プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫がはじまって9ヶ月、はじめてのお正月です。
毎日あったラインが途絶えて3日、嫌な想像しかわいてきません。

「おうちでのんびりしすぎて私のこと忘れた?」
なんて送ったらやっぱり嫌味ですよね?
なんて送れば良いでしょうか?

簡単な経緯です。

お互い40歳の元同級生。
彼は既婚、子供はなし。私は独身です。
彼は自営業で12月は鬼のように忙しかったようで、12月半ばに会ったのが最後です。

会えないときは毎日ひとことだけラインする、という約束は守ってくれてます。
(たまに来ない日はありますが)

29日。
ラインしてる内に軽い喧嘩(というか私が怒ってしまい、彼は平謝り)になり「来年はもっと(私の名)ちゃんのために時間さく!」と彼が約束して収集。


大晦日。
「今年はどんな年だった?」というやり取りをして「来年も良い年にしようね」で終わりました。

元日は「明けましておめでとう」のスタンプ。

2日。
彼が「いつから仕事?」と聞いてきて、私が「6日から」と返事。

これ以降、連絡がありません。

普段ならよほど忙しいのかと思って気にしないか、私からラインしてみるんですが、お正月で彼が家で寛いでいる姿を想像したら素直なメッセージを送る気になれません。

家の良さを再認識しちゃった?
年始からそんなに忙しい訳ないよね?
もう終わらせたいの?
なんて嫌な想像ばかり膨らみます。

かといってこのまま放置しておくと私の精神衛生上よくありません。

皆さんならなんてラインしますか?
上に書いたような文はやっぱり嫌味ですよね?


勝手ながら、いい歳してなにやってんだというお叱りはご遠慮いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ありがとうございます。
    個別のお礼はまた改めて。

    無意識で考えないようにしていましたが、ご意見を伺っていると、バレたという可能性が高いのですね。
    そりゃ元旦からラインしてりゃ・・

    もしバレたとしたら通常はブロックされるものでしょうか?

      補足日時:2017/01/05 22:06

A 回答 (21件中1~10件)

40代大事に使って下さい。

相手を好きな気持ちは分かりますが…。不倫で貴女に何も生まれませんよ。嫁にばれて、逆に払わされて、泣いてる間に40代過ぎ去ってしまいますよ。勿体ない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。
おっしゃる通りだと思います。
未来がない関係なんだと思うたびに哀しくなってしまいます。
でも、気持ちの整理と諦めがつくまでもう少しやってみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 22:22

不倫は、ひっそりと、たおやかな、恋をしてください。


悲しい恋であることは。貴女が、1番ご存知ですよね。
秘めたる恋。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。
はい。一番よく知っています。
周りにも言えないので、自分だけで抱えきれなくなった時にここで吐き出させてもらっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 22:23

やはりバレてる可能性が大!


話し合っているのかもね!
ブロックされてるだけで済んだらラッキーです。
これまでのLINEを全て見られていたら体の関係も認めることになるだろうし、今ごろ弁護士に相談しているかも知れないし。
慰謝料請求の覚悟はしておくべきですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バレてはなかったようですが、これから一層気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 22:23

不倫てやっぱりあわないと不安になりますよね、私の場合は一年前に同級生の男性と23年ぶりに再開して恋に落ちました、お正月1回だけキスだけのつもりが気持ちが抑えきれなくて、遠距離だったせいもあって、どうしても、またあいたくて、たまらなくなりました。主人には、愛情はかなり前からありません!お互い若い時に結婚したので今はただの同居人です。


あちらからの連絡を待ってみてはどうですか、案外、同じ気持ちなのかも知れませんけど、時間をおくのもよいかも!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。
ブロックされているのでは?奥さんにバレたのでは?と思ったら、居てもたっても居られず、何気ないラインを送ってしまいました。
既読になって返信が来るまでの1時間がすごく長く感じられました。
結局ばれてもおらず、連絡しなかったことに特に意味はなかったようです。

この関係を始めた時は割り切れると思っていたんですが、大間違いでした。
連絡が来ない、暫く会えないだけでものすごく不安になってしまいます。
スコーンさんもまだお付き合いは続けていらっしゃるのでしょうか。
お互いに幸せな時間が少しでも長く持てますように。
ちなみに私は、彼とは26年ぶりの再会でした!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/12 22:29

きっと、改心したのだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないですね

お礼日時:2017/01/12 22:29

多分、バレるのを警戒してLINEを寄越さないのかも。

余程の事が無い限り、年末年始は家族一緒に過ごしますから。万が一相手家族にバレたら、ブロックだけでは済まないのでは?用心して連絡を控えた方が良いかと思います。仕事始め迄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家にいるはずの元旦にラインが来て、仕事してるであろう日に来なかったのでパニックになってしまいました。
今回は幸いにもばれておらず、連絡が3日途絶えたとこに特に意味はなかったようです。
今後はもっと気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 22:30

いつかは、終わるんだという気持ちで付き合わないとお互いが破滅しますよ。

経験者より。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう思うたびに哀しくなります。
でもいつかは別れないといけないのですよね。
今回はバレてなかったようなので、諦めがつくまで、もうちょっとがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 22:32

とっくにバレていて、奥さんが動いているかもしれませんよ。

彼のことより、不倫の代償の心配をした方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貯金しておきます。

お礼日時:2017/01/12 22:31

とりあえず、相手に気持ちがあるなら何かしらのアクションはあるはずですよね、それが3日も出来ないってのは怪しいですね。


とりあえずはスタンプが既読になるか待ってみて、明日から仕事だから何もなければ明日に連絡来るの待ち…でしょうか(>人<;)
明日来ないようなら、奥さんに絞られてるから、携帯を壊してしまったとか酔って何処かに忘れてしまったとか、また考えればいいかと思います!

ちなみにお二人の共有の友人は居ないんですか⁇違う角度から確認は取れないんでしょうか⁇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!
今までライン間隔が空いたとしても2日で、まだ12月のものすごい忙しい時期ならわかるんですが、新年早々そんな忙しいなんてあり得るかなあと疑問で…
でも数日前に「来年も良い年にしようね」なんて言ってた人の気持ちが急にさめるとも考えにくく。
となると、バレたかスマホがないか、ですよね…

彼とは共通の友人もいて、グループラインでも繋がってるんですが、関係は内緒なので、アクションとりづらいんです。
飲み会の計画でももちあがれば探ることはできますが、時間はかかりそうです。

とりあえず明日まで待ってみます。
何度もありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/01/05 22:52

バレたとしたら、慰謝料請求、覚悟しておいた方が良いですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

バレてませんでした。
でも今後はもっと気を付けます。貯金もします。

お礼日時:2017/01/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています