dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハリー・ポッターのおおまかなあらすじを
教えてください。

A 回答 (2件)

ネタバレは少なめで。

無意味にネタバレすれば、原作への営業妨害になりかねないので。

第一作「ハリー・ポッターと賢者の石」
イギリスの普通の少年ハリー・ポッターは、両親を既に亡くしており、意地悪な親戚の家で暮らしていた。だがある日、魔法学校ホグワーツから迎えが来た。実はハリーの両親は魔法使いで、ハリー自身も魔法使いだったのだ。ハリーは親戚たちの家から飛び出し、魔法学校に通いだした。その学校は魔法界の独特な技術と文化でなりたっており、また差別主義的な同級生や陰湿な教師なんてのもいたが、ハリーの良き友人となってくれる同級生もいて、ハリーは充実した学校生活を送っていた。だが不穏な事件がハリーを襲った。そしてその事件の陰にいたのが、一人の魔法使い。その魔法使いは、かつて魔法界の支配を企み、ハリーの両親を殺し、ハリーも魔法で殺そうとしたが、なぜか魔法が弾かれて自滅したはずのヴォルデモート卿。どうやら誰かがヴォルデモート卿を復活させようしているらしい。ハリーは、友人のロンとハーマイオニーとともに、ヴォルデモート卿の復活を阻止するために動き出す。

第一作はおおむねこんな感じで、とても王道的とも言える物語です。
そして第二作以降もだいたいは、ハリーが魔法学校でファンタジックな授業やイベントを経験する中で、ミステリー的な不穏な事件が起きて、ヴォルデモート卿との戦いになっていきます。
    • 0

魔法を使って戦う

• 2