プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁占いって本当に当たるんですか。
やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方がよろしいんでしょうか。

A 回答 (7件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
自分の気持ちばかりではなく、相手の気持ちも考えてみましょう。
お互いが自由な関係の中で、シンプルに無理なく楽しく関わっていけたら、自然とまた二人の絆が育っていくようになるかもしれません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/09 02:50

信じるか信じないかはあなたしだいです。


復縁なんて占う暇があれば、新しい恋に走り出して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お言葉ですが、人の気持ちは誰にも分かりませんよね。
喧嘩腰に言われて聞く耳は持てません。

お礼日時:2017/01/09 03:02

占いとは、「統計学」なんです。


本当に占うのであれば、生まれた日・時間・星回り・性別・相手の生年月日・生まれた時間・星回りが必要となります。
当然、統計学ですから色々と変わります。
ある意味「都市伝説」で、信じるも信じないもあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/09 03:05

ま、その結果をどう捉えるかですね。


運命が揺らいでると思うのか、その占い自体が信用出来ないものだと思うのか。

当たり前の話ですが、占いは当たることもあれば外れることもあります。
占いは基本的に自分のためにあるものですから、
当たったとしても外れたとしても、あなたが前に進むための材料になれば、
その占いには充分意味があります。

占いを信じて行動してもいいし、占いをあてにせず自分の考えで行動してもいい。
後悔しないってことが重要です。
    • good
    • 0

当たらないと思いますよ。


占いというのは統計なのです。

長い年月の経験値から、そういう傾向がある、というものなのです。
ですから、あなたのケースにあてはまらないかもしれません。
    • good
    • 0

占いは当たらないから占いとして成立するんですよ。


当たるのであればそれだけ責任が生じますので野放し状態には出来無いはずです。
一定基準に基づいた国家資格なりが必用と為るでしょう。

あっ、占いは「統計」と言っている方も居りますが、確かに統計を利用した物も有りますが巷にゴロゴロ転がっているのは
思い付きに口から出任せです。
統計もいつの統計でどう言うサンプルの取り方をしたかによっても変わって来ますので、それを当て嵌めるのは強引。
    • good
    • 1

やればやるほど、結果が変わるなら、もう答えは出ています。

はっきり言って当たりません。
あなたが信じられなくなっている占いなんて、無理に信じても良い事なんて何もありません。

他の方が回答されているように、占いは統計学とよく言われますが、
復縁の統計を取っている人を見たことが、あるいは聞いたことがありますか?
別れ話や復縁話を赤裸々に、生まれた時間とともにアンケート回答した人を知ってますか?
統計学であったとすると、大量のデータを収集し、統計結果に基づき分析し、
その傾向について考察しなければ、本当の判断も助言も出来ません。

ほとんどの占いが占師の独断と偏見に基づき、当日のあなたの態度や表情、
あるいは会話内容で、適当に結果を出します。(外れても責任がありませんから)
それでも、よく当たると言われる占いがあるのは、お客様を見る目が肥えていて、観察力が鋭く、
会話術に長けていて、結果がどう転んでも納得してしまうような言い方を、心得ているのでしょう。

結果がころころ変わって当たらないと感じるのは、データ収集不足、占師の経験不足でしょう。
復縁と言うジャンルはデータが集まり難いのかもしれませんし、
あなたを統計データサンプルにするために、結果を揺らして様子を見ているのかもしれませんね。

現在では機械的にデータを収集し、統計をスーパーコンピュータを用いて解析しています。
ビッグデータなどと呼ばれて、さまざまな事業に応用され、大きなお金が動いています。
身近なところで言えば、コンビニなどで、売上データから商品仕入れを予測するシステムで、
気温何度以下でホットコーヒーが良く売れるので、仕入れ数を何%増やすという仕組みです。
機械や数字はうそを付きませんし、毎回同じ答えを出します。
こんな未来予測を、恋愛に応用しても、面白くないですね。

大切な人との関係を、「占い」というあなたより不安定なもので、決めるのは良くないと思います。
ここでの回答も占いと似た様なものですね。
占いは当たるのか当たらないのか?信じたほうが良いのか悪いのか??それを考えての、
ドキドキを楽しむものと考えて下さい。その程度です。
これまでの彼の言動、あなたの言動、お二人の関係をよく思い出して、分析し、判断できるのは、
あなたしかいませんし、あなたの気持ちはあなたしか分かりませんから、得体の知れない他人より、
よっぽど、当たるし、信じれると思います。どちらに転んでも、自己責任でがんばって下さい。
それをおろそかにして、他人に頼るあなたの弱さが、別れた原因ではないですか?

それでも何かに頼りたい、すがりたいのが女心。
よく当たると言われる占い師さんを巡り歩いて、自分が納得する占い師さんを探し当てるしかないです。
どこかにぴったりな占いがあり、きっといつかはめぐり合えるでしょう。なんか恋愛相手みたいですね。
よく当たる占い師さんって、小さい頃、子供のことを良く見ていて、隠し事なんてすぐばれて、
何でも見透かされているような、やさしくきちっと叱ってくれるお母さんのイメージがあるのは私だけ??

あっそうだ。お母さんに相談してみれば?お父さんとの馴れ初め聞いたことあります?
もしかしたら復縁の経験アリかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A