激凹みから立ち直る方法

三年同棲中の彼の浮気。浮気相手を部屋に泊めた形跡あり。その女による嫌がらせで鬱状態に。慰謝料請求出来ますか?

A 回答 (9件)

浮気する人って、繰り返すと思います。

それでもいいなら続けるのもいいと思いますが、慰謝料問題にこだわることで、鬱も悪化しませんか?1番いいのは、そんな最低男、さっさと見切りを付けて、早く次の新しいまともな恋人の元へ!そのためのあなた磨きに精を出しましょう!嫌がらせするような女性を相手にする男子って、大丈夫ですか?慰謝料って、誰からもらうんですか?結婚していないなら、自由恋愛ですよね?無理っぽくないですか?
    • good
    • 0

そんなことも解決できない彼氏ならとっとと別れて自分の人生を歩みましょ


嫌がらせを受けてまで彼氏といる理由がわかりません。ほんとに欲しいのは何ですか?お金ですか?
そこをよく考えましょう
    • good
    • 0

彼に対する“最も効果的な”方法は、一切合切を持って家を出る事です。

貰えるかどうか判らない慰謝料を当て込む依りも、そっちの方が余程効果的なやり方ですよ。黙って出れば、尚良し。
    • good
    • 0

慰謝料請求出来ます、請求はね



>その女による嫌がらせで鬱状態に
立証出来れば、慰謝料も貰えると思いますが、まず無理でしょう
    • good
    • 0

彼にがっつり請求はできるかもしれません



相手女性の嫌がらせというのは

どの程度?

彼はあなたの存在を ちゃんと話していましたか?

存在を知っていて嫌がらせなら酷いね
    • good
    • 1

常識的な判断として



正式に結婚 入籍しているのならば放しは分かりますが

同棲など世間でまともな人のやることと思わないですよ

止めなさい
    • good
    • 0

3年間同棲の彼とあなたの関係によって慰謝料が請求出来るか出来ないかに別れます。



彼と同棲を始めて単に3年経過したのか、3年間の同棲は、将来結婚をする意味を含むいわば内縁関係だったのか、どちらなのかです。

前者ならお互いに相手に責任を持たなくてもいいですが、後者の場合は法律婚と同程度の責めを相手に負ってもらう権利があります。

後者の場合で、あなたが女の嫌がらせのせいで「うつ」になったとか、女が、あなたと彼の同棲の部屋に入ってそこでセックスをしていたのなら、法律上の損害賠償額も増えます。

単なる同棲の場合、彼とあなたの問題になりますが、難しい問題を含んでいます。この同棲をどの様にあなたも彼も認識していたのかです。そこで問題になるのが、3年という期間です。

3年の期間単なる便利とか都合がいいからということだけで、同棲を続けるのか、という問題と、同棲生活の生活内容です。又、あなたは、彼が浮気をしたということでその女に嫌がらせをされ「うつ」状態になった。と、いうこの点をどう理解していくかで違ってきます。

彼の浮気相手の女を許せないと思うなら、その許せないという気持ちを具体化しましょう。そして、話し合いが出来ないようなら、損害賠償請求(慰謝料)調停を簡易裁判所に申し立てましょう。あなたのやる気次第という結論になります。

相手の女があなたがいるべき部屋に泊まった。と、いうことをキーワードに具体化していくとうまく行くでしょう。仮にラブホテルに彼と女が泊まっていたのなら慰謝料の請求は無理です。以上参考になさって下さい。
    • good
    • 1

請求はできます


応じるかどうかですね
裁判とかしますか?
彼との関係は、それで終わりますけどね
    • good
    • 1

残念ながら、婚約もしていないということであれば、慰謝料を請求して払ってもらえる可能性はまず無いかと思われます。

つまり、請求しても無駄でしょう。別れるしかありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報