プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、こちらで同じような質問をさせて頂いて良い回答を頂いたのでまた質問させて頂きます。

彼と私は同じ作業をしていて、彼は「面倒だからしなくていいや」と作業をせずゲームをしたり歌いだしたりしました。
その時に、私はやらなきゃ!と言わなければいけない(実際にやってほしいと思っていた)と思ったのですが、嫌われないかな、怒られないかな、という怖さから何も言えませんでした。
すると彼は、「○○っていけない事をしても注意とかしないよね。それってどうなの?別に何も考えてない?」と言ってきたので、私はして欲しいけど…と自分の思いを言うと、彼はそれは俺が言ったからであって、別に思ってなかったんだろ?と返してきて…
私はその後必死に彼に本当に思っていて、言えなかっただけという事を伝えましたが、彼にその行動が面倒だから止めろと言われ、最後には謝り倒すいつもの流れが出来ていました…。

私が嫌な事を、私が面倒な悪い対応をしたから怒ったんだよね、ごめんね、本当にごめんと謝りましたが、何だようるせぇな…と唸ったような声で返されてしまい、私が黙るしかない状況になりました。
どんどんその後は無言で自分を責めました。
こういう時はたまにあるのですが、その度に責めては自殺行為をうっすら考えるようになりました。


私はこの先、彼とまた話し合いをしなければいけないと思っていますが、その際に感情的になってぼろぼろ泣いてしまいそうです。でも、きっと泣く事も面倒な対応になってしまいそうで、今度は話し合い自体もすべきか分からなくなってきました。

考えても考えても頭が悪くて分かりません…
私はどう変われば良いのでしょうか?
どうすれば私の悪さは改善するでしょう?努力しても怒られてしまい、正直に思う事を言うとまた怒られそうだと感じ、もはや環状線のようです…
とにかく、何かアドバイスなどを頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 以前の質問にも私へのお気遣いを下さった中に、彼氏と別れるというようなご意見もありましたが、私は彼が好きですし、彼が私を好きでいてくれているのはすごく分かるんです。なので、今回はその根本的な別れ、という選択肢以外でのアドバイスを頂けると有り難いです。

      補足日時:2017/01/07 23:21

A 回答 (3件)

泣いたらいいし怒鳴ってもいいんですよ?


彼に感情を見せないことが
彼には不満なんでしょう。

それじゃ、あなたも、
彼も、
付き合っている感覚なくなっていきますよ?

弱さや汚さを見せるのも信頼関係あってのことだし、
信頼に繋がるんですよ?

勇気だして、何も考えず、
泣くならないてごらん?

それでいいよ。
    • good
    • 0

自分を信用して本音を言ってくれないから怒ってしまうんですよ。


彼を信じて正直に言ってあげないと。
    • good
    • 0

あなたが言いたいことをハッキリ言わずグズグズしてる態度に怒ってるのなら、一度ハッキリと強めになんでも言ってみては?言わなくても怒られるんなら言ったほうがいいでしょう。

まぁ、その彼氏なら言っても怒りそうな気がしますが‥‥
言えません、別れたくない、何もできないというのなら今の状況でずっと行くしかないと思いますね。あなたは頭が悪いのではなく、勇気がないんですよ。なんの努力をされてるのかわかりませんが、勇気を出す努力をしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!