アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

となりのトトロ

『寝相診断』なる、愉快な記事を見つけました。
寝る時の姿勢に、その人の性格や心理が表れる…とのこと。

以下、主な6つの寝相を挙げてみました。
皆さま、当てはまる姿勢はありますか?。
診断結果は、当たっていましたか?。

①横向きで体を丸める
【胎児型】
周りからはタフそうに見られるけれど、本当は繊細。
②横向きで足を伸ばし腕は体に沿う
【丸太型】
協調性があって人付き合いがよい。大勢に囲まれていることを好む。
③横向きで腕だけを前に伸ばす
【おねだり型】
開放的だけれど皮肉屋。一度決めると意思は固い。
④仰向けで腕を体の横に付ける
【戦士型】
冷静かつ保守的。高い理想を持つ自信家。
⑤うつ伏せ
【スカイダイビング型】
社交的・活動的だけれど神経質。
⑥仰向けで手を上げる
【ヒトデ型】
人とすぐに仲良くなれる。他人を手助けすることが好き。

これで分類しますと、トトロは、
④戦士型
冷静かつ保守的。高い理想を持つ自信家…
^^;
合っていますかねー?(笑)

私は、寝入る時の姿勢は、
①胎児型
タフそうだが繊細。
起きた時の姿勢は、
⑥ヒトデ型
人とすく仲良くなれる。

うーむ…^^;
合っているような、違うような…^^;

皆さまは、いかがでしたか?。

よろしければ、結果を教えて下さいねー。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:お礼は200文字あたりを目指しているのですが…^^;
注意3:あくまでもお遊びの範疇ですよー

変化球系のアンケートです。
お気軽に、どうぞ!。

「【スー…スー…スー…】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 居候ネコさん、こんばんは。

    大変な目に遭いましたな…^^;

    心ばかりの贈り物です。

    カモミール

    −花言葉−
    あなたを癒す
    ↓↓↓↓

    「【スー…スー…スー…】」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/07 21:20
  • 『師匠と弟子のツーショット写真』
    じゃらんの猫師弟から、コレ↓に変えますか。

    「【スー…スー…スー…】」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/09 20:47
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、唯一【ダイビング型寝相】を披露して下さった、
    はるゆき君
    に、感謝を込めて捧げます。

    花屋で見かけました。春はすぐ近くまで来ていますね。

    サクラソウ

    −花言葉−
    かわいい

    「【スー…スー…スー…】」の補足画像3
      補足日時:2017/01/09 21:48

A 回答 (16件中1~10件)

ちなみに、はるゆき君は、こんな感じで寝ているですブゥ



【スカイダイビング型】

でしょうか?
「【スー…スー…スー…】」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【スカイダイビング型】

で、いいんじゃないかな…^^;

熟睡できてるみたいだし(笑)。

スカイダイビング型の続きはね、
『几帳面で予想外のことは苦手』
だって。

こっちが予想外だわ!。
(-_-;)

てか、はるゆき君って誰⁈。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/07 19:06

I回等にしてましたね。

1回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとう。

律儀だなー…^^;

お礼日時:2017/01/09 20:39

ぺねこさんこんにちは〜。

501回目の回答もぺねこさんの質問で。
>この一文消しちゃったんですねー。
年も変わったので、プロフィールを新しく変更しましたよ。カミキリムシのトリセツ(?)が増えました。早口言葉やって見てね。
>どんな見かけだ?(笑)
ヒョロヒョロしていて、まるでカミキリムシではなくカマキリみたいです。あとは想像にお任せ。
ライザップ…。38万!?25000円でヒイヒイ言ってるんですよ?15倍の金使えと…。しかも2ヶ月でか…。リバウンドしたらおしまいだ。
食事指導…。今キツイの。そんなこと言わないでさ、もっと楽しい話を…。順番とかスピードまで手が回る訳なかろうが。本当、妻発狂どころか、先に逝っちゃうよ。(ーー;)
>戦士型の続きは(以下略…
大騒ぎ好きじゃないのは当たってます。あまり大きな声で怒鳴りませんし。(^^;;
>過去の履歴(以下略…
そうでしたか、「脳減る賞」でしたか。覚えていませんでした。テヘペロ。(だから、いい年して…)
>5(以下略…
↑略しすぎ。(笑)上杉謙信の辞世の句、
四十九年
一睡夢
期栄華
盃酒
も有名です。
これからもどうぞヨロピクお願いします。m(._.)m
ちなみにオマケはI回等につき一回なので今回はなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、再回答ありがとうございます。

