アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年 初競りが 7420万円でした。

魚の価値が疎いのですが、大間産のマグロは良いとは聞きますが、7000万円以上出す価値は有るのでしょうか?

詳しい方の御意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 様々な回答ありがとうございます。

      補足日時:2017/01/05 22:13

A 回答 (13件中1~10件)

一万人分とか言ってませんでしたっけ?宣伝効果はあると思いますけど、何だかな~と。

そのお金をどこかに寄付するとかしたらと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、寄付して頂けたら、助かる方も居ますよね。

お礼日時:2017/01/05 21:35

腕のいい寿司職人は、マグロをさばいたら三日程寝かせて熟成させて味の頂点に持っていくのだそうです。


すじざんまいって、その程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度なんですね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 22:12

ご祝儀相場、話題作りということでしょう。


「すしざんまい」は過去にもこうやって競り落としてしまったものだから、もう後戻りできないんだと思います。
ただ、これを釣った漁師さんには、いいお年玉になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いお年玉になる事は間違いないですね。

お礼日時:2017/01/05 21:34

13年の1億5540万円の半額です。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ05001_V00C …

08~11年は香港のすしチェーン
12年、東日本大震災後最初の初競りで、「日本の縁起物を外国には渡さない」として、当時最高の5,649万円で獲得。

縁起物は、お金では買えない価値がある。
priceless
男気勝負に値段は関係ありません。

ソマリアの海賊を退治した男。すし業界のレジェンドです。
http://www.gari-wasabi.com/entry/2017/01/05/074515
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 17:13

>7000万円以上出す価値は有るのでしょうか?


「すしざんまい」は「価値がある」と判断したということ。

商品自体の価値より「初セリを落とした企業」としての
「ニュース:宣伝」が目的だと思います。
予算7千万円だと「ショボいCM、少ない露出」ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宣伝ですね〜〜

お礼日時:2017/01/05 17:13

価値はないと思います。


ついでに言えば「宣伝費用効果」としての意味合いも薄いです。
「全国放送でCMを流せば3億円くらいかかるから、それに比べれば安い」とテレビで言っていましたが
逆に取ればそれはテレビCMにはそれくらいの値打ちがあると言うテレビ局側の身贔屓です。
そんなものに釣られて毎年大金を払っているあのオッサンがバカに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宣伝効果 大 ですね。

お礼日時:2017/01/05 17:13

価値は無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 08:34

価値はありません。


初セリはご祝儀相場と言って通常よりも高値でセリおとしますが、それも財力を示すための言わば宣伝効果を狙った宣伝方法の一つなのです。

だから、一番に落としたという名誉を得る為だけに、高値になります。
普通は、4,500万円高くて1000万円ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 08:34

すしざんまいが価格を上げなければ1000万以下でした。


そもそも、大間のマグロもこの初競りで価格が上昇したからブランド化しました。
注目されるに従って、このブランド価値もインフレしました。

競り合う人もいるので価値はあるのでしょうね。
テレビで報道してくれますが、CM打つよりは安いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

CM代考えたら…ですね

お礼日時:2017/01/05 08:34

誤植がありました。


×7,420円のマグロ
○7,420万円のマグロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!