プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日は土曜日なので何処に私自身の気持ちをぶつけて良いのかが分かりません。

まず私自身がホテルに今現在3連泊中です。
昨日が3連泊目でして同じホテルなのですがお部屋タイプが違う、もう少し大きなお部屋を更に5連泊予約し、もうお金も支払い済みです。

内容はエクスペディアの運営するアプリケーションHotel.s.comから連泊予約しました。

そして、まぁ最初から気づいては居たのですが、まずポットにお水がそのまま入っていまして。
その時は我慢しました。
しかし、お風呂に入った際にもシャワーが壊れていて飛び散る、そして私自身も時間がありせんでした。
そんなこんなで、3日目になってしまい内容をエクスペディアさんの方に対応して頂いたところ、海外の女性の為にあまり伝わりづらい内容だったのかも知れません。
その時にもう言われて居たのですが、別途6千円にて違うお部屋をご用意致します。との、回答でした。
時間がたった頃に、やはりおかしいと思い今度はエクスペディアの日本の女性に対応して頂いたのですが、私自身か穏便に済ませたい。との希望をHotel側に伝えたのが悪いのかよくわからない部分ではありますが、まずHotelの方がお部屋に入って、シャワーヘッドを直し、ポットを確認し、出ていかれました。
勿論申し訳御座いません。の一言はありましたが。

常識的に考えてホテル側からすれば、どの様な対応が基準なのでしょうか。

私自身のお話で申し訳御座いませんが、以前に違うホテルに宿泊した際には、苦情を言うつもりでは無くただホテルの築年数を聞いただけで、高層階の角部屋をご用意致します。との事がありました。

他のホテルで宿泊した際には一応マナーを守ってはいるのでは無いかと思いますが、今回の様な対応は初めてです。
今現在のお部屋に予約が入っているが為に、違うお部屋は沢山あるにも関わらず絶対ホテルの主張は曲げない形を取られました。

私自身が責任者にお会いしたい方向です。

動画や写真を直接見せた方がいいと思いますが、何やら調べてみた所、随分ブラック企業な事を知りました。

私自身も我慢してもうこの部屋に拒絶反応して居ます。

多分この様な内容で答えて頂ける方が居ましたら、回答を宜しくお願い致します。

長々と申し訳御座いません。

文章も多々問題があるとは思いますが、寝ていないものでして、後数時間待つと言う結果になりました。

「ホテルの対応についてご質問があります。」の質問画像

A 回答 (8件)

対応は別にして、私がはずれを引きまくってるだけかもですが


ポットに水が入ってるって当たり前じゃないんですか??

私も結構ホテル使いますが、大抵のホテルは最初から入ってましたよ
入ってないトコの方が少ないですね
コンセントさせば、すぐに使える様にという意味かどうかしりませんが
そういうもんだと思ってました

水は綺麗だと思いますが、気になるなら水かえたらいいですしね
    • good
    • 0

ご立腹の様子が伝わる文章ですが、


なぜ、それほどまでに?。。。

ホテル自体のグレードが判りませんが、
ポットについては、むしろグレードが上の方が
予め水が入って居るケースが多いです。
シャワーヘッドは修理しに来たんですよね?
さらに、この先部屋は替わるのですよね?

エクスペディアのシステムは良く知りませんが、
あくまでも予約サイト。
最初の苦情の向け先はホテルに直接の方が良かったと思います。
部屋も特定の部屋をエクスペディアで押さえている場合もあり、
空きがなかったかもしれません。
空いている部屋は他のエージェントが押さえているとか・・・。

で、直接対応したホテル従業員も普通の対応だったと思いますよ。
ただ、あなた様がすでに不信感を抱いていたので、
チェックが厳しかったのではと推察します。

「良いホテルの良い部屋だ」と無理にでも意識したうえで、
接してみてください。「接客も思ったより良い」
と思えるかも・・・。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 1

ホテルに泊まってるのだから直接従業員に言えばいいのに。


なぜわざわざネット仲介社経由で文句言ってるのかわからん。
穏便に済ませたい、とのことからなのかもしれないけど、
結局うまく伝わってなくて、いまだにモヤモヤしてるんでしょ?

何がイヤでどこをどう改善してもらいたい!って
はっきりホテルの従業員に直接伝えるべき。
それで改善してくれないならキャンセル料払ってでも出る、
といってしまえばすっきりするのに。

>私自身が責任者にお会いしたい方向です。
すべきでしょう。自分がしてもらいたいことが
うまく伝わってないのですから。

それでも改善されるようなことないのであれば
本当にキャンセルして別のホテルに泊まりなおしましょう。
そっちの方が精神的にもよっぽど楽になります。
    • good
    • 1

全体読むと、あなたの反応が変に感じる。

ホテルとか泊まらないで、キャンピングカーでもつかって旅したほうがいいね。
    • good
    • 0

何故直接ホテルに言わないの?


こんな質問しても
仕方がないのでは?
意味が分からない!
    • good
    • 1

思いつくこと言うと、



・ エクスペディアは、仲介して手数料をもらうサイトなので、無関係。本来、予約のトラブル以外は、取り次ぐ義務もないはず。
・ どんなホテルでも、ミスはある。ポッドのお湯、シャワーの故障なんて、中堅ホテルでは日常茶飯事。ホテルに言って直してもらえば済むこと。
・ ホテルに重大な過失があれば、無料でグレードアップを!ってなくもないけど、それほどの話にはどうしても思えない。
・ なので、部屋を変えてほしいと言えば、グレードの差額を払うのが当然。

っていう、なにを怒っているのかよくわからない話かと。質問者の発想ってクレーマーですな。

まあ、最上級の気遣いを得たいなら、エクスペディアなど使わず、直接ホテルに予約して定価でスイートにでも泊まればいい。
金額は随分変わるでしょうが・・・・

客となれば、なんでも思い通りになる・・・・って、日本人の、悪い癖です。

値段に応じてそれなりの対応。客とサービス提供者は、その値段や定義されたサービスレベルにおいて、全く対等な立場だと思わないとね。
いやなら、一泊何十万の高級ホテルに泊まればいいだけのことです。期待通りの対応が得られると思いますよ。
    • good
    • 3

そのエクスペディアを介さずに、直接ホテルに言えばよかったような気がします。


その方が時間もかからないし、内容も直接伝わったと思います。
    • good
    • 0

エクスペディアはExpedia Southeast Asia Pte Ltdという会社ですね。


シンガポールの企業とか。
https://www.expedia.co.jp/p/corporate/about.htm
日本人の感覚ではないじゃないですか?

自分の価値観を他人に押し付けないほうが良いですよ。トラブルの元

東横インはいいですよ。
フロントにパジャマ、夕朝に新聞あり、歯ブラシあり、クシ、ナイトキャップ、パソコンあり
朝食あり ごはん パン 卵料理 煮物 味噌汁 サラダ その他おかず数種 コーヒー ジュース お茶 なんとなんとバイキング方式 
それで東京でも7000円程度です。
10泊すると1泊 ただ

場所によっては耳栓とアイキャップを忘れずに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!