新・プロフィール拝見いたしました。

−感想−

・カミキリムシカネナシムシヒトデナシ

出禁喰らいたいのか?(笑)。

・肉豆腐並みにグチャグチャ

あのですねー…^^;

『ガラスのハート』のほうが、キレイでないかい?(笑)。

あ、そうそう。

今回のお題+肉体改造で一案が。

超薄着で寝る。

これは、筋肉量UPに効果的らしいですよ。

体が動かしやすいので寝返りが増える=寝ている間も脂肪が燃焼する=脂肪が減った分を補おうと筋肉量が増える

こんな図式。

叶姉妹のお姉さんの方は、スタイル維持のために、オールヌードで寝ているそうですな。

『寝相診断』
的に言うと、全ての態勢を取ることで全人格的なバランスもよくなり、キヌゴシハートの鍛錬にも繋がるかと。

お金もかからないので、カネナシムシ様にはピッタリでは?(笑)。

お礼日時:2017/01/09 20:38

⑦立ったまま杖につかまり眠る


【仙人型】
眠りと覚醒の境界があいまいで、霞がかかった性格。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

⑦仙人型

ヒンドゥー教の修行者サドゥーが行う苦行の1つに、
「杖にすがったまま生活する」
これがあった事を思い出しました。

20年間以上立ちっぱなしで、横になって眠らなかったサドゥーがいたような…と思って検索したら、やはりいらっしゃいました…^^;

10年ほど前から、仲間のサドゥーと連絡を取るために携帯電話は所持しているようです…^^;

>霞がかかった性格。

今回は、触らないでおこう。
(-_-;)

霞が晴れたら、どんな結果が待っているのか…。
考えるだに、恐ろしい…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/09 10:13

狼型ですが…(カメなのに)


 
●好きなこと
「変わっているね、と言われる」こと
●嫌いなこと
「ペースを乱される」
●出没エリア
「自分の部屋、車の中」

群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけています。
マイペースで何をするにも自己流がポイント。
一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど、
変わってるといわれるのが嬉しかったりもします。
恋に対してもオリジナリティな価値観があり、一癖も二癖もあるので、
それを理解してくれれば外見・収入などお構いなし。
恋人には思いやりと優しさを発揮するタイプなのです。

http://sp.doubutsu-uranai.com
動物占い やってみます?

ちなみに、寝姿は「胎児型」です。
相変わらず、湯たんぽだけで寝ているので、寒くて丸まっちゃいます。
でも、回りからはひ弱そうに見られます。
なんせ、玉三郎ですから( *´艸`)

繊細なんて_(^^;)ゞ まったく無縁の鈍感男ですよ。

【大ハズレ~♪ヾ(●´∀`●)ノ】
「【スー…スー…スー…】」の回答画像13
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

『動物占い』
やってみました。

−結果−

ブルーの狼
・自己流を貫くこだわりの人。
生活空間の整え方、時間の使い方、全てにおいてマイペース。
狼には周囲の、
「変わってる〜」
という声が、
「個性的〜」
と聞こえる。
どこまでも、オリジナリティ優先。
それを他人に押し付けるのが難点。
性格は素直。

師匠も狼、弟子も狼。

しょーもないですな…^^;

変わり者の自覚は、あまり無いです。
自分では、いたって普通に生きているつもりなんですがねー。
世間一般の『普通』と、ズレているんですかね?…^^;

>寒くて丸まっちゃいます。

どんだけ冷え性なんですか…。
(-_-;)

