどく感じて…
今度遊びに行く時は、遊びに行くとだけ伝えて出かけてみます。
ちなみに殴り合いは、同棲の際2回ほどしたことがありますよ^^;

モラハラ、DV予備軍

なぜなら、支配欲、所有欲だから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(・・;)
ヤバイってことなんですかね?