このたび、ビーズでアクセサリーを作ってみようと思うのですが、初めてなので、ショップ、その他ノウハウ、全然分かりません。
 大阪近郊でビーズのパーツが充実してるお店を教えて下さい。
 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

天王寺のABCクラフトもいいですよ。


JR天王寺駅の何口なんだろう・・・。マクドナルドとかがあるほうの出口(近鉄阿部野の反対側のちっちゃい出口 )を出てすぐ右の線路沿いの路地を20メートル入った所にあります。
割と小さいお店が3つ並んでいてビーズはA店(左側の入り口)の2階です。
なにしろここは問屋のお値段なんで同じ商品がLoftの1割引で買えます。
店員さんもその筋のプロなので相談にものってもらえますよ(たまに若い姉ちゃんで態度悪いのもいますが )
なんかごみごみした通りですが、若い人やおばちゃんがけっこううろうろしているので一度行ってみてください。
私は大学時代よくいってました。今でも大阪にでると帰りにいろいろまとめ買いしてます。

参考URL:http://www.abc-craft.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごく、参考になりました。
 大変詳しく説明して下さってありがとうございました。
 天王寺に、こんな所があったんですね!?
 ビーズは基よりその他の品物も豊富で、楽しめそうなお店です!

お礼日時:2001/06/27 18:48

KIWAさんはいかがでしょうか?


アクセス
大阪市営地下鉄:堺筋線・御堂筋線「動物園前駅」5番出口
JR: 環状線・関西線「新今宮駅」東出口すぐ        
TEL 06-6635-1252
営業時間 10:00~20:00(無休)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごく、参考になりました。
 近々にでも、行って見ます。
 ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/06/27 18:43

はじめてでしたら、梅田の阪急百貨店の9Fはいかがでしょう。


フロア全体が手芸用品やさんです。
ビーズショップにはパーツ、ビーズもいろいろそろってますし、
同じフロアで近くの本屋さんにはビーズの本も置いてありますので
その本をみながら材料を集められます。

慣れてこられたら、大阪第4ビルの地下2Fにサンセイという卸があります。
そこだと種類が限られますが
スワロフスキー、チェコのきれいなのがちょっとだけ安く買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
 すごく、参考になりました。
 明日にでも、梅田に行って見ます。
 ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/06/26 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレット

ビーズアクセサリーの作り方 ビーズアクセサリー(天然石)でブレスレットをつくろうと思っているのですが、 穴に細いゴムを何本も通すのにどのような道具を使えばいいのでしょう

Aベストアンサー

こんばんは

銅線があれば一番いいですよ
よく配線コードとかに細い線が何本か入っていますし
ホームセンターなどの日曜大工のコーナーに線は売っています
http://www013.upp.so-net.ne.jp/rasenkan/audio/leoni.html

Q今度東京に行きますが、都内で手作りアクセサリー用のパーツや材料(ビーズ

今度東京に行きますが、都内で手作りアクセサリー用のパーツや材料(ビーズ、金具など)をたくさん取り扱ってるお店があれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ビーズや金具なら、回答者No.1の方が書いておられるように、お店が圧倒的に浅草橋に集中しています。
代表的なのは貴和製作所ですが、他にも大小色々なお店があり、それぞれに特徴があります。

糸や紐、布など、もう少し幅広く手芸用品となると、No.2の方が書かれているオカダヤやユザワヤの得意分野ですが、ビーズや金具が中心なら浅草橋界隈が一番です。

浅草橋 ビーズ アクセサリー金具

というようなキーワードで検索してみてください。たくさん出てきますよ。
浅草橋から総武線1本で新宿にも出られるので、オカダヤ(東口)、東急ハンズ、ユザワヤ(どちらも南口)へ足をのばしてもよいですが、ビーズや金具は浅草橋でほぼ網羅できます。

Qビーズのヘアアクセサリー

母が着物に合うヘアアクセサリーを欲しがっているので、ビーズで作ってあげようと思っています。
そこで、皆さんのオススメサイトがあれば教えて頂きたいのです!!
何かよいキットがないかなぁ~と探してはいますが、なかなか良いものがないのです(;_:)ブローチをヘアアクセサリーにアレンジしてもいいかな・・・とも思い始めています。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ビーズのアクセサリーについて質問されている方に
何度か同じサイトを薦めています。

キットもあるし、レシピも豊富です。
http://www.beadsmania.com/

よろしければ一度覗いてみてはいかがですか?(^^)

Qビーズアクセサリーのテグス

友達にあげようと思ってビーズでネックレスを淡水パールを使って作っています。
テグスは2号を使っていますが、2重に通さないと強度がでないと本に書いてありました。
ところが、パールの穴が狭くて4本のテグスを通すのは無理なのです。
テグスに1号はあるのでしょうか?それとも他の良い方法があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ええ 1号ありますよ!
2重でできます! 
5回はとおすこともできます!
ちなみに 釣具やさんのほうが安いです♪

Qビーズでアクセサリー

ビーズでアクセサリーを作ってみたいと思って、簡単にできそうなネックレスのセットを買ってきました。
これができたらピアスや他のアクセサリーも作ってみたいので、初心者でもわかりやすいビーズアクセサリーのサイトをご存知の方、教えてくださ~い。
簡単なんだけど、すごく豪華に見えるものや、豪華に見せるテクニックも載っていると嬉しいです。

あと、皆さんが初めて作ったビーズ小物と、一番作るのが大変だったものも教えてください。参考にしたいので。(^-^)

Aベストアンサー

私の最初の作品はネックレスでした。その後はブレスレットや携帯ストラップ・モチーフなどです。
完成すると達成感はありますが、複雑な立体のモチーフは途中で悩んでしまうことが多く大変でした(汗)

私は本と実際お店(手芸屋ではなく)で売られているものを手にとって観察してます。No.1さんもおっしゃてますが、あとは店員さんに相談ですね。ビーズを多種扱っているお店ならかなり沢山のアドバイスをくれますよ。

簡単で豪華なもの・・・。
私は以前、ビーズをテグスに通しただけのものを何本か作り、最後はまとめて金具でとめました。
2本は丸小、1本は丸大、1本はチェコ、1本はパール系で色味を統一して作りました。なかなか豪華でしたよ。

簡単なパーツの使い方が↓にのってます。
http://www.tsukuro.com/
あと、参考URLはビーズを始めた時によく見てました。
有名なのでご存知かもしれませんが・・・。

頑張って、素敵なアクセサリー作って下さいね!

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/beads/

私の最初の作品はネックレスでした。その後はブレスレットや携帯ストラップ・モチーフなどです。
完成すると達成感はありますが、複雑な立体のモチーフは途中で悩んでしまうことが多く大変でした(汗)

私は本と実際お店(手芸屋ではなく)で売られているものを手にとって観察してます。No.1さんもおっしゃてますが、あとは店員さんに相談ですね。ビーズを多種扱っているお店ならかなり沢山のアドバイスをくれますよ。

簡単で豪華なもの・・・。
私は以前、ビーズをテグスに通しただけのものを何本か作り...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報