>鈍感男ですよ。

女心に関しては、鈍感力を発揮している場面があるかも知れません。

本日の花

シロツメクサ
−花言葉−
幸福

ホカロン貼って寝るのは危険ですよー。

おやすみなさい。

−弟子より

お礼日時:2017/01/09 21:30

④の仰向けが近いですが、両手は胸の上に乗せているので、ちょっと違います。



冷静で、理想が高い、自信満々女なのは合っていますが、保守的ではなく、革新的なので、やっぱり若干違いますね。私は自称ジャンヌダルクだと思っているので(^_^;) あちこちで既成概念を打ち破って、革命を起こしています(^_^;) あ、結果的には戦士ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haiji1996様、こんにちは。

おー。
ハイジ様は、④戦士型でしたか。

戦士型の続きはですねー。
『大騒ぎすることは好きではない』
です。

当たっていそうですか?(笑)。

「保守的」
これの解釈も、色々ございますな。

自分をしっかり持って譲らない。

これも「保守的」かも…などと思いましたですよ(笑)。

お礼日時:2017/01/09 09:58

1ですかね。


しかも必ず右が下。
特に冬場は寒いので丸くなりますし。

実は、繊細なんですよ。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

>実は、繊細なんですよ。

ホントに繊細な人は、自己申告しないのでは…。
(-_-;)

ま、それはおいといて。

どうでした?。
当たってました?。

あ、1個だけ。

繊細な人は、湯呑みで味噌汁作って飲まないと思いますなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/09 09:51

こんばんは



横に向き、足は直角に曲げ、手は抱き枕やヌイグルミを抱っこしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

①胎児型の変形

こんな感じですかねー?。

どうでした?。
診断結果、当てはまる部分はありました?。

なにかを抱っこして眠ると、安心感が湧くそうですな。

抱き枕の起源は、けっこう古いです。

昔の中国で、竹で編んだ円筒形の籠を抱えて寝たのが始まりとか。

(これは夏に涼むため)

健康維持に、質の良い睡眠はは欠かせませんからな。

体調安定のためにも、よく寝て下さいねー。

お礼日時:2017/01/09 09:47

ぺねこさんこんばんは〜。

今回の回答で500回目です。記念です。( ´∀`)Vピース。回答の3割はぺねこさんのおかげです。あざす。( ̄∀ ̄)
本題に入りま〜す。僕は寝るとき①なんですね。横向きで丸まっちゃいます。左向き。大事なんですね。バブー。ϵ( 'Θ' )϶いや、赤ちゃんより前か。なるほど、母体を蹴って蹴って蹴りまくって痛めつけているような時期ですね。(例え悪すぎ。)うーんと、「周りからはタフそうに見られるけれど、本当は繊細」ん?タフ?どこが?周りから見ても気弱、内側も気弱で変わりないです。繊細なのはあってます。ガラスのハートなんです。はい。
妻は戦士型かな?トトロと同じ、プププ。高い理想なんて持ってるかな。どちらかと言うと、一度決めると意思が固いタイプです。高〜いお寿司屋さんを僕は拒否したんですが、何言っても寿司屋だってなりました。
そう言えば、最近筋トレをサボり気味なんですよね〜。食事制限を少しかけてるので、腹筋が脂肪で埋まることは無いと思いますが、ね〜?トトロ体型にならないことを願います。南無南無。ちょっと筋トレに力をもう一度入れて頑張ります。ライザップのcmが目に付いちゃうのが悔しいです…。はぁ、回答500回目は普通の回答とさほど変わりないですよね…。まぁいつ物置土産です。

じゃ、200文字のお礼に限らず、2000文字でもいいですからね?(*´ωIチラッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

『500回答』
記念すべき区切りの回答に、私の質問を選んで下さって、ありがとうございます。

さっきカミキリムシ様のプロフィールを見て気がついたんですけど、

ガラスのハート

この一文、消しちゃったんですねー。

けっこう好きな文句だったので、ちょっと残念ですな(笑)。

カミキリムシ様は、①胎児型でしたか。

>周りから見ても気弱

どんな見かけだ?(笑)。

あ、だから「タフ・ガイ」目指して筋トレに励んでいるのかなー…?。

ライザップ…^^;

