アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫がはじまって9ヶ月、はじめてのお正月です。
毎日あったラインが途絶えて3日、嫌な想像しかわいてきません。

「おうちでのんびりしすぎて私のこと忘れた?」
なんて送ったらやっぱり嫌味ですよね?
なんて送れば良いでしょうか?

簡単な経緯です。

お互い40歳の元同級生。
彼は既婚、子供はなし。私は独身です。
彼は自営業で12月は鬼のように忙しかったようで、12月半ばに会ったのが最後です。

会えないときは毎日ひとことだけラインする、という約束は守ってくれてます。
(たまに来ない日はありますが)

29日。
ラインしてる内に軽い喧嘩(というか私が怒ってしまい、彼は平謝り)になり「来年はもっと(私の名)ちゃんのために時間さく!」と彼が約束して収集。


大晦日。
「今年はどんな年だった?」というやり取りをして「来年も良い年にしようね」で終わりました。

元日は「明けましておめでとう」のスタンプ。

2日。
彼が「いつから仕事?」と聞いてきて、私が「6日から」と返事。

これ以降、連絡がありません。

普段ならよほど忙しいのかと思って気にしないか、私からラインしてみるんですが、お正月で彼が家で寛いでいる姿を想像したら素直なメッセージを送る気になれません。

家の良さを再認識しちゃった?
年始からそんなに忙しい訳ないよね?
もう終わらせたいの?
なんて嫌な想像ばかり膨らみます。

かといってこのまま放置しておくと私の精神衛生上よくありません。

皆さんならなんてラインしますか?
上に書いたような文はやっぱり嫌味ですよね?


勝手ながら、いい歳してなにやってんだというお叱りはご遠慮いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ありがとうございます。
    個別のお礼はまた改めて。

    無意識で考えないようにしていましたが、ご意見を伺っていると、バレたという可能性が高いのですね。
    そりゃ元旦からラインしてりゃ・・

    もしバレたとしたら通常はブロックされるものでしょうか?

      補足日時:2017/01/05 22:06

A 回答 (21件中21~21件)

何日にご飯食べに行かない?と誘ってみてはどうでしょうか。

疑問形にすれば必然的に相手からの回答は来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。
食事の誘いではないですが、疑問形の文章を送ってみました。
既読になって返事が来るまでがものすごく長く感じられましたが(実際は1時間ほど)、特に何事もなく、私の考えすぎだったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています