dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマップは何故解散しなければならなかったのか?いまだに解りません。別にファンとかでは無いんですが。

A 回答 (9件)

諸悪の根源メリーが、文春で飯島さんに[smap]連れて出ていけと、言ったのが始まり。


最初は5人全員で、出ていくはずが木村が静香に頼まれて、最後の最後で裏切ったからです。
    • good
    • 0

今更何言ってもねぇ〜

    • good
    • 2

事務所からの独立でメンバーの対立が起こった時に、今まで長い時間をかけて蓄積されてきたお互いの不満やこじれなどで、繋がっていた糸が切れたというのが実際のところなのではないでしょうか。

事務所からの独立で対立しても、これまでの積もり積もった不満などが爆発しなければ、糸は切れることはなかったのかと感じています。
    • good
    • 2

ジャニーズ事務所の副社長が子供をジャニーズ事務所の次の社長にしたかったけどSMAPの昔からのマネージャーがすごいひとで次の社長はこ

の人とみんなに言われてて副社長がその人をクビにする的なこと言ってそしたらSMAPもそのマネージャーといたいからジャニーズ事務所から独立するといったらキムタクだけが残ると言ってそこで仲間割れして結局解散になった
    • good
    • 1

中居君の独立騒ぎとheiseijyanpu

    • good
    • 0

ジャニーズ事務所の分裂劇に巻き込まれ、元マネージャーと独立するはずだったスマップが


、工藤静香からチャチを入れられて木村拓也が事務所移籍を踏みとどまったため、それまで移行を進めていた
他のメンバーはスマップを解散した。

そんな話が巷では出ていますが、、、。
    • good
    • 1

解散したかったんでしょう。


長すぎましたから。
もう、どうでもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/01/09 13:54

アイドルとして、小学生から中年まで何十年も組織活動していたことが、異常で過去に類を見ない無二の事態。


今後も似たようなことはまず起こりません。

ジャニーズ事務所やSMAP当人たちの当事者が、市場価値やファンの意識よりもSMAPという商品価値を認めなくなった結果です。
何故解散ではなく、何時解散の問題だったのをずっと先延ばしにしたから、権利関係の不自由に縛られてグッダグダになったのです。
    • good
    • 0

別に判らんでもえぇんとちゃうんか?


もし判ったら何するつもりでっか?
あんさんもしかして、俄か芸能記者擬きでっか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!