以前、調べたことがあるんだけど、私が想像していたより「基本料金」は安かった。

だいたい38万円/2ヶ月

都心にある、
高級会員制スポーツクラブ

これなんぞより、はるかに安い!。

ただねー…^^;

ムチャクチャ厳しい食事指導が、入るらしいのだよ。

朝メニュー・昼メニュー・夜メニュー

これも全て管理されるです。
素材から、調理法、食べる順番、食べるスピード、食べる量etc…。

全てを写真に撮り、記録されます。

一般家庭の食事担当者(奥様?)は、発狂寸前になるかも…^^;

カミキリムシ様だけ別メニューで作らないとダメだから、手間と必要経費が半端ないですわ(笑)。

カミキリムシ様の大嫌いなプロテインドリンクなんか、運動後の筋肉量UPにガンガン勧められるし(笑)。

それらを全てクリアして手に入れる、あの肉体。

道のりは、険しいですなー(笑)。

これだけの協力を要請された奥様が、黙っているとも思えんしな…^^;

おそらく38万円以上の「おねだり」を予想いたしますですよ。

ライザップで手に入れたナイスバディの奥に秘められたガラスのハートが、粉微塵になる要求をされますな(笑)。

ナイスバディで丸くなって、
「バブー…」
と、聞こえないフリをして下さいねー。

あ、奥様の④戦士型の続きは、
「大騒ぎすることは好きではない」
です。

過去履歴を振り返りますと、カミキリムシ様とのお付き合いは、
2016・10・14
「脳減る症」
からなんですねー。

500回答記念、カミキリムシ様がお好きな上杉謙信の最後の句で締めたいと思います。

(センスいいでしょ?)

極楽も
地獄も先は有明の
月の心に
かかる雲なし

ま、これで文字数制限ギリギリだ。

お礼日時:2017/01/09 11:52

ぺねこさん、こんばんは。


私は②の横向きで、足は伸ばしてます。
協調性は多少ありますかね。人付き合いは・・・う~ん、どうですかね、?です。大勢に囲まれて・・・は自信を持って、当てはまらずです(笑)。
単独行動、ないし、趣味指向の合う人以外の集まりは好みませんし、苦痛に感じる事もありますね。
実は、昨年暮れの会社の忘年会。
食事制限+お酒禁止(元々、あまり飲めませんが)ですので渋々の参加。
案の定、酔っ払いの社員に支離滅裂な話をされ(絡まれた感じか?)、ヒジョーにストレスを感じました。
特に「飲めないでここに居て楽しいの?」と問われた時はブチ切れ寸前でしたね(笑)。
「お前みたいなのが居るからつまらねえんだよ」と言ってやれたら良かったですが、あえてガマンしたワタクシは、とってもオトナなのである・・・という感じで自分を褒めないと・・・気が治まりませんわね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんばんは。

お仕事の一環とは云え、大変な目に遭ってしまって…^^;

以前、こちらの人生相談カテで、

【会社の飲み会で、
「お酒を飲むことも好きではないし、人付き合いもあまり好きではない」
と発言したら、同僚達に、
「えー⁈生きていて楽しい⁈」
と大声で言われてしまいました。
けっこう楽しく生きていますが、私は変でしょうか?】

的な質問が投稿されていました。

私は、
「あなたは全く変ではありません。お酒の席とは云え、そんな発言をする同僚達の方が変です。大人とは思えない」
的な回答をいたしましたなー。

それを思い出しましたですよ。

「酒が入ったら何を言ってもよい」
この悪しき風潮は、無くなって欲しいですよ…ホント。

20代の6年間、営業職に従事していました。
仕事は大好きだったんですけど、接待の酒の席だけは苦痛でしたなー。
その当時は、まだまだ「セクハラ当然オヤジ」全盛期。

頭からビールをブッかけたいヤツが、山ほどいましたわ…。
(-_-;)

【自分を見失うほど飲んで楽しいかああああああっ⁈】

って、思っちゃいますね(笑)。

今夜あたりから、全国的に冬の気圧配置です。

お身体(特に腰)には気を付けて、暖かくしてお休み下さいねー。

お礼日時:2017/01